※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんまま🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、3回食で5回授乳。無理に断乳せず、気になるムラや他の子の経験を知りたい。断乳や卒乳の経験を参考にしたい。

母乳のお子さんは10ヶ月の頃何回くらい飲んでいますか?現在10ヶ月、7月末で一歳になるのですが、3回食でまだ5回(8時、12時、15時、20時、夜中)授乳をしています。
職場内にある託児室で授乳をしに行く時間をもらえるので無理に断乳しなくてもいいのですが、あげてもちょっとしか飲まない時があったりすごい欲しがったりムラがあり、また、そろそろ回数減ってくる頃ではないのかな?🤔他の子はどんな感じなんだろう?🤔と気になっています。
参考にどんな感じで断乳、卒乳していったかもよかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆここ

上の子、卒乳まで5回くらい飲んでました⭐️
10ヶ月くらいの時に夜間断乳したら2週間後には急におっぱいいらなーいとなりそのまま卒乳でした😅

ほり

10ヶ月の頃は0回でした。
突発熱をやって、そこからいきなり昼も夜も飲まなくなりました。
親としてはまだ3回食が始まったばかりなので栄養がちゃんと取れてるか心配でしたが、特になんの問題もなく育ってます!
たくさんあげてあげてください😊

はじめてのママリ🔰

上2人は10ヶ月の時は日中2回でした!
三女は日中0回でした!
かなり個人差ありますよ😊
長女はご飯を食べない子だったので一歳で断乳してご飯に慣らしました!
下2人はよく食べていたので一歳2ヶ月で卒乳です!三女は日中は早かったんですけど夜はなかなか取れなかったです💦

はじめてのママリ

9ヶ月ですが。
保育園行ってるので5時 18時の2回
休日は5時 11〜12時 17〜18時 の3回です!
書いてみると思ってたより少なくてびっくりです😂

母乳もそこまで出てないのかムラなこか2〜3分くらいでぷいっと離しちゃう事もあります!

ます

うちは10ヶ月で卒乳しました。

寝かしつけの授乳から朝一の授乳に変えて、朝ごはんと授乳時間が近くなっちゃった時に朝ごはん早くあげてしれっと辞めさせました。
案外すんなりでしたよ。