※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに子
妊活

来月から職域接種が可能になりました。妊活を考えているため、コロナワクチン接種に悩んでいます。タイミング的に7〜9月が良いが、不安があります。どうすべきか悩んでいます。

来月から職域接種できることになりました。

7月の生理終わりから妊活始めようとずっと考えていたのでコロナの予防接種をするかしないかで悩んでいます。

1回目を7月2週目
2回目を8月1週目 にすることになります。

訳あってタイミング取れるのが
7〜9月までです。

接種した場合、8月の排卵からスタートしようと考えてますが、いろいろな情報が入ってきて不安です。
厚労省のホームページはみました。

妊娠中に接種するくらいなら妊娠前に終わらせた方がいいですよね‥。

最後は自己責任だと思いますが
みなさんならどうしますか‥。

コメント

ミー

わたしも歯科勤務で医療従事者に当たるのでワクチンを打てる側でした。ただ、妊娠中だったため諦めました🌀私なら妊娠中にコロナにかかる方が怖いので、妊娠前に接種します!!

• ぷに子

ぷに子

コメントありがとうございます🥺
    妊娠中コロナになったら薬も限られてるから怖いししんどいですよね‥。
    接種してから1週間程で排卵になるのでそこも悩みだったりします😭間を空ける必要はないと言われていますが、不安が消えない😢
    打っても、打たなくても後悔しそうです‥。

• 6月22日