※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
妊娠・出産

難産で心が折れそう。陣痛促進剤使用中止後、赤ちゃん元気になるも陣痛遠のく。明日の内診で帝王切開か決定。早く産みたい。

長くなります。
難産の為心が折れそうなので話を聞いてください。

昨日(9月11日)の早朝に5分間隔の痛みがあり、病院へ向かう途中に車で破水。
子宮口自体は1センチでしたが破水してる為、即入院。
昨日1日陣痛に耐えていたのですが、何事も無く1日が終わり…。
今日の朝の内診で陣痛促進剤を使う事が決定。
促進剤の効果で子宮口が7センチまで開くも、赤ちゃんの脈が少なくなってきて自分も酸素マスク付ける始末。この時、もうパニックで意識が軽く飛ぶ。
促進剤の使用を急遽中止。
帝王切開も検討されましたが、促進剤を中止したら赤ちゃんすっかり元気になり、本日の帝王切開は無し。
赤ちゃん元気になったのはホントに良かったんだけど、陣痛が遠のいてしまいました。
明日の朝の内診でこのまま促進剤使って分娩まで頑張るか、帝王切開するか決まるらしいです。

もう、帝王切開でも何でも良いから早く産みたいです。
のんびり屋さんな赤ちゃんなのでしょうか?
こんなに時間のかかるお産をした方いらっしゃいますか??

コメント

M.A.

破水してから長時間たつと危険ではないですか?赤ちゃんが元気なら問題ないのかもしれないですが知人で破水してから2日〜3日陣痛がきたり遠のいたりでなかなか産まれず結局緊急帝王切開になって、破水してから出すのが遅すぎたのが原因で片耳難聴になったこがいます。

ぱん

大変ですね(´口`)
私も促進剤3日間打ってやっと出てきてくれました!!
何回も帝王切開で早く出して!!って思いました〜💦
うちは心拍も胎動もずっと元気で、1日目に高位破水はしたものの帝王切開の話は出ませんでした。
正直、心拍下がってくれたら帝王切開してもらえるのに…って思っちゃうくらいツライ3日間でした(´・ω・`)
どちらにしても母子共に元気が1番!!
長く感じますが後少し頑張って下さい!!!
頑張った分、生んだ後のスッキリ感ヤバイですよ〜♪

lalachan

わたしも微弱陣痛から始まり産まれるまで2日かかりました。
微弱と言っても息もつまる、声も漏れる、もがくほどの微弱陣痛で1日ちょっとを耐えました。
なかなか強くならないので促進剤になりその時点でまだ1センチ。
促進剤打ってからかなり痛くなりもがきまくり、内診へ。
ようやく3センチ。
ここから産まれるまでMAXの痛みでした。
分娩台へ行きましたが、なかなか子宮口あかず、子宮口空き待ち。
もがくこと7時間,
やっと全開になり、3回いきんですぐ生まれました。
全開になってからは本当に早かったですが、陣痛で死にかけました、、、
今回も怯えてます。

樹季mama

私は予定日朝に高位破水して陣痛こなくて、翌日促進剤の薬1時間おにき6回のんで、陣痛くるも結局遠のき生まれず、翌々日朝に促進剤の点滴にかえて夕方産まれました。生まれる何時間かは酸素10リットルでマスクしてました。予定日前日の診察では子宮口も開いてなくて、おりてきてもなくNSTしても反応なかったので看護師さんからものんびり屋さんと言われてました(笑)…高位破水から54時間の難産でした。

⚘⚘⚘

私も破水してから1日ずっと陣痛があり辛かったです。
結局深夜に脈が下がってしまい、酸素マスクを同じくしました。それから帝王切開しました。
破水してから1日以上経つと羊水が濁ってしまいます(>_<)
早く産まれるといいですね😢

へる

私も、色々あって68時間かかりました!

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!もう少しです!!

☆yu☆

回答して下さった皆さん、術後間も無い為まとめての返事で失礼します。
本日9時の内診でやはり感染症の心配を優先にしましょうとの事で帝王切開になりました。
11時11分に元気な元気な男の子が誕生し、感無量です。
今までの辛い思いも吹っ飛びました。
相談に乗ってくださりありがとうございました!