※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご2児ママ🍓
妊娠・出産

新生児の聴覚検査で片耳がリファーで、周波数の半分以上は上がっているが、羊水が耳に溜まっていると取りづらい。羊水は自然になくなるものか。

昨日から、新生児の聴覚のスクーリニング検査を何回もしてもらってます。
片耳はパスできてて、片耳が、リファー。でも、全く周波数が上がってないわけじゃなくて半分以上は上がってるからあとちょっとらしいです。
耳の中に羊水とか溜まってたりしたら、なかなか取りづらいんだよと、言われましたが、その羊水は、自然となくなるものなんでしょうか。

コメント

みたろ

長女がスクリーニング片耳リファーでしが羊水が溜まってて2回目の検査した時にはパスしました!

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

2回目でパス出て安心ですね!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちも何回もやりましたが最終結果は何も無しでした🙆‍♀️
羊水あったり耳穴の角度だったりするみたいですね🤷‍♀️💦

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

そーみたいですね💦
    退院までに何回も何時間もかけてしてもらってて、何もないことを祈るばかりです。

• 6月20日
男の子ママ

息子の時、退院まで片耳パスにならず、結局大きな病院で調べてください。と紹介状出されました。
生後1ヶ月とかで、大きな病院で詳しく検査しましたが、何も異常なしでした✨
検査まで、片耳聞こえてないんじゃないか不安な毎日だったの覚えています。
生まれてすぐは判断が難しい場合も多いみたいですね💦💦
きっと大丈夫と信じましょう(^^)

2児のママ

コメントすみません。
うちも現在同じように片耳リファーですが、周波数は少し反応はあるみたいです。
その後検査の結果はどうなりましたか?

• いちご2児ママ🍓

いちご2児ママ🍓

退院するまで、何度も看護師さんが、検査してくださり、退院前日にやっとパスできました。
    満腹の時とか、パスできない時があると、看護師さんに言われたのを覚えてます。

• 5月22日