※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mi-chan♡
妊娠・出産

検診で子宮口が柔らかく、赤ちゃんの体重は2450㌘と分かりました。安静にし、次の検診まで待つよう言われました。同じ週期の方、GWの予定を教えてください。

36週目入りました!
今日検診に行ったら子宮口がかなり柔らかく
なってるから刺激したらすぐ開きそうとのこと。頭も下がってきてると言われました。
赤ちゃんの体重は推定2450㌘とのこと。
まだ後一週間は入れときたいのでそれまで
安静にと言われました。
張りも頻繁にあるので一週間後に検診に来てくださいと言われました!
同じくらいの週期の人に質問です。
GWは何をして過ごしますか?
お腹の写真も良かったら見せてください(,,> <,,)♡

コメント

SARISARI

明日で36wになります(◍•ᴗ•◍)
昨日健診に行ったら2700超えてました(=゚ω゚)ノ笑
先週まで切迫早産で入院していたので今も張り止めの薬は飲んでます。
来週の検診日までは薬を飲み、それ以降は飲まなくて良いと言われたのでGWくらいに産まれてしまうかも…と思ってます( ꒪⌓꒪)
むしろ今すぐ産んでしまいたいくらいなんですが(笑)
とりあえず何かあったら困るのでGWは家で寝てます(笑)

みぃみぃちゃん

36w4dの初産婦です(*^^*)
頭は下がっておらず、相変わらず後期悪阻がひどいですが、昨日の検診で子宮口が開いていて長さも余裕がないのでいつ産まれてもおかしくないと言われました^^;2500g以内だと赤ちゃんの退院日が1週間程伸びるとこちらで知りましたが、私は今2600g弱なので、早く産んでしまいたいと思っています>_<GWは泣く泣く自宅で過ごす予定です(´Д` )

ぴょん

わたしも36w4dの健診で2700gでした♡
gwは旦那もお休みだし、できれば早めに出したいなーと思ってるのでがんがん動こうと思います♩

でも先生には、そういう人に限ってなかなか出てこなかったりするよーて言われましたけど。笑

♡mi-chan♡

赤ちゃん大きいですね(,,> <,,)♡
安心していつでも陣痛きてもいいですね\(´▽`)/
私も張りどめ処方されてたのですが今回から張りどめは飲まなくていいと言われました!
やっぱりGWはお家ですよね(;-;)

♡mi-chan♡

今の病院では38週以降にしか内診をしないみたいで今回初めてだったので子宮口が柔らかい時点ですぐ内診を辞めました(;-;)
内診は後期に入って毎回してますか?
赤ちゃんの体重は推定なので
私は三人目なんですが
生まれてみるとだいぶ誤差があるのでまだまだお腹に入れとくべきですね\(´▽`)/
一人目は3500と言われて3050で
二人目は2900と言われて2650でした(´°ω°`;) なので早く生みたいけどまだまだお腹に入れとくためにもやっぱりGWは自宅でしかないかぁ…。

♡mi-chan♡

私もGW中だったら旦那さんいるし安心だけど、そぉうまくはいきませんよね〜!(笑)

赤ちゃんも標準と言われたもののみなさんより小さいので
まだ焦らずじっとしとこうと思います…。

スズメちゃんのママ

36週の健診で、推定2600gと言われてました。
結局、36w6dで心拍管理入院になり、37w1dで促進剤使ったものの子宮口が開かず、緊急帝王切開で出産しました。
出生体重は、推定体重より少ない2400gでした。
37週以降は正期産なので、37週目までいてくれて、体重も2500gを超えてると安心ですよね。

♡mi-chan♡

推定だからだいぶ誤差がありますよね(;-;)
前回の2週間前の検診では2350と言われて今回2450と
やっぱりなんか違うんだなぁと思いました!
2400㌘で保育器には入りましたか?一緒に退院できました?

スズメちゃんのママ

保育器には、1日だけ入りました。帝王切開で7日入院したので、赤ちゃんと一緒に退院できましたよ~。退院時は2520gまで、体重が増えてました。

みぃみぃちゃん

私は34週目から内診が始まりましたよ〜(*^^*)

♡mi-chan♡

そうなんですね\(´▽`)/
少し小さく生まれてもそのくらい体重あったら一緒に退院できるんですね(,,> <,,)♡
貴重な意見ありがとうございました(´v`)

♡mi-chan♡

そうなんですね!
そのころから内診は結構グリグリされる感じですか?
私の場合は今日
ほんのちょっと触るだけで
痛いとかなにもなかったのですが子宮口が開いてるかみるだけでも刺激になるのかなぁと思いまして(°_°(; °_°)

みぃみぃちゃん

グリグリはされませんでしたよ(*^^*)2度くらい突っ込んで抜く、って感じですかね^^;女医さんだったからか、とても手際がよかったです(o^^o)