※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白ピクミン
その他の疑問

宮城県白石市でおすすめの歯医者さん教えて下さい!親知らずの周りの歯茎…

宮城県白石市でおすすめの歯医者さん教えて下さい!!
親知らずの周りの歯茎が腫れてきたので、診てもらおうかなと思いまして…😅

コメント

クローバー

実家に住んでた頃なので通ってたのは5,6年前ですが💦
歯医者難民でいろいろ行きましたが、ひかり歯科良かったです😃さっぱりしてるけど説明丁寧で優しい先生でしたよ🍀

• 白ピクミン

白ピクミン

回答ありがとうございます😌
    いろいろ行ってみて、辿り着いたのがひかり歯科だったんですね😄!
    丁寧で優しい先生で良いですね👍☆
    参考にさせていただきます✨

• 6月19日
8224

私と子どもたちはひかり歯科に行ってます(子どもたちは診察台でDVD見れるし、診察時間が長めだから。)が、旦那はかおる歯科(いつも混んでないのがいいらしい)です。
千木良デンタルクリニックが上手だとよく聞きますが、混んでいて予約が半年待ちだったり、夜も眠れないほど痛いと訴えても予約は取りづらかったりするらしいですね。

• 白ピクミン

白ピクミン

回答ありがとうございます😌
    ひかり歯科は、子供にも良いんですね😃!
    かおる歯科は混んでないんですね!
    因みに、ひかり歯科の混み具合や治療は上手ですか?
    千木良デンタルクリニックはそんなに人気なんですね😳😳😳

• 6月19日
  • 8224

8224

ひかりの先生はおとなしい感じで優しいです。ひかりもなかなか混むのでやはり予約は1ヶ月先とかになることもありますが、どうしても早く診てほしい旨を伝えると見てくれるときもあります。到着からの待ち時間は短いほうかなと思っています。治療に関してはとても丁寧で問題ないと思います。「このままではこうなってしまうから、このような治療をしていきます」と説明もきちんとしてくれます。丁寧すぎて「もっと一気に進めてくれー」って思うときもありましたが、「忙しくて何度も来れない」って言うと結構ガッツリ治療を進めてもらえました(笑)
    今回は投稿者様の治療なので話は違ってしまいますが、もしお子さんにフッ素を!と考えて通院するときは別の歯科に行ってください。ひかりのフッ素は市販のフッ素入りジェルです。市の健診で別の歯科が担当だったときにその話をしたら「えっ、、、」と驚かれ、「歯科で塗布するフッ素は普通、有資格者しか使用できないくらい濃度の高いものを使うはずなのに。」とのことでした。

• 6月19日
  • 白ピクミン

白ピクミン

詳しく説明ありがとうございます🙇‍♀!!
    フッ素は別の歯科の方がいいのですね💦
    わかりました(`・ω・´)ゞ

• 6月19日