※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
ココロ・悩み

母乳をあげていたら、噛まれて胸が腫れ、乳腺炎のように硬くなりました。経験者の対処法を教えてください。

母乳をあげていたら、噛まれて、胸が腫れてきました😱💦

乳腺炎のような感じで、胸のきわがすごい硬くなってきました。
このようなことを経験された方いますでしょうか。

乳腺炎になった事もないので、どう対処したら良いか分かりません😭

アドバイスよろしくお願いします🥺💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

乳腺炎何度も何度も経験しております😭
痛い部分を押して頻回授乳。お風呂で搾乳する。冷やす。これで治ってくれればいいのですが、悪化すると寒気から始まり高熱が出ます😭
私はなかなか自分で治せずいつも母乳外来のお世話になります💦

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

教えてくださり、ありがとうございます😭💦何度も経験してるなんて辛いですね😭💦今回初めてこんなに腫れましたが辛いですね😭
    今、絞ってみたのですが下手でなかなか絞れず😱息子を起こして飲んでもらう事にします😭😭

• 6月18日
mi

乳腺炎になって熱でたんですが、痛い部分を保冷剤で冷やして子供に飲んでもらいまくる!色んな角度?から飲ませました!あとは、お風呂の湯船で思い切り絞るとか?白斑ができてしこりができたときは母乳外来でマッサージしてもらったらめっちゃ楽になりました。