※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦検診で性別について、19w4dで普通のエコーで女の子っぽいが確定はまだ。男の子はこの週数でハッキリ見えるか?性別が不明な1人目の男の子についても心配。

エコーでの性別について

今日、19w4dで妊婦検診でした!3dでも4dでもない普通のエコーで、結構しっかりおまたが見えたのですが、先生からは、なんにもついてなさそうだから女の子っぽいけど、確定まではもう少しかなとおっしゃっていました!

たしかに自分で見ても、おまたに何もついていなかったですが、女の子の場合だと確定も遅いですよね??😊😊

また、男の子の場合、このくらいの週数だと結構ハッキリ見えますか??

※1人目の男の子は、陰部に疾患があり、出産まで性別がわかりませんでした💦🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だと割れ目が見えるまでは確定出せないって言われましたよ😊

• ゆき

ゆき

割れ目ですか!割れ目という割れ目はまだはっきり見えなかったので、もう少し気長に待ちたいと思います🥰🥰

• 6月19日
みょうが

男の子は全然見せてくれず30wで確定、女の子はパカっとしてくれてて22wに確定しましたよ✨
20w過ぎてはっきり見せてくれれば男女どちらでも確定はしてくれると思います😊

• ゆき

ゆき

そうなんですね!男の子の時はお股を閉じていたということでしょうか??😳😳

次の検診は20週すぎてるので、楽しみです😌😌

• 6月19日
  • みょうが

みょうが

そうなんです💦
    ずーっと足閉じてたり臍の緒が被っていて見えずでした😅

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね!!

へその緒がかぶってると、どんなふうに見えるのでしょうか??😳😳

• 6月19日
もな👠

女の子だと確定遅いっていいますよね〜😵‍💫

私は19wでシンボルっぽいものがみえましたよ!23wでもなんかついてるっぽいとはっきり🐘がみえました!👀

• ゆき

ゆき

19週でシンボルが見えたんですね👀

下から見たアングルで、おまたをパカっとしてるのは見えたのですが、、次回のお楽しみです🥰🥰

• 6月19日
  • もな👠

もな👠

お股開いてたらシンボルがみえる時期かと。
    この前の検診ではお股ぴったり閉じてて、男の子でも全くシンボルみえませんでした💦

• 6月19日
  • ゆき

ゆき

おまたは開いてました!
    確定が待ち遠しいですけど、性別確定ってほんとに難しいですよね💦エコー中にお股を開いてるかもタイミングによりますし😌😌

• 6月19日
メメ

男の子でも子によるのでなんとも言えないですけど、上の子はその週数はハッキリで確定出ました☺️
下の子は「ぽいかなー?」と言われましたがその後見せてくれず、32週まで男の子と確定なかったです笑。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!男の子でも32週確定だと遅めですね✨

ぽいかなー?と言われた時は、エコーを目で見てなんとなくは写りましたか??🥺🥺

• 6月19日
  • メメ

メメ

素人目にはよく分かんなかったです😂

• 6月19日