※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんこん
産婦人科・小児科

歯医者で子どもの受け口問題についてアドバイスを求めています。息子が受け口で、歯医者から指摘を受けています。前の先生との対応と現在の先生の指摘に戸惑いを感じています。硬い食べ物を与えても食べない様子です。

親や身内に受け口が居ないのに、子どもが受け口になってる方いますか?何かアドバイスがあれば教えて下さい。

もうじき2歳の息子が受け口と歯医者で指摘されます。
0歳の時に乳歯が一本折れて抜歯😢、その後定期的に歯医者で診てもらってます。

前までその歯医者の小児歯科の先生が、この年齢の子には何を気をつければ良いか資料をくれて丁寧に説明して頂けたのですが、その先生が県外に転勤になり、次の担当の先生から

このままじゃ抜けた所よりも他が問題ですよ!歯全体がガタガタになりますよ!硬いもの食べさせて!💢
と怒られています。
情けない話、素人の私がみてもそのガタガタ具合も理解できず、シャクレてるようにも見えず、、、

硬いものは与えていますが、最初は興味持ちますが硬いと気づくと対してカミカミもせず食べるのをやめ、投げ捨てます。

コメント

ちろる

受け口気味です!😂
親や身内にはいません💦
噛み合わせたときに、下の歯のほうがでてます🥲
でも乳歯のうちはできることがないみたいで、生え変わらないと分からないと言われました😭
永久歯に生え変わると前歯は少し前に生えるらしいので…それでどうなってくるかですね💦
ママがみて大丈夫と思うなら
いいんではないですか?!🥲

• でんこん

でんこん

ありがとうございます😭
    お子さん受け口気味なんですね。
    私が行った歯医者ではそのアドバイス無かったので希望が少し持てました!

• 6月20日
  • ちろる

ちろる

骨格じゃなく、歯並びでなんとかなるならそうであってほしいですよね🙏💦
    笑った時とかとくに下顎がでます😂💦

• 6月20日
  • でんこん

でんこん

主人が受け口では無いけど、下顎が弱いみたいで奥歯の歯並びが良くないと本人はいってます😢それが遺伝してしまったのかもしれません。

まだ小さいし、言ってすぐ直せたり気をつけたり出来ないので難しいですよね😖

• 6月20日