※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

鹿屋市の王産婦人科で帝王切開での出産経験者いますか?入院準備で必要な持ち物や10日間の入院での洗濯について教えてください。入院のリスト以外で必要なものはありますか?

鹿屋市の王産婦人科で帝王切開で出産されたかたいらっしゃいますか??

そろそろ入院準備は始めようと思ってますが、現在面会も出来ないのパジャマ、タオルなど多めに持ってきてくださいと言われたのですがどれくらい持っていきましたか??途中で洗濯とか頼みました?10日間の入院なので、洗濯しないとなると結構な量ですよね😅

あと、入院のご案内に書いてあるリスト以外で用意して良かったものってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その病院ではないんですが、
帝王切開初めてですか?
帝王切開後は3〜4日ぐらいシャワー禁止だと思うので、ドライシャンプーや、体を拭くシートみたいのがあると良いです😂✨
あと体動かすのすごく辛いんで、長い充電器や、あれば延長コードなどあるとベッドで寝ながら携帯いじれて良いかなと思いますよ😊
帝王切開用の術後のお腹保護の帯みたいなのは病院でもらえますか?もしないならあるとすごく楽になりますよ🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃

上の子も帝王切開だったんですが、あんまり覚えてなくて😅ただ、前回は面会も出来てたので気軽に洗濯とかも頼めてたけど今回はなかなか出来ないなーと思って💦

術後すぐはシャワー無理ですもんね‼️身体拭くシート、持っていこうと思います👍帯はどうだったかなー。巻いてくれてたような、、

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私は1人めを去年産んだんですけど、面会NGだったので、検診のときに、コインランドリーはあるのか?荷物の受け渡しもダメなのか?など質問しておきました!
    うちの病院は、洗濯機&乾燥機の部屋があり、掃除のおばさんや赤ちゃんの入院着などを洗濯するためスタッフが使うんですが、17時以降は使わないので17時以降ならタダで自由に使って良いですよとか、荷物の受け渡しはOKとか聞いて、夜に病院の洗濯機使わせてもらってました😊
    なので、そういうこともあるのでぜひ聞いてみてほしいです!
    パンツとかブラとかも洗いたいですもんね💦
    帯はなんかマジックテープでベリっとするタイプの腹巻きみたいなやつです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの病院はコインランドリーはないので、旦那に洗濯して貰うしかないですね😅確か受け渡しは出来るような事言ってたので👍

私すごく汗っかきなので、着替えがなくなるとキツいです。笑

あー‼️多分術後そうゆうの巻いてくれてたと思います😆

• 6月20日