※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいしゃ
子育て・グッズ

育休延長希望で、別の保育園を選ぶ人や兄弟別の保育園に通う人の経験について知りたいです。

2人兄弟で、現在下の子の育休中です。
正直育休延長希望なのですが、
上の子が通っている保育園には空きがあります。

あえて別の保育園を選んで不承諾通知もらった方いらっしゃいますか?
市町村から何か言われたりしませんでしたか??

あと、あえて兄弟別の保育園に通わせている方はいらっしゃいますか?理由を教えていただきたいです💦

コメント

ひろ

うちはあえて別の保育園に通ってます。
上の子の保育園が移転予定なので、下の子は最初から近い園に入れました😅

• あいしゃ

あいしゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月22日
二人のママ

市町村から何か言われても、理由を何となく言ってしまえばいいんじゃないですかね??
私は延長したくて!っと二人とも言いました😅

市によって違いますが、第一希望だけは仕事場にわかってしまう事もあるので注意です💦

職場が大丈夫なら市の方は大丈夫だと思います😋

• あいしゃ

あいしゃ

上の子のクラスは待機がいるので、上の子が退園にならないか不安なんですよね💦

職場は問題なさそうですが市が心配です😭

ありがとうございます。

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況で悩んでます!!
そもそも、上の子の園長先生に突っ込まれないですか?😱わたしはそこを気にしてて😱
空きがあるのに、入らず延長するの?と思われそうで😅

• あいしゃ

あいしゃ

職場で育休2年とれるので、申請だしていないようにしようかなって思ってます!
    上の子をあずかってくれる条件が、親が育休中であることなので、園長希望の申請出してることは園長には伝わらないかなと‥

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨☺️でも、育休って一般的には一年だから一年で復職する人の方が圧倒的に多いですよね🤔だから園長先生も疑問に思うんじゃないかなあと😱

• 6月27日
  • あいしゃ

あいしゃ

疑問には思うかもしれないですね!
    ただ兄弟同じ園にいれる決まりはないので、うまく理由作れば大丈夫じゃないですかね?🤣

引越しの予定があるけど、上の子は友達ができちゃったから‥とか!

• 6月28日