※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔や睡眠に不安を感じています。リズムがつかめず育て方に不安があるようです。意見を聞きたいです。

生後3ヶ月です。

授乳間隔が1時間半とか2時間の時も
まだまだたくさんあります🥲
3、4時間開く時もありますがだいたい
2時間〜2時間半とかです。

授乳後のねんねも、30〜1時間半と
短く、寝起きは泣いちゃうことが多いので
そのまま授乳しています。

なので1日の授乳回数はまだまだ
8〜10日いくらいで落ち着きません。💦

夜も5、6時間寝る時もありますが
2時間半とかで起きることもあります。

まだまだリズムがつかめてないんですが
3ヶ月くらいになればリズムつくってきくので
育て方下手なのかなと不安です🥲

みなさんの意見聞きたいです🥲

コメント

メル

私もほとんど一緒ですよ( ˘•ω•˘ )
これでも新生児期の頃よりは授乳間隔もあいてきて成長が見られるのでまぁいいかとおもってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに起きてる時間は長いですよね😚リズムは整っていますか?

    • 6月20日
うえいん🔰

私もバラバラですよ!
ミルクが欲しくて2時間半でいつもぐずり出します!😗
お散歩とかお出かけした時は夜6時間くらい寝てくれるようになりました!
雨の日など出かけれない時は2時間半3時間おきには起きちゃいます😣夜中の授乳しんどいですよね😣
リズムを作るために 朝カーテンを開けて とりあえず明るくしてます✨ 1回起こしたらとりあえず子供の好きなタイミングで寝かせたりしてます!
最近はユラユラ揺れたり音のなるおもちゃに反応するようになったので雨の日はそのおもちゃで遊ばせて疲れさせます笑笑

1日寝転がせてるだけだと
やっぱり寝てくれないので結論私は疲れさすようにしてます!晴れの日はできるだけ散歩に行って雨の日は揺れたり音のなるおもちゃで遊ばせるって感じです!!
早くリズム整って欲しいですね😭いつも育児お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、そういうことなんですかね🥴!!
    たしかに長くお出かけした日は長く寝てくれる気がします!!なるべく疲れさせてぐっすり寝てくれるようにがんばります🤣🤣💓

    • 6月21日
  • うえいん🔰

    うえいん🔰


    お互い頑張りましょう🥰✨

    • 6月22日