※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

出産準備でおむつを購入検討中です。ムーニーのコットン配合のものにしようと思っています。買い置きしたいけどサイズアウトの心配も。何枚くらい買えばいいでしょうか?肌トラブルの可能性や紙おむつ不可の経験ありますか?

出産準備でおむつを購入検討中です

旦那も私が肌が弱いのでネット、雑誌検討にて
ムーニーのコットン配合のものにしようと思っています。

おむつは消耗品なのでできれば安いときに買い置きしたいのですが、買いすぎたらサイズアウトしてしまうという話も聞きます

今のところ妊娠経過は順調にきています

最初のまとめ買いとして何枚くらいが許容でしょううか?(新生児、Sサイズ)

一番肌に良さそうなものを買っていますが
数枚使用して肌トラブルで使えなくなる可能性もありますかね涙

周りのお子さん含め紙おむつ使えないほどひどいおこさんいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

肌荒れはそうでもないですが、うちは母乳であっという間にムチムチになり、サイズアウトしました😅
Sは使わず、新生児からM、一瞬でLに、、、
病院から支給されるやつで様子見るのが無難かなとは思いますが、、、

あと、一時的にムーニーのコットン試しましたが、締め付けがないせいか、高確率で背中漏れしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    紙のが無理なほどなら布おむつにされてみては?🤔

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    生まれてダメなら布も検討しようと思います

    • 6月21日
もちぱく

オムツは産院からとかお祝いとかで頂けたりするので出産前に買うより入院中に注文するとか買ってきてもらうとかがいいと思います😊Sサイズなら少し多めに買っても使えるとは思いますが、赤ちゃんが大きめだと新生児用はすぐサイズアウトするし、うちは新生児用を長く使った代わりにSサイズは早めにアウトだったし、生まれてから体型を見て買うほうが無駄がないと思います🥺

  • さくら

    さくら

    産院でいただけるのですね!
    買いに行けるのは自分しかいないので...最悪生まれて入院中にネットで頼もうかと...

    • 6月21日
Fy

産まれた体重にもよるので
新生児用は
1パックのみ用意しておきました。
(産院からももらえたので)

息子も肌弱いですが
ムーニー、メリーズ、パンパースは荒れたことないですね😊

でもグーンは荒れました。
1パックもらいものだったので
無駄にはなりませんでしたが
買ったものの合わないは
あり得ます💦

  • さくら

    さくら

    ですよね!
    たまたま1パックの値段で2つ買えたので買ってしまいましたが...ここでやめとこうと思います

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私は産院や赤ちゃん本舗やトイザらスでもらった試供品で新生児はほぼいけました。
そうゆうので色々赤ちゃんに合うオムツを探すのでも全然いいかなと。
まとめ買いしてあわなかったらあれですし、普通のおむつでも問題なければその方がいいですし😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意外と普通のシリーズでもメーカーが合えば荒れないですよ😊

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    赤ちゃん本舗もトイザらスも近くになく、試供品おむつは三種類しか手にはいらずで涙

    とりあえず生まれてから検討することにします

    • 6月21日
ママリ

おむつに関しては、産まれてから買った方がいいですよ。

上の子がパンパースのお高い方のオムツが合わなくて、
産院でもらったのが使えず、
慌てて別のメーカーのを買いました。
こういう話って珍しくなくて、知り合いにも何人かいます。

お高ければ肌に合うわけじゃないので、
産まれてから産院でもらったオムツとか試供品でもらったものを使ってみて、
問題なく使えるものを買った方がいいです。

安い時に買い置き、というのも最初のうちはやめた方がいいです。
思ったより大きく生まれてきてあっという間にサイズアウトしたりすることも多いですし。
数百円をケチって何千円も無駄にすることになりかねません。

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    とりあえずおしりふきのみにしておむつは生まれるまで待ちます!

    • 6月21日
deleted user

1週間に1パック消費がミルクや母乳をしっかり飲めている証拠で平均消費となります。

〜3000gのおむつもあります。2500g前後で産まれるとこちらがよいです。

私のおすすめの買い方は新生児用を1パック買う。産院でも貰えるのでそちらを使い、〜3000gの方がよさそうであればそちらを買い使う、平均的な体重なら用意しておいた新生児用を使う。

また事前にサンプルを貰ったりしておく。ネットでおむつのメーカーにあります。抽選ですがほぼ貰えます。

私の周りにはうんちなどでかぶれがすごく布おむつにした子もいます。

  • さくら

    さくら

    そんなに消費するのですね😲

    産院でもらえるのは小さく生まれたら~3000のものが手にはいるのでしょうか?

    抽選当たらないと思って遣ってませんでしたがあたるならやってみようと思います!

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の産んだ産院では〜3000gくれました!アカチャンホンポなどにも売ってますよ。産院によってはないこともあるし貰えないこともあります。

    結構当たります(笑)あとアカチャンホンポとかでもサンプルめっちゃくれるおばさんいるときあるのでおすすめです😂

    • 6月21日
  • さくら

    さくら

    赤ちゃんホンポいける範囲内にないです涙

    行ける範囲内は西松屋とバースデーです...これでもバースデーは往復二時間かかります涙

    赤ちゃんホンポはもはや飛行機?

    • 6月21日
オラフ☺️

ナチュラルムーニー、パンパースはだいち、メリーズファーストプレミアム、グーンなどいろいろ試しましたがうちの子は今のところどれもオムツかぶれなどありません!😊
でもナチュラルムーニーやメリーズファーストプレミアムはオムツがフカフカで荒れにくそうです!

3018gで産まれた息子は新生児用は5袋ぐらい使ってSサイズに変えました!
3袋はだいたい使うと思うのでまとめ買いしといても使えると思いますよ🙆‍♀️
ただオムツによって若干サイズ感が違いますし肌に合う合わないも聞くのでまずは1袋買っておいて試してからの方がいい気がします!

新生児用で色々試して赤ちゃんにあったものでSサイズも用意した方が良いかなと思いますよ🥰

  • さくら

    さくら

    そうですね!Sは様子見てからにします!

    • 6月21日
ぐり子

買い置きして無駄にするより、合うものを必要なだけ買うほうが結果お得だと思います!
私も夫も肌が弱い方ですが、上の子はパンパースの肌いちは合わなくてかぶれてしまいました💦緑の普通の方は問題なく使えたので、高ければ良いって事でもないんだなーって実感しました。
MサイズとかLサイズになってからのほうが期間は長いので、買い置きを考えるのはその頃になってからでもいいのかなと思います☺️

  • さくら

    さくら

    なるほど!ありがとうございます!

    • 6月21日