※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が旦那に言ってたことを旦那から聞いたのですが、「あんたたち(旦…

義母が旦那に言ってたことを
旦那から聞いたのですが、
「あんたたち(旦那とわたし)ケンカ多いから
孫たちの面倒みないからね(わたしが日曜仕事のとき)」
って言ってたみたいです。。。

わたしは日曜日の仕事は月1回に
留めてもらっているのですが、
旦那は日曜日休むことは難しい現状なのです😅

7月のシフトで月末に日曜出勤あるので
子どもたちを義両親にお願いすることは事前にお願いしていたのですが、
そういう話を聞いてしまったので、
子どもたちを1日見るようお願いしたくないと思って
しまいました💦

みなさんなら、どうやって乗り切ります?😢

コメント

ピーター

こんにちは(^^)
そんなこと言われていることを伝えられショックだったでしょう。なぜケンカが多いと孫をみないが結びつくのかが分かりませんが、
もしかして義母さんは元々喜んでみていない、負担なのかな?と思ってしまいました。私は義母と交流がほぼないのでお願いしませんが、この場合、義母から直接自分が言われるまでは7月のシフトまでしらばっくれてお願いします。その後は職場に日曜日は無理なことを伝えます。実母には難しいのですか?

そろそろ体重戻そうかな

お金払って見てくれる人に頼みます!
最初から義母とかは頼らないです😭