※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くと、泣くのに抱っこして離さない、成長の確認をされる(ハ…

義実家に行くと、泣くのに抱っこして離さない、成長の確認をされる(ハイハイは?まだなの?歯ははえた?次はこれしなきゃね。)、過干渉、息子大好きすぎ(私もいるのに息子に耳打ちして身内の話ばかりする)、孫になんでも食べさそうとする(現在6ヶ月)、伸びた髪をみて「私が切ってあげるよ」と言ってくる、私が話したことには基本「ふーん、そうなの。」で終わり。2週に1度は必ず行ってても もっといっぱい来て遊ぼうねって孫に言う。1歳で保育所に入れると言ったら「え?保育所?はやくない?」と言ってくる。なんでも口出ししてくる。すぐ旦那を呼び出す。仕事帰りなんて週何回?ってぐらい呼び出されて寄って帰ってきます。どうでもいいLINEも旦那にほぼ毎日。このご時世なのに外食に誘ってくる。子供が手首にだけ輪っかができてて、少しムチムチしてるんですがそれを見て「すごい肥えてるね。」って言ってきたので「赤ちゃんはこんなもんじゃないですかね」って言うと、「いや、うちの息子達はこんなんじゃなかった。太り過ぎじゃないの?」って言ってくる。(身長高め、体重ど真ん中です🤷🏻‍♀️)

まだまだありますがとにかく義実家嫌い!!
同じような方、エピソードあれば共有しましょう😭

コメント

N

上の子離乳食に、
ベビーフードをあげてたら
添加物がどーのこーの
と言ってきました😞😞

嫌いだと小さなことでも
いらっときちゃいますよね

つむつむ

ちょっと家のことをやって目を離してた時に5歳3歳の娘の髪を勝手にカット。
買い物はもちろん、自転車の空気入れのためだけに呼ばれる。
妊娠中で悪阻も酷い時に買い物連れてってあれ買ってきてこれ買ってきてが酷く夫が妊婦をこき使うなよ。というと妊娠したからってなんなの?と怒り始める。

産後が憂鬱ですー😭

🦖

うちの義母の話かと思いました🤣笑

パパママがいなくても大丈夫になってね~、っていうか、なってもらわないと困るからね!
と生後3ヶ月の息子に話かけてます😅笑 私たちは不要、息子だけ寄越せと言わんばかりに。

義母イライラは止まりませんね!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります!!!
    泣くと、「つらくない!泣かないでいいの!泣いたらダメよ〜」って🙄知らない人に抱かれてつらいに決まってるじゃんって感じです 笑
    子供だけあなたに預ける予定ないですから!!って感じですよね!!

• 7月14日