※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが左右で違う抱き方で母乳を飲むのは、不思議ですね。いつかどんな抱き方でも飲めるようになるでしょうか?

左右違う抱き方で母乳を飲みます😅
例えば左乳を横抱きで授乳しようとすると泣いて嫌がるのにフットボール抱きにすると飲むんです😂
なんでなんですかね?笑
別にいまのところ支障ないですがいつかどんな抱き方でも飲めるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初そうでした!
左右で乳腺の場所?出方?が違うのか、全然飲まなくて助産師さんに教えてもらって片側はフットボール抱きしたら飲めました😂
だんだん飲み方が上手になってきたのか、2ヶ月くらいからは急に普通に飲めましたよ!

• ママリ

ママリ

同じ方がいて安心しましたー!
    2ヶ月くらいからは飲めるようになったとのことですが他の抱き方も練習されていたのですか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に練習はせず、なんとなくやってみるかぁ、って感じで左右とも普通の横抱き?でクッション使って咥えさせたら普通に飲めて、それ以降は横抱きであげてました😊

でもフットボールでも問題ないとは思いますけどね!✨
    少し大きくなってきたら難しくなってきそうなのでその時は横抱きや縦抱きチャレンジしてもいいかもしれないです😳

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!しばらくしたら横抱きしてみます🙆‍♀️

• 6月21日
ママ

うちも右胸がフットボール抱きでないとダメだったんですが、生後一か月半ぐらい経ってからどの抱き方でも飲むようになりました!
わたしは右胸だけ抱き方や足の位置、クッションの角度が下手だったんです。
あと乳首が外向きだと横抱きは飲みにくいらしいです😂
最近は首が座ってきたので、自分で飲みやすいように調整してくれてます。下手でスマンという気持ちで見守ってます。笑

• ママリ

ママリ

左がなかなか飲めないので私自身苦手意識があり抱き方変かもしれないです😭
    首が座るとお子さん自身で調整できるのですね(笑)

• 6月21日
星

そうでした。
左は横抱き、そのまま授乳クッションごとスライドさせて
右はフットボール抱きでした。
娘も、その方が飲んでくれたし
手首が腱鞘炎になってて抱っこ逆にするのも手首負担大きくなってたのでそのスタイルでした😂

• ママリ

ママリ

たしかに大きくなったら体勢変えるのに抱くのも重いですよね😲
    このまま左右違う飲ませ方でいいんだと安心しました(笑)

• 6月21日