※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
ココロ・悩み

友達が出産前で忙しい中、自分の状況や友情について悩んでいます。出産祝いは渡すつもりですが、関わりを持つのが難しいと感じています。同じような経験をした方、共感してくれる方いますか?

ただのモヤモヤした気持ちを吐き出したいだけです😂
友達が8月に出産控えてるけど、正直いま
ほかの友達とすら
びっくりするくらい会わないし(面倒くさくて)、
毎日引くほど引きこもり(土日に家族で出掛けるのみ)
な私なのですが、
その子は両親いるけど一緒に住んでなくて
祖父母に育てられたらしく、
大変なのは分かるけど、自分は大変だ
恵まれてないアピールみたいな
被害妄想みたいなとこあって、
(他にも本当に両親いない友達もいますが、
その子は本当に誰にも頼らず3人目妊娠中です。
他にも両親いるけど片親は再婚相手で実家に
帰りづらくて里帰りも短いとか、
そういう子を見てるから余計でも
親が居ても居なくても大変な人は大変だよー
って思っちゃいます😅)
関わるのすらなんだかなぁって感じで最近は
私から全く連絡しません。
私からすれば仲の良い家族ぐるみで遊べて
本当に家族のように仲の良い友達家族がいて
家族でその子の家に泊まりに行ったりしていて、
そんな友達わたしにはいないので、
全然恵まれてると思うけどなって思っちゃいます💦
私は両親いますが両親が仲良くないし、
実家にはあまり帰りたくないし頼りにくいです。

出産祝い貰ったので内祝いも返しましたが、
今度の出産で出産祝いは渡すつもりです。
申し訳ないけど行くのもだるいなぁって
思っちゃってます😂
産まれたら一応出産祝い渡しには行くけど、
その時だけ会おうかなって感じです…
同じような方、共感して下さる方
いませんかー??😭

コメント

ママリン

家が近くてばったり会っちゃうような距離じゃなければ、コロナを理由に会いに行く必要も無いかと思いました!🙄

  • ママリ☀︎.°

    ママリ☀︎.°

    それが家が近いのです😢

    • 6月21日