※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子から黄色い液体が出ています。これは大丈夫でしょうか?

こんばんわ。生後6ヶ月の息子を育てています!
ハンコ注射の所から黄色い液体みたいなのがでてきます(T_T)
(ニキビをしぼりだした時にでるようなもの)
これはほおっておいても大丈夫なんですか?わかる方教えて下さい(T_T)

コメント

ミチェ

膿みたいなのがでるのは問題ないんですが問題はいつからでてるかです。いつ打ちましたか?またピークは1ヶ月なんで、1ヶ月をすぎても赤みが強くなったり膿がでるようなら一度病院に相談されたほうがいいです。BCGをして2週間くらいたってから出てきたのであればきちんと、抗体がついてきた、証拠です。

• はる

はる

1ヶ月以上たってから黄色い液体が出てきました(T_T)
    打った時は大丈夫だったのですが…(T_T)
    病院行った方がいんですかね?(T_T)

• 9月13日
  • ミチェ

ミチェ

あんまりひどいなら見てもらっていいと思います!

• 9月13日
ののさん

打ってすぐだとゴッホ現象だと思います。
打って何週間かたっているなら化膿していると思います!
小児科か皮膚科にいき、アクアチムという薬などをもらいガーゼで覆ってあげてください(o^∀^o)
うちはそれできれいになりましたよ!

• はる

はる

打って2週間以上はたってるので化膿してるんだと思います(T_T)
    病院行ってみます!ありがとうございます!

• 9月13日