※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

愚痴らせてください😭33歳です。ここ1年ほどで一気に老けました。顔のた…

愚痴らせてください😭
早朝から失礼します。
33歳です。
ここ1年ほどで一気に老けました。
顔のたるみと法令線、シミがすごく目につくようになり…
目の下から頬、顎にかけての面積が伸びたような…シミは確実になかった場所にできてしまいました。
1人目を産んだ後の写真、今現在の写真を見返していて、(お宮参りや色々またイベントがあるので)本当に老けたと痛感しています😭
授乳して下を向く時間が多いですし、マスク生活で表情筋をつかう機会がグッと減りたるみや老けの原因になるとテレビで言っていてました。まさにここ1年…⤵︎
そして今、ファンデーション難民です。
2人目を生む前に使用していたものが急に色味や使用感に違和感を覚えました。
妊娠中、つわりもひどくマスクをしていることもあり化粧をほとんどしていませんでしたが、これからはまたちゃんと化粧をしたくて…上記を読んでいただいた上で、皆さんにお聞きしたいです!

①ベースメイクは、何を使っていますか⁈
(下地や日焼け止めを含めて)
差し支えなければ年齢もお聞きしたいです😣💦今興味があるのは、クッションファンデーションです。ミシャが安いので初心者向けに良いらしく気になっています。
※肌質は、敏感肌乾燥肌よりで、昔からなかなか合う色が見つかりにくい位の色白です。基本的には色展開のある一番明るい色を使用しています。

②本気で美顔器やリファなどのフェイスローラー、あと頭皮マッサージ器のどれかが欲しいです!買えるか分からないけれど…😅
調べているのですが、実際に使用している方、おすすめはありますか⁈

③トランシーノのホワイトcクリアを飲みたいと思っているのですが授乳中から飲まれている方いらっしゃいますか?

長文読んで頂き有り難うございました☺️

コメント

K.mama𓇼𓆉

32歳
ベースはDiorかベアミネラルかランコム
ファンデはランコムのリキッドがDiorのクッションファンデ

リファとパナソニックの美顔器は使ってます😊
毎日ではなくたまにですが!笑

シミは私はレーザーで手っ取り早く取りました☺️

• はな

はな

返信有り難うございます。

クッションファンデの使い心地はどうですか⁇仕上げにルースパウダーは使いますが⁇

レーザー私もやってみたいんですが、なかなか…💦
    本当に気になるのは頬にある一箇所なんでそこさえ無ければ…といつも思います😭
    ちなみに日数はどのくらいかかりましたか?

• 6月21日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

時短には最適ですよ✨
    私はマット肌が好きなのでパウダー使ってます😊はなさん

私は2回のコースだったので一ヶ月後に2回目をして終わりでした☺️

• 6月21日
  • はな

はな

やはり時短メイクむけなんですね☺️♫

2回で!(◎_◎;)
    それで、取れたんんですね!
    いいなあ❤️ちなみにお値段などは…⁇💦

• 6月22日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

私がやったところは2回目の施術料はただで麻酔クリーム代だけなので合計で3万ちょっとでした😊

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

こんにちは(*・v・*)/
私も3歳と1ヶ月の子供を育ててる33歳です。
①私はドクターリセラから出ている日焼け止めを化粧下地として使っています。無添加でお肌に悪いものを一切使っていないのと油分もないので化粧崩れしにくいです😊

②リファはボディも使えるのでオススメです😄昔お風呂で使ってウェスト8センチくらい細くなりました🥳ただあまり適当に顔に使うと逆にお肌にダメージ与えかねないのでもし顔のほうれい線とかリフトアップに特化したいならリファと同じメーカーからでてるPAOもオススメです🙌🏻

③は飲んでいないのでちょっとわからないです💦💦

子供産まれるたびに老け度が増してきてるので私も美容頑張りたいと思います✨✨

• はな

はな

わあ☺️子供が同い年なうえ年齢も同じ!嬉しいです😃

リファから、そういった美顔器もあるのですね!
    高そうですが調べてみます!

本当に悲しいです😭
    写真で見ると客観的に見れるので、やっぱり老けた…と突き刺さる思いです😭
    頑張りたいです💪

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同い年です!
①出産にあたり石鹸落ち&肌に優しいを重視したものに総入れ替えしました!
下地&日焼け止め &be 石鹸落ちで肌が明るくなって伸びもいいUV50+++でお気に入りです😆
ファンデーションはミネラル系色々試してますがまだお気に入りを見つけられず、購入してあるものを利用してます😣

②リファエスカラット使ってます!一番小さい顔用のやつなので目の周りとか鼻筋とかもできて気持ちいいです☺️小さいですが十分首や肩にも使えます!ペンケースに入るので収納場所も取らず気軽に使えます😆

• はな

はな

同い年嬉しいです!
    ペンケースに入るものもあるんですね👀
    やはり、使う使わないでは違いますか?

• 6月21日
けろ

今年33歳になります!
同じような悩みを抱えています😭

元々コスメには無頓着で、一回買ったら使い切るまで他のを買わないので同じのを何年も使ってる私です🤭💦

でも、子育てするようになってから気になっているファンデーションがあり、助産院ばぶばぶのHISAKOさんが開発したpenaという製品です❤️まだ買えてませんが、塗った人の肌の色に合わせてトーンが変わるファンデーションらしいです!!

今はsuhadamoの日焼け止めを塗った上に、セザンヌのパウダーを塗ってるだけです。
セザンヌのパウダーはUV効果もあります!

とはいえ化粧なんて週に一回するかしないかです。
マスクしてるとますますしなくなります😭

• はな

はな

助産院ばぶばぶ、私も最近知りました!動画にちょこちょこそのファンデーションが出てきますがみたことないんですよね🤔
    マスクしてると、ついついメイクしなくなりますよね💦

• 6月22日