※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児で母乳が出にくく、上の子が哺乳瓶を拒否しているため、いつ完ミに切り替えるか悩んでいます。3ヶ月までは母乳をあげたいけど、時間もかかるし授乳が難しいです。どうしたらいいでしょうか。

あまり母乳が出ていない混合育児の方、
何ヶ月くらいから完ミにきりかえましたか??

3ヶ月までは母乳もあげたいなと思っているのですが、
あまり出ないのに時間もかかるし上の子は自宅保育なのでヤキモチもひどくて頻繁授乳もできません。

哺乳瓶拒否が始まる前に辞めた方がいいのかなぁ?と思っています。

上の子が哺乳瓶拒否で大変だったため、、、😱😱

コメント

チェリー

一応離乳食が始まってミルクの回数が減るまでは混合でやってました!10か月まであげてましたね😅
母乳もあげてミルクもってなると30分とかかかるから辞めたいなーとは思ってましたが、添い乳が楽すぎて中々辞められませんでした😂
母乳あげて毎回ミルクもあげてたからか哺乳瓶拒否はうちはなかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    10ヶ月まで頑張ってらっしゃったのですね😊すごいです、、、。

    そうなんです。時間がかかってしまい
    上の子を待たせることが多くて😩
    私も夜、ミルクじゃない時間に起きたらおっぱい吸わせてと
    おっぱいも飲ましたいのですが、哺乳瓶拒否が怖くて、、、
    チェリーさんのお子さんは拒否なかったのですね😌😌
    うちの子もそうであってほしいです😩😩

    • 6月21日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

息子の時は3ヶ月で
完ミに切り替えました!
私もなぜか3ヶ月までは…
と思ってたので👏

今回、娘出産してからも
やっぱりあまり母乳出てなく
ほぼ完ミですがちょっとは
出てるから飲ませてたくて
私が粘ってます😭😭
せめて3ヶ月まで…!と
今回も思ってますが
息子より、娘が母乳吸わなくて
すごい勢いで母乳量減ってるので
2ヶ月で終わりかな?と
思い始めてます💦

ちなみに7月7日で2ヶ月です👏

そしてうちは哺乳瓶拒否ではなく
母乳拒否になるタイプでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    わかります!!!
    私も満足させるほどは出ておらず、
    ちょっと小腹にいかが💁🏻??程度です。笑
    うちもあんまり吸わせておらず母乳も増えないです。
    かと言ってミルク減らして母乳量増やす気持ちもなくて。
    ミルクしっかり飲んでもらって
    私のおっぱいも多少飲んで??って感じです👧

    けど、時間もかかりミルクどんだけ足せばよいかもよく分からず
    2か月になったらやめようかなぁ?と思ってます。

    mamaさんのお子さんは
    おっぱいのあとミルクどれだけ飲みますか??

    うちは80つくって飲み切ったり残したりです。 
    うちは7/16で2ヶ月なのでちかいですね🥰

    • 6月21日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    めっちゃ分かります!笑
    小腹にいかが?がめちゃくちゃ
    同じです!!!!🤣笑
    母乳増えないけどミルク減らして
    頻回授乳して母乳増やすまで
    努力する元気もやる気もない
    ってのも同じです💦
    メインはミルクで、ちょっと
    おっぱい飲んでくれれば
    まあ良いかな、レベルで🌿

    時間かかるの結構
    しんどいですよねー、、
    その間に出来ることあるし
    上の子の相手もしたいし😩

    うちはちょっと前までは
    ミルク90ml飲んだらもう
    満腹!って感じだったのが
    最近は90ml〜120mlでバラバラですが
    ミルク増えてきてるので、
    母乳減ってきたなー!と
    めっちゃ思ってます💦

    あとちょうど昨日あたりから
    母乳拒否っぽくて😭
    おっぱい吸わそうとすると
    すぐ離しちゃうんで、
    もうやめ時かなあって
    思い始めてます🌀

    誕生日近いですねー👏💓

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは🥰
    今日の、小腹いかがですか?の調子どうですか🥲?笑

    私はもうおっぱいやめようかなと決意しつつあります🥲
    6時間空けてパンパンなおっぱい搾乳しても30ほどしかとれず、
    いつも20分吸わせて30か〜
    娘も自宅保育なのですが、授乳のたびに泣いてやきもち焼くのでご褒美渡して、
    水分とって米食ってもっと吸わせなきゃ
    と疲れました🥲笑
    米食うから体重も減らないし。笑

    もうちょっと頑張りたかったんですけどね🥲🥲🥲
    ホント頻繁授乳して努力できなかったです🥲🥲

    mamaさんはどんな調子ですか😊😊??

    • 6月22日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    こんばんは☺️
    もう私は小腹どころか
    咥えてくれなくなってきつつ
    あります…😭😭
    同じくもうちょっと頑張って
    飲ませてたかったのですが
    ちょっともう無理かな、と💦

    20分吸わせて30って
    数字で見えると
    めちゃくちゃヘコむというか
    はあ、、ってなりますよね😭
    私落ち込みたくなくて
    搾乳する勇気が出ず💭
    でもちょっと手絞りしても
    すぐ出なくなってるので
    私30も出てないと思います🥲

    水分とって米食って!って
    めっちゃ同じです!!!笑
    やれる事ちょっとやろうと思って
    餅も食べてみたりしてたら
    見事に体重減らないし
    なんならちょっと増えて
    めちゃくちゃ萎えてます🤣🤣笑

    全く出てないって訳じゃないから
    なんだかやめ時も分からず
    ちょっと惜しいような気持ちに
    なってしまってて…
    おっぱい拒否されつつ、
    まだちょっと咥えてくれるし
    と思ったら辞めれず😭

    出産した病院の助産師外来に
    母測しに行って、現実見て
    諦めつくようにしようかと
    考えたりもしてます🥲

    • 6月26日