※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那と大喧嘩し、警察が来た。子供にも申し訳ない。反省しているが、ショックと不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

吐き出させてください…。
先程寝かしつけの途中で旦那の発言が許せなく、大きな喧嘩になりました。
そして眠いこと、2人が喧嘩していること、そして私がベッドから離れたことにより娘も大泣き。
とうとう初めて通報され、警察の方がいらっしゃいました…。
普段は夫婦は仲がいいですが大きい喧嘩になってしまうと取っ組み合いのようになってしまいます。
暴力などはなく、いつも通りお互い落ち着いたら仲直りするので今回も警察の方からの事情聴取のあとは仲直りしました。

しかし、近所の方に申し訳ない気持ち、自分たちが暴れたり大きな声(内容も聞こえてたかも知れません…)を出ていたことも恥ずかしいですし、何よりも子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子供の前でも喧嘩はDVにもあたるとのことでかなり反省しています。
2人でも娘が起きたらちゃんと仲直りしたことを伝えて、今まで以上に愛情を注ごうね。いつかこの警察沙汰もあんなことがあったねと笑い話にできるくらいこれからは気をつけて喧嘩しないようにしようと話しました。
でも児童相談所に通報するかもしれない、連絡があるかもしれないと言われ、やはりショックと怖い気持ちがあります。

色んな感情で眠れなさそうです…。
同じ経験をした方、悩みのある方、どなたでもコメントしてもらえたら嬉しいです…。
※充分反省していますので厳しい意見、コメントはご遠慮ください。

コメント

普段仲良いけど喧嘩した時取っ組み合いになって物が飛ぶ事もあります。。
確かにその後近所に聞こえてたって思うと恥ずかしいって思います…
お隣等にはすみませんと謝りまってます。。。

• はな

はな

コメントありがとうございます🥲お隣さんには会った時に謝ってますか?それともピンポンして丁寧に謝罪してますか?🥲

• 6月21日

退会ユーザー

ピンポンして謝罪してます!

• 6月21日
  • はな

はな

両サイドに隣人さんがいるのですがどちらが通報したのかわからないんです…😭どちらにも行った方がいいですかね…

• 6月21日

退会ユーザー

私は行きましたー

• 6月21日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    タイミングを見て謝罪しに行きたいと思います。

• 6月21日

ありますよね!
通報されるのはショックですね…
わたしはDVで命の危険を感じ自分でら警察呼んだのですが、やはり児相には連携されます。
後日児相の方が来て、泣きながら子供に申し訳ないことをした…と話しをしたのですが、それ以降は来ることはなかったです!
きちんと反省している姿やお子さんを愛してるんだなっていう思いが伝われば大丈夫だと思います😊

• はな

はな

コメントありがとうございます😭
    やはり児相には連携されてしまうのですね…
    電話が行くかも?と言われたのですが訪問の場合もあるんですよね…
    たまに一時保護されたって方も見かけるので心配です…
    ですが電話でも訪問でも反省していることと子どもを愛していることはしっかり伝えたいと思います!😭

• 6月21日