※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
雑談・つぶやき

義妹との関係性に悩みます…。悩んでるのもアホらしくなってきました。義…

義妹との関係性に悩みます…。
悩んでるのもアホらしくなってきました。
義妹は自由奔放でワガママ、自分の思い通りにいかないと拗ねて話をしなくなります。そんな義妹ですら、関係を悪くしないように気を使うのもしんどくなりました。
どうしてこちらばかり…とモヤモヤします。
そんな深い関係性は望んでないので当たり障りなく接するのが1番良いのかなと思ったり。

嫌いな人のことで時間をつかうより、楽しいことや好きな人に対して時間をつかうようにしないともったいない!気持ち切り替えてがんばろう!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

すごい、、!私とおんなじ状況です🙄
義理の妹がワガママ放題で協調性もないし、冠婚葬祭なども非常識でモヤモヤします。
ワガママなだけか?嫌われてるのか?も分からないまま、家族だからと気を使い続けています💦
幸い遠方なので、しょっちゅうは会わないけど、父と母がいいように利用されててイライラします💧

• ちゅん

ちゅん

こんなつぶやきにコメントありがとうございます😭❤️
    こんな義妹をもつと無駄にストレスがたまってしまいますよね💦私は入籍前に義両親にボロクソに言われて(まだ理解できます)、義妹にもボロクソに言われたので未だに根に持ってます😂そうやっていつでも義妹が、しゃしゃり出てくるのが腹が立ちます😩💦今は義妹も結婚、出産して義実家を出たのに毎週末には義実家に帰ってるらしくていつまでも親離れできないくせに口は一人前なので参ります…。

遠方というところがうらやましいです😂確かに 両親がうまくつかわれてるとなるとイライラしますね!親しき仲にも…と普通は遠慮をしたりしますが、そうじゃないんですね😣💦残念すぎます…。

• 6月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

旦那さん側の妹さんなんですね!しゃしゃり出てくる妹嫌ですね🙄ブラコン、、❓💦
    あーそういう人に限って毎週実家に帰って甘えまくりますよね。。(全員そうと言ってるわけではないです!)

私の場合は、弟(田舎の長男)の嫁なんです。どっちが仕組んでるのかわかりませんが、必ず昼ごはんや夜ご飯の時間に来て、当然のようにご飯食べ、ちゃんとしたご馳走様の挨拶もなく帰って行きます😅
    それです‼️親しき中にも、、と弟を叱ったことあります💧迷惑かけても謝罪もない、お世話になってもありがとうもないで、、。
    本人はコミュ障だからとかしょっちゅう言ってますが、そういう問題じゃなくないですか⁉️🤣

• 6月20日
  • ちゅん

ちゅん

いや、うちの義妹の場合は兄である旦那に対してお前呼ばわりするし見下してるのでブラコンではないですね😂
    でもその見下してた兄が先に結婚や子育てを始めたのが悔しかったのか追うようにして結婚、出産してました💦
    いつまでも親のすねかじってるくせに態度が大きいのが腹が立ちます。普通の兄妹なら頑張っての一言くらいで終わると思うんですけど常にライバル意識を持ってる感じがします😭

確かに、それはコミュ障という問題ではないと思います😂いい大人がご飯くらい自分でしなさい!って話ですけど…でもそれにしてもご両親が苦労されてますね😭我が子が結婚して完全に手が離れて落ち着いたと思ったのに、それでは休める時が無いように思います😵💦

• 6月20日
カブトムシ大好き息子

うちも同じくです!ブラコン!40でお兄ちゃん大好き、自分大好き♡
末っ子丸出し💦私から関わることはないです…

• ちゅん

ちゅん

えぇー、それは痛い人ですね😣💦いい年をしてそれはさすがにありえませんね。見るからにめんどくさそうなタイプなので関わらなくて正解だと思います😂

でもこんな義妹を生んで育てた義両親はさらに問題ありだと思ってます🤣💔
    私は義母には我が子のおばあちゃんだし、縁を切る前に全部本音を言いあげると今では別人のようになりました!なのであとは義妹だけですが、人の話を聞かないタイプなので私も関わらず、近寄らずでいます😂

• 6月20日