※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを咥えない。同じ経験の方、おしゃぶりを咥えさせるコツやタイミングはありますか?

子がまもなく生後2ヶ月になりますが、おしゃぶりを咥えません。ピジョン、NUK、コンビのテテオ、パシフレンズの専用おしゃぶりを試しましたが、口に入れると嫌そうな表情になり、すぐに出してしまいます。
同じような状況からおしゃぶりを咥えられるようになった方は、なにかタイミングやコツなどありましたか?

コメント

ダンボ

咥えないなら必要ないと思いますが🙄
無理にさせる必要ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    週に一度試す程度で、もちろん無理に咥えさせようとは思っていません。
    外出時ぐずった時などにおしゃぶりを使えたらいいなと考えております。

• 6月20日
はじめてのママリ

フィリップスのおしゃぶりAmazonとかで1000円以下で買えるんですがもし良かったら試してみてください🥰
うちも色々試したんですが、フィリップスだけは咥えてくれました🙌
うちは結局使ったの2ヶ月ぐらいでしたが、ずーっとおっぱい咥えておきたいタイプだったのでめっちゃ助かりました😗
咥えさせてからちゃんと吸い付くまではちょっと軽く抑えといてあげるといいかもしれません😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。同じ境遇の方から回答いただけて嬉しいです😊
    フィリップスのおしゃぶり、我が家も購入してみます✨

• 6月21日

無理にあげる必要ありません。うちの子もおしゃぶりは嫌いだったみたいでほぼ使わずでした。

みん

家事とかしてる間に使いたいってことですかね?なんか感触が嫌なのかもしれないですね。病院などやってますが、哺乳瓶の先を外してガーゼ詰め込んで乳首咥えさせたりしてましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    おっぱいを咥えると落ち着くようなので、私が不在で夫が子守りをする時にもなにか咥えて落ち着くものがあれば…と😂
    哺乳瓶の乳首にガーゼ、試してみたいと思います!

• 6月21日
  • みん

みん

私ももしものためにおしゃぶり購入して、たまーに咥えさせてます(どうしても手が離せない時とか)😌上の子も3ヶ月から1歳前まで使ってましたが歯並びも問題なくむしろ褒められるくらい綺麗です🥺✨🙏🏽今はなかなか電車乗りませんが外出時泣いてしまった時かなり使えました!指しゃぶりされるより辞めやすいと思います。友人の子が指しゃぶりやめられずタコできて4歳になってもしてます。

• 6月21日
ビックままん⭐︎

分かりますー‼︎
うちの子もおしゃぶり嫌がって咥えてくれないんですよね‼︎
私はどうしてもおしゃぶりでも指しゃぶりでもいいから咥えるようになってほしいのに😂

なーな◡̈*.。

おしゃぶり嫌いなお子さんかなと思いました!
うちの子も嫌いでしたので!
ぐずった時めちゃくちゃして欲しかった記憶あります!
私は
完ミだったので授乳もすぐにできる状態ではなかったので(>_<)