※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaps
妊娠・出産

10w2dの初妊婦です。背中を曲げると痛みが和らぎます。前回の検診で痛みは大丈夫と言われましたが、今日の痛みは強くて心配です。

10w2dの初妊婦です。先週の金曜日に検診で順調、問題ないよと言われ次の検診が2週間後以降に来てねと言われました。
今日仕事中にチクチクとおへそのあたりが痛み、背中を曲げると痛みが和らぎました。普段も時々チクチクとした痛みはあるのですが今日の痛みは背中を曲げないと立ってられないくらいの痛みでした。10秒位の痛みが3回ほどあり、出血等はありません。
前回の検診でチクチク痛むのは問題ないですかと先生に聞いたところすぐ治れば大丈夫と言われました。
こんなに痛くても大丈夫なものなのでしょうか?

コメント

たけ

初期の頃は私もよくありました!!
子宮が徐々に大きくなっていく時期なので下腹部痛があるようです><
痛いときは無理せず安静にするのが一番と言われました。
あまりに長時間治らなければ、婦人科にお電話してみるのがいいと思います。
正しい指示をくれますよ^^
私は痛みが引かなかったとき外来時間外でも救急にかかったりしてましたよ!!

めろめろめろん🐻

私は17wの今でもお腹痛くなりますよ>_<
初期はチクチクだったのが
脇腹に移動してきて、おなかのみぞおちあたりも痛いです>_<
ずーんとお腹が重くなることもあります>_<

お仕事の内容にもよると思いますが
たち仕事や、座りっぱなしは血液がうまく循環しないから余計にそうなるかもねって言われました!