※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわわ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れての外出頻度について相談。ストレスが溜まり、出かけたい気持ち。毎週用事があり、旦那から「出掛けすぎ」と指摘され、イライラ。子育てと息抜きのバランスに悩み中。

皆さんはどのくらいの頻度で赤ちゃんを連れてお出かけしますか?

うちは同居で義両親も仕事をしており、8時30分~16時00分までくらいは誰もいません。

最近だんだんとストレスが溜まって出掛けたくなります。

9月にはいってから実母と出掛けたり、実家に行ったりしてます。

ただ遊びに行ってるわけではなく、買い物に行ったりとちゃんとした理由があり出掛けてます。

ココ最近毎週用事があったので出掛けてたら旦那から「出掛けすぎ」と言われました。
旦那は先週私が1人で買い物行ってる時子守をしました。
その後暇すぎて家に居りたくないといってパチンコにいきました。(子守をしている間子どもはねてました。)

頑張っているつもりで子育てをしているのですが、旦那はすぐ出掛けるのはおかしいとおもいます。

唯一の息抜きをすっごい批判された気がしてちょっとイライラ気味です……

グダグダになってしまいました。
すみません!

コメント

りんご

旦那様は何が気に食わなくて出かけすぎというのですか?
実家に行ってることですか?
お子さんを連れ回すなってことですか?

一日中家にいるより、買い物とかして息抜きしてもいいじゃないですか(^^)
1ヶ月の頃は週に2、3回は買い物に。今では上の子がいるので毎日支援センターですよ☆

• いわわ

いわわ

そうですよね!
    息抜きしないと詰まって死んじゃいそうです(*´•ω•`*)…
    どっちもだと思います。
    ですが、出かける時は出かけるよーと言って出掛けます。そしたら、気をつけてーというくらいです。
    来週お祭りがあるので連れていきたいなーと思って言ったら行くなといわれました……
    友だちと約束してたのでかなしいです、

• 9月12日
  • りんご

りんご

困りましたね。一日中家で1人で見てることがどんな気持ちか、息抜きの必要性も旦那様にはわからないんですよね。
    ここのみなさんの回答見せてもいいんじゃないですか?
    いわわさんなりに赤ちゃんを気遣いながら出かけてるはずです。話し合って歩み寄れるといいですね☆

• 9月12日
  • いわわ

いわわ

泣きそうになりました!
    この回答みせたいです!
    話し合ってみます!

• 9月12日
  • りんご

りんご

ママもパパも1ヶ月ってことで、ゆっくりスタイル決めていけばいいと思います。心配してるから出かけるなって発言なら理解してくれるかと(^^)

• 9月12日
  • いわわ

いわわ

わかりました!
    ありがとうございます!

• 9月12日
ポセイドン

生後1ヶ月過ぎた頃から毎日散歩してます。子供のためには必要なことです。ご主人がわかっていないだけですから毅然と教えてあげたら良いんです!

• いわわ

いわわ

そう言ってるのですが聞いてくれず……
    たぶん病気とかが気になるんだと思います(*´•ω•`*)…
    どうやって説得すればいいかわかりません(*´•ω•`*)…

• 9月12日
  • ポセイドン

ポセイドン

いわわさんは、お子さんにとって何故お散歩が必要だと思うのですか?

• 9月12日
  • いわわ

いわわ

いろんな音とか景色とかみてもらいたいからです!

• 9月12日
  • ポセイドン

ポセイドン

それだけだと説得が弱いので赤ちゃん散歩理由などのキーワードで、ググってみてみると良いですよ。

私はお散歩は行きましたが、生後1ヶ月の子をお祭りのような人混みには連れて行きませんでした。出かける場所は選びましたし、日用品を買うか近くの公園へ30分から45分くらいにとどめてました。

友達とベビー連れて外で会うようになったのは4ヶ月くらいからでした。友達に会うとなると、ベビーの外出拘束時間が移動含めて4時間くらいと長くなってしまうから、大きくなってからでしたね。

• 9月12日
  • いわわ

いわわ

ありがとうございます!
    やっぱりお祭りは諦めます!

• 9月12日
  • ポセイドン

ポセイドン

っていうか、ご主人に「あなたがベビーを世話して、奥さんにお祭りに行かせてあげなさいよ」って、言ってやりたいです。うちの主人は「僕が見てるから、午前中カフェでも行ってきたら?」と自主的に送り出してくれました。

本当に、この書き込み見せてやって!笑

• 9月12日
  • いわわ

いわわ

わー!ありがとうございます!
    休みの時も子守はせずただひとりで寝てます……!
    くやしい!!!
    ポセイドンさんの旦那さん優しいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 9月12日
Chanmiiiii_

1ヶ月ですよね!
私毎日散歩してましたよー!

説得力あるかわかりませんが
早いうちから外気浴しておくと外の世界にも慣れて場所見知りもしなくなるし、散歩ってだけでも赤ちゃんの中ではいい運動になって寝てくれるんだよとかですかね(._.)

• いわわ

いわわ

もう少しで二ヶ月になります!
    外気浴!場所見知りとかあるんですね!
    その言葉使わせていただきます(*´•ω•`*)!

• 9月12日