※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

乳首の亀裂で搾乳時に母乳が出なくなるか心配です。痛みで咥えるのが怖いです。

乳首に亀裂が入り、搾乳機で搾乳して母乳をあげています。
搾乳すると母乳が出なくなると聞きますが本当でしょうか?😣
痛すぎて咥えられるのが怖いてます☹️☹️

コメント

私も切れていたので加えられる恐怖わかります💦
絵に描く穏やかな母乳育児とは程遠く痛みに耐える般若のような顔をしながら授乳していました😅

私は詰まりやすく母乳相談に通っていたんですけどそこで「少しお休みを作るために搾乳機を使うのはいいけど回数を増やすと、赤ちゃんみたいに全ての乳腺からまんべんなく吸ってくれるわけじゃないから余計詰まりやすくなるよ」と言われました😅

吸わせるたびに馬油とサンラップで保湿してを繰り返していたらいつの間にか強くなって切れることはなくなりました👍

はじめてのママリ🔰

私も乳首が良くなるまで搾乳してましたが、それくらいだと出具合には問題なかったです💦
むしろ授乳初期だからか、日に日に授乳量多くなってました☺️

一応乳首が良くなると同時に保護のニップル使うようにしておっぱいに戻しましたので長期間ではないので、参考にならないかもですが🤱🏼💭