※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠9週で体重が減少し、悪阻がつらい。吐く回数は少ないが毎日体重が減少し、心配している。水分は取れているが、疲れやすい。問題ないか心配ですか?

妊娠9週に入りました。
妊娠前は50キロあった体重が、今は45キロまで落ちました💦
悪阻がつらいのですが、水分もとれていて、吐くのは1日2回程です。
食事もロールパンなどちびちび食べれております。
日に日に体重が落ち、歩いたりするのが疲れますが、水分取れていれば問題ないですかね、、
1人目2人目の時もつわりはありましたが、3キロ程しか落ちず、今回毎日体重が減るので少し怖くなってきました💦

コメント

ママ

双子の子供がいます!
私も上の子の時よりつわりがひどくて、2人分いっきにつわりがくるのか、、と思いながら過ごしました😓

私も双子なのにつわりで減ったこともあり、最終的に+3キロしか太りませんでした💦

もし貧血ぽくなったら先生に言ったほうがいいかと思いますが、水分がとれてて少し食事もできていれば大丈夫かなと思います!

つらいですね、がんばってください😭

まーるまる

私もつわりで2週間で7キロ減りました。
健診のときに、水分が摂れていれば大丈夫と言われて、水分があまり摂れなくなったとき点滴しました。全然摂れなくなったら入院ねと言われました。
食事もちびちび少しずつでも食べれているなら大丈夫だと思います。
体重が減ったり、あまり食べれないとすぐ疲れますよね💦私もつわり中ほんとに体力なくなって、安定期入って少しずつ食べられるようになってから徐々に体力も戻ってきました。
双子を妊娠されているということで、無理なさらないでくださいね☺️🍀

ポケ

5キロなら全然大丈夫だと思います😊
私はつわりは辛い方じゃなかったですが、それでも1人目も2人目も5キロ以上減ってました😂
でも、水分とれてれば大丈夫と言われてましたし、点滴も不要でした。
双子ちゃんだとつわりが更に辛いらしいですね😭