※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
妊娠・出産

前駆陣痛と激しい胎動で不安。体験を共有してもらえる方いますか?動きが変わると不安になります。

前駆陣痛と激しい胎動。
夜から前駆陣痛があり、今は間隔が少し空いてきてしまっているのですが、痛みと痛みの間の胎動がとても激しいです。
下腹部あたりでこれでもかというほど動いていて、それがずっと続いていたのに急に大人しくなられてとても不安になります。
また胎動が復活したと思ったらあばら骨の方をガンガン蹴られ、また大人しくなります。
動き過ぎて臍の緒が絡まり過ぎないかなどとても不安になるのですが、同じような体験をされた方いますか?

今までこんなに長い間激しく動いていた事がないので不安です。
(動いている間はいいんですが大人しくなった時に大丈夫か心配になります)

コメント

hime★

私も上の娘の時に前駆陣痛で
大変でしたよ😅💦💦

2日間ぐらい痛くなっても
本陣痛にならなくて
激しく動いてだと思えば
また静かになったり
心配になりました😰💦

けど問題なく産まれました😅💦

間隔が安定しないのも前駆陣痛の証拠ですね😅💦‼️

産婦人科には連絡はされましたか😅💦⁉️

  • hime★

    hime★


    私は陣痛が間隔と弱い体質で
    2人の娘は促進剤を使いました😅💦💦
    あまり長い時間続くとママの体力が
    持たないので、間隔が狭まらなければ促進剤を使う可能性が高いです😭💦

    • 6月21日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    回答ありがとうございます!
    痛みの間隔の間に常に激しく動かれてたのに急に大人しくなられると心配になりますよね😰
    少し待ってるとまたちょこっと動いたりするのでまだいいんですが、動き方が今まで感じた事ないほどの激しさなのでビックリしてしまって💦
    でも問題なく産まれたとの事で少し安心しました☺️

    病院へは初産なので5分間隔の陣痛が1時間続かないと連絡できないんですよ😭

    • 6月21日
  • hime★

    hime★


    確かにダメだったら帰されてしまいますね😅💦

    間隔はどれくらいですか😭💦⁉️

    激しく動いたり、止まったりするのは問題はないと思います😅👍

    赤ちゃんも準備に疲れて寝てる
    でも起きたら、外に出る準備で
    動いてく、そして寝るって感じで
    お互いに寝れないんですよ😭💦💦

    • 6月21日
  • hime★

    hime★


    痛くて辛いですが、下に赤ちゃんを
    下げるにはスクワットとかして
    陣痛を促すのも間隔が狭くなります😅💦

    下の娘は陣痛は来ても
    なかなか間隔が狭くならなくて
    スクワットとか歩いたり
    身体を動かしてました😅💦

    けどまだ少しかかりそうですね😰😭💦💦

    • 6月21日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    一度1時間ほど寝落ち出来たのですが、それ以降は12分間隔ぐらいで中々の痛みが続いています💦

    この痛みの中でのスクワット😱今の所痛みに耐えるので精一杯なのでこのまま間隔が短くならなければその時頑張ってみようと思います💦💦
    痛い時に動くって事ですよね..?

    激しかった胎動は今のところ少しゴニョゴニョする程度に落ち着いてきました😌なのでそこは少し休めるので良かったです💦

    おしるしも一緒にきてるので出血もあるんですが、これは普通ですよね??😥

    • 6月21日
  • hime★

    hime★


    あれからどうですか?😭💦
    大丈夫かな😰💦

    痛いので逆に動かさないと
    赤ちゃんが下に下がってくれないので動かないとです😭💦

    • 6月21日
  • 一児のママリ

    一児のママリ

    本日女の子出産しました!!
    昨日の朝間隔が短くなったので病院へ行ったら間隔が伸びてしまい帰らされ💦
    夕方にまた間隔短くなって入院して今朝無事に出産する事ができました😊
    赤ちゃんいいとこまで下がってたんですが、最後の最後、あと2cm!っていうところから動かなくて促進剤を使ってから6時間耐えました😱
    その後は少し下がったんですが、結局最後はお腹に乗られて出産しました🤣

    • 6月22日
  • hime★

    hime★


    おめでとうございます🎊㊗️😉💕

    私も上の娘の時は前駆陣痛で
    帰されるはめになって
    こんなに痛いのにまだ陣痛じゃあないって言われて恐ろしくなりました😭😭💦

    前駆陣痛は短くなったり間が空いたり安定しないのが特徴です😅💦

    でも無事産まれてなによりです😭💕
    まだ入院中だと思うので
    授産師さんに色々とアドバイスを
    もらったり、困った時は聞いてくださいね😉💕👍

    おっぱいの飲み方とか3日目になると
    おっぱいが張ってきます😅💦

    私が入院中に血圧が上がってしまって頭が痛い時は授産師さんに
    預けてもらって休ませて
    もらいました😉👍

    退院後は具合悪くても
    お乳をあげなきゃいけないので
    入院中はゆっくり休んで
    くださいって言われましたよ😉👍💕

    • 6月25日
  • 一児のママリ

    一児のママリ


    ありがとうございます😆🌸

    陣痛の間隔が一定になったかと思って行ったら前駆だったってあるあるなんでしょうね😅

    おっぱい張ってきました💦
    今の所はなんとか赤ちゃん飲んでくれてるのでカチカチにはならずって感じです💦

    出産翌日から母子同室予定だったんですが、私は出血が多かったのでほぼほぼ預かってもらって昨日の午後辺りから一緒に過ごし始めました😊

    もう明日が退院なので聞けることは全て聞いて帰ろうと思います👍

    • 6月26日
  • hime★

    hime★


    カチカチにならないってことは
    うまく吸えてるんですね😉👍

    出血が多かったんですね😰💦
    甘えて預かってもらって良いと
    思います😉👍

    • 6月26日
  • 一児のママリ

    一児のママリ


    夜は結局預かって貰って授乳の時だけ連れてきて貰うようにしました☺️

    これから慣れない育児生活が始まりますが頑張って育てていこうと思います😌
    ありがとうございました😊✨

    • 6月27日
  • hime★

    hime★


    1番大変なのは新生児の時は
    2、3時間起きに起きて
    おっぱいをあげなければならないし
    寝たい時に寝れない時です😅💦

    でも一瞬のひとときです😅💦
    その時期頑張れば落ち着く日が
    きますよ😉👍

    • 6月27日