※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

モラハラ夫から夜逃げし、新しい生活をスタートさせました。一度だけ出…

モラハラ夫から夜逃げし、新しい生活を
スタートさせました。
一度だけ出て行った後2人で話し合いをしましたが
やはりモラハラで自分の意見を通そうとします。
やっぱり出て行って良かったと思いました。

子どもとの面会、生活費、養育費の話を
しているのですが
主人は週一、2時間程を希望しています。

私は主人と一緒に住まなければ離婚はまだ先でも
いいかなぁと正直思っています。
週末婚のような形でもいいなと思っていました。

モラハラと言っても、怒鳴る事はないし
物に当たる事もありません
子どもをとても可愛がっていて
浮気をしていそうでもありません

ただ、自分が1番正しい、俺の価値観に合わせろ、
全ては自分のペースに合わせろ、俺は俺、
思いやり皆無、子育て全くしない、平気で傷つける
言葉、態度をとる
などなど、しんどくて離れたのです。

私自身は夫とすぐに戻るつもりはありませんが
子どもとの面会は週一でもいいのかなと
思っているのですが、私の考えは甘いでしょうか?

コメント

たーたんママ

育児をしないのに子供を可愛がっているなんて言えません。
育児をしている親のみが可愛がっていると言えますよ。

でもまめちゃんさんが面会をさせても良いと思うのなら、良いと思います。

ただ、お子さんが成長するにつれてこの環境に違和感を感じることは間違いありません。

家族にはそれぞれの形があるとは思います。でもその形はきっとまだ少数派です。
お子さんのことを第一に考えた結果になると良いですね😌

  • M

    M


    間違いないですね。本当に何もしない夫です。ただ可愛いねーよしよしーと遊ぶ程度です。
    夫は、可愛がったり遊ぶ事が俺の役目だと思っていたと先日話し合いで言われました。
    そんな楽な子育てある?とまた言い合いになりました😩

    子どもの為を思うと一緒に住むのが1番だとよく分かってはいるのですが、また恐怖と戦わなくてはならないのかと思うと留まってしまいます😭

    • 6月20日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    ひとつ言えるのは、勿論ママとパパ2人がいることがお子さんの為になること、それと、まだ父親という意識が芽生えていない早いうちに離れること、言い方は少し良くないかもしれませんが、どちらもお子さんの為になる可能性はあります。

    ママとパパの関係によっては、家族みんなで生活していても、密かに違和感を感じ取ってお子さんの心に傷を作ることもあります。
    私自身、親がそうだったので…

    週に一度の面会をまだ始めていないのであれば、それを始めてみてから考えても良いかもしれませんね😉

    • 6月20日