※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaruba
その他の疑問

結婚して今年で6年目になりますが離婚予定です。旦那と不仲ではありませ…

結婚して今年で6年目になりますが
離婚予定です。
旦那と不仲ではありません
好きな気持ちは残っていますが

働かない・こっそり借入してる・女性問題
などで、数年苦しんできました。
何度も離婚の話はしましたが
私も踏み切れず義両親からの反対もあり
先延ばしにして、ここまで来てしまいました。
長年改善のないものが今更改善する気配もなく
時間無駄にしたくないので離婚を決意しました!

義両親には反対されるの分かってるので
密かに準備を進めて、まずは家を出て
それから話し合いをしようと思ってます。
義両親が反対する理由は
・私と孫と縁を切りたくない
(↑は建前で本音は孫です)
・両親揃ってる方が子供にとって良い
・世間体を気にしている
・自分が好きで選んだ相手だから
 簡単に投げ出すものではないという考え

まだ旦那への情で一瞬離婚したくないと
思ってしまいますが、きっと私も依存してる!と
言い聞かせて準備進めてます。

離婚後は子供の親として
パートナーとして関わっていくつもりですが
1人で育児する事に不安が残ります。

実母は再婚したばかりで
息子と同い年の子が産まれた為
頼れません。
相談する相手はいますが、ほぼ1人で
やっていかなければいけません。
シンママの皆さん!私に勇気ください!!

コメント

deleted user

現在お仕事されてますか??
ある程度の貯金があるなら大丈夫だと思いますよ!