※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月です。旦那が在宅なのでとても助かってはいますが旦那はフ…

現在妊娠3ヶ月です。
1歳の息子のお世話をしながらのつわりがとてもツライです。
旦那が在宅なのでとても助かってはいますが
旦那はフットサルクラブに今年から所属していて
週2.3は仕事後にフットサルをしに行っています。
大体は子供が寝た後に行っているので私も特に嫌な気持ちにはならないのですが
今日もお昼頃に急遽、今日の夜行ってきていい?と聞いてきたのでいいよと言いました。
しかし夕方からつわりでかなりツラくて横になっていました。
そしたら「今日行くのやめるよ。」と言ってきたので
いやいいよと私が言ったら大丈夫なの?と

この状況みて大丈夫なわけないだろ。
と思いましたが言わずにいたら
いいよやっぱり行かない。
と言うので
私もツラくて少しきつく
「行くのも行かないのもどっちでもいいわ。」
と言ったら
ちょっとチームの人に聞いてみるよ。と

なんでこっちが悪いみたいな感じになるのか謎です。
私にごめんね、ありがとうと言わせたいのか?って雰囲気でしたが言いませんでした。

私は悪阻でつらい。
旦那は遊び。
別に行くのは構わないが状況みていちいち私に確認しないで
これは今日無理そうだなと思ったら
私に聞く前に全部話つけてから言ってこいよと思ってめちゃくちゃイライラしました。

育児はすごい頑張ってやってくれてるし
趣味を奪うつもりは全くないのですが
悪阻でツライ今のこの状況をもっと分かってほしいと思うのは私の心が狭いんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

フットサルでの付き合い(上下関係とか?)もあるんでしょうけど、こっちからしたら趣味遊びと思ってしまいますよね😥

• ユナ

ユナ

そうなんです、、、
    結局旦那は子供を寝かしつけて出掛けて行きました😅

• 6月18日
ひみ

分かりますー!!!
私もつわりで寝込んでて、しかも子どもが熱出してってときに、髪切ってきていい~?って聞かれていらっとしました💨
状況みて自分で判断しろよって思いますよね😤というか、判断した結果聞いてきてるんでしょうけど判断間違ってますよね💧本当に呆れます💨

• ユナ

ユナ

それはイラっとしますね😅
    髪なんていつでも切れるだろーって私なら言っちゃいそうです笑
    そうなんです!判断間違えてるんです笑
    私も旦那が行く行かないの話をしてるとき
    うわーこの人今の状況全然理解してないなと思って呆れすぎて最後の方は笑いそうになっちゃいました😅
    結局、旦那はフットサルに行きました😅

• 6月18日
  • ひみ

ひみ

それはもちろん、は?この状況でよく髪切ろうなんて思えるな!って言いました😂慌ててキャンセルしてましたよ😅おいおい相談する前から予約してたんかいって思いましたが…

えっえっ💦結局行っちゃったんですか😨?!つわり変わってみろって思いますよね~😭

• 6月18日
  • ユナ

ユナ

行っちゃいました笑
    帰ってきてからありがとう、すいませんでしたとか言ってきたので
    事細かく私の思ってること説明してやりました😅
    謝るなら行くなって思いますよね。

• 6月19日
  • ひみ

ひみ

ほんとそれですね~😤行って謝るって…、そのすいませんも本当に思ってるのかって疑わしくなっちゃいますよね😔申し訳ないと思ってれば最初から行かないだろって思っちゃいます💨
    ユナさんの思いがちゃんと伝わってますように🙏

• 6月19日
ママリ

わかりますー!私も二人目のつわり辛い時期、うちはジムですがしょっちゅう行ってて。行っていい?と聞かれると行かない方が助かるけどなんとかなるから別にいいよと言っちゃう自分もいますよね🥲
結局積み重なってイライラしてやっぱりきついと話し、ジムは休会してもらいました。(まあコロナもあるので)

フットサルとなると集団ですし簡単にやめるとかできないのかもですが、私ならやめてもらいたいです😓
出産後だって大変になる一方ですしね😱