※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロニー
お仕事

通販受付の経験者、未経験でも大丈夫?難しいことは?教えてください。

通販受付のコールセンターの仕事やったことある方いらっしゃいますか?

未経験でもすぐにできますか?

大変だったことなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですが、妹がやっていました!

クレーム対応するところだと、メンタル強くないとダメみたいです💦
妹は、合わなくて辞めました💦

平気な人とそうじゃない人が凄く別れる仕事みたいです😭

あと声の仕事なので、風邪ひいて声がガラガラになると一週間くらい出社出来ないとかあったみたいです!

クレームがないところとかだったら大丈夫かもしれないです❗️

• ロニー

ロニー

クレーム対応のところは私も以前やったことがあるので、本当に大変でした😭

たしかに声も大事ですね!
    ありがとうございます。

• 6月22日

バイトでした事ありますが、相当メンタルやられます。なんの通販にもよりますが、電話越しでのやり取りなのでクレームとか言いたい放題言われます💦

後、コールセンターって基本派遣さん雇って社員さんが少ないので社員さんの雰囲気とかでやりやすいやりにくいありますね。派遣さんは派遣会社によりますが1ヶ月できられるとこもあれば長期で働いてる人もいました。未経験でも研修しっかりしてる所や、複数人で一斉スタートの所なら全然働きやすいと思いますよ🙆🏼‍♀️

• ロニー

ロニー

通販の注文受付もクレームが来るんですかね😭

今回は、50人一斉募集の案件でした!研修もあると思うので少しはマシですかね🥲

• 6月22日

退会ユーザー

なんの通販かによって客層も変わって来ますけど、普通の受付だけでも何かといちゃもんつけて会話する人大変な人多いですし、せっかちな人だと尚更めんどくさかったです💦後、普通の通販受付といっても、定期コースに進めたりっていうマニュアル渡されるところが多いので、なんだかんだ営業みたいな部分もある所多いですよ💦
    50人一斉スタートなら、大人数での研修だと思うので、そこで何人か話せる人見つけといた方が休憩時間とか含めて気が楽だと思います!頑張ってください💪

• 6月22日