※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
雑談・つぶやき

水分の取りすぎは母乳が作られる量を抑制する。喉が渇いたら飲むくらい…

水分の取りすぎは母乳が作られる量を抑制する。喉が渇いたら飲むくらいにしておいてって
産院から貰った冊子に書いてあるのに😂
今日夜勤の助産師さんからは、いっぱい水分飲んでくださいね!!1日1リットル目標で!言われた😂
どっちやねん😂
産院からの冊子と助産師さんの言うこと違うってどゆこと😅

コメント

ぴーちゃんママ

私は助産師さんに退院前の指導で普通に
おっぱいで水分取られるから沢山飲んでな😆って言われました(*⁰▿⁰*)

そして何もしてなくても喉渇いてるのでかなり飲んでます😅

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

私もそう思ってたんですけど、冊子には取りすぎもみたいに書いてあるから、意識して飲もうとは思ってなくて😓

取りすぎって5リットルとか、極端に多すぎる量のことをいってるんですかね😅
    冊子に書いてあったから飲み過ぎ気をつけてたのにーとも言えなくて😂笑

喉乾いた以外も普通に飲んで良さそうですよね!😊
    ありがとうございます💕

• 6月19日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

今は自分の熱中症とかも心配な時期ですからね🧊
    ニュースでよく喉が乾く前に小まめな水分補給をって言う位ですし😱

意見が分かれてると考えちゃいますよね🧐笑

• 6月19日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

めっちゃ裏切られた気分でした😂笑

ぐぐったんですけど、2リットルくらいはむしろ必要みたいで、喉乾く以外にも飲んでいいのが正解みたいなんで
    正しい知識が知れてよかったということにしときます😂笑

コメントありがとうございました✨
    お互い無理せず育児頑張りましょうね😆💓

• 6月19日