※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

内祝いのキャンセルができず困っています。注文した会社が臨時休業で連絡が取れず、キャンセルの手続きができません。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
内祝いをキャンセルしたいんですが
どうしたらいいと思いますか?

ちょうど、一週間前に、
協同組合オールニッポンギフトのオレンジハート
っていうカタログから
内祝いを頼もうと思い、先週注文用紙を
郵送しました。
(カタログは退院した日に産婦人科から貰った)
郵送する前にそこのHPを検索すると
現在メンテナンス中。
と書いてあり、郵送した次の日に
確認したい事があり電話したら
臨時休業のアナウンスが流れました。

それから毎日ずっと電話をして
ずっと臨時休業のアナウンスで、
今日はもう一週間経ったし、
さすがに電話繋がるだろうと思い
かけたらまた臨時休業のアナウンスが、、、

本社になど検索してかけたけど
ぜーんぶ臨時休業のアナウンスが流れて
困っています。
もう内祝いを返さないとまずいし、
キャンセルしたいのに
キャンセルの電話もできないで
困ってます。

これ以上何していいかわかりません。
このまま郵送されて内祝い届いても困るし、、
と思ってます。
こんな経験なかなかないと思いますが
どうしたらいいでしょうか(>_<)

コメント

╰(*´□`*)╯

もし届いてしまったら
お金まだ払ってないのであれば
受け取り拒否してはどうですか?
連絡とれないって不安ですね💦

  • ®️

    ®️

    私も思ったんですけど、
    直接郵送の分もあって、
    自宅に届くのなら拒否出来るけど、、、(>_<)
    ってなって困ってます(>_<)
    本当不安です💦
    まさか倒産?!なんて
    ありえるんですかね(>_<)

    • 9月12日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    カタログ会社に確認してみた方がいいかもしれません(´・・`)

    • 9月12日
  • ®️

    ®️

    ずっとここには電話してるんですが、、
    他にどこかにかけた方がいい所があるんでしょうか?(>_<)

    • 9月12日
nohana

消費者センターとかはどうでしょう⁉︎
買い物のトラブルは、消費者センターのイメージがありますが…

  • ®️

    ®️

    ありがとうございます!
    初めて電話してみました(>_<)
    営業時間が終了してて
    繋がらなかったですが😂
    また明日かけてみます!

    • 9月12日
*あるふぁ*

それはとっても不安ですねΣ(。>艸<。)

問い合わせ先や会社概要にメールアドレスの記載はありませんでしょうか?

  • ®️

    ®️

    メールも送ってるんですが
    返事がないんですよ(>_<)

    • 9月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうなんですね💦
    ちなみにお支払いはクレジットカードでされました??

    • 9月12日
  • ®️

    ®️

    コンビニ支払いです!
    ただ直接郵送の所があって(>_<)
    相手が受け取ったら終わりですよね(>_<)

    • 9月12日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね!
    やはり上の方がおっしゃるように消費者センターしかないですかね…

    • 9月12日
  • ®️

    ®️

    ですよね(>_<)
    明日かけてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月12日
ニャーー

こんばんわ☆
今更なのですが…私も同じことが起きています…9月頭に出して…今ごろどーしよーって遅いのですが…その後何かわかられましたか??もし情報あったら教えてください!!別のとこで頼みなおさなきゃデスよね?

  • ®️

    ®️

    こんばんは✨
    私はここでアドバイス貰って、
    消費者センターに電話しましたよ‼️‼️
    消費者センターが
    ギフト側に電話しても出ないと
    確認が取れたので、
    本社の留守電に私のはキャンセルでと、入れてくれて、
    もしなにかあったら、
    (例えば頼んでるからとお金を請求されたりなど)
    消費者センター側が間に入るし、
    絶対払わなくていいとも言われましたよ‼️‼️
    本当せっかく選んだのにまた一からやり直しですよね😭
    でも届かないものは届かないので
    早めに別のところ探されたほうがいいと思います‼️
    まず消費者センターに電話して下さいね💓

    • 10月3日
ニャーー

こんばんわ☆
すごい!!そうなんですね!!助かります!!また一からっていうのが辛いけどもつぶれただろうというのが分かって良かったです!!そしてこの後の対応も(*^^*)ありがとうございました(*^^*)

  • ®️

    ®️

    いいえとんでもないです😱💓💓
    被害者同士頑張りましょ😭😭

    • 10月6日