※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お出かけ

今年の夏プールに行きたいなぁと思っていますが、やはりコロナで行くの…

今年の夏プールに行きたいなぁと思っていますが、やはりコロナで行くのを躊躇してしまいます。
ふと思ったのですが、習い事でプールに行ってる人やお子さんもいますよね?
自ら習っている方やお子さんが習っている方に質問ですが、コロナ期間中も行っていますか?休んでますか?
習い事のプールではどのようなコロナ対策がなされていますか?
遊びに行くプールと習い事のプールでは、感染リスクや感染率が違うと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は引越して辞めましがコロナ流行ってる中習ってました。

うちの教室は更衣室が密にならないように、行きは家で水着を着用していき、終わった後の着替えも更衣室使えるのが2組ずつで順番待ちでした。
各所の消毒も先生達がかなりこまめにやってた印象です。

プールの中は塩素強いから大丈夫らしいですが、危ないのはやっぱり更衣室かなーと思います💦
習い事は限られた人数なので、やっぱり遊びの方が感染率高そうな印象です。人数制限とかあればまだマシかもしれませんね😖

• りんりん

りんりん

更衣室危ないですよね💦
    不特定多数の娯楽プールより、習い事で誰が通ってるかわかって先生方もしっかり対策してるので感染率低そうですよね。
    回答ありがとうございます❗

• 6月18日
ママリ

年少の娘が習ってます🙂
最初の緊急事態宣言中は休校になりましたが、それ以降では変わらず今もあってます。

もともとのクラスが少人数(一クラス10人前後)で、シャワー浴びる直前までマスク着用、終わりのシャワー後もすぐにマスク着用、保護者の見学はなし(送迎・着替えの補助のみ)、あとは入館前に体温計って確認、こまめな消毒などです。

コーチがきちんと見てくれて、マスクの着用や私語など注意してくれてるっぽいので、そこがいろんな人が自由に遊びにくるプールとは違うかなーと思います。

習い事以外での遊びに行くプールは、今年も行かない予定です😢

• りんりん

りんりん

コーチがマスクや私語についてしっかりと注意してくれるんですね😊
    やはり不特定多数の娯楽プールは感染率高そうですね💦
    うちも今年もやめる方向でいきます😖

• 6月18日
りゅうな

暑いから家族でプール行きたいです😊出産控えてるから無理なんですが....施設のプールならば遊びに行っても安全ですが、野外となると怖い気がします。
チビらスイミング行ってます。
コロナ対策しっかりしてます。
入ったら必ず検温があります。
今は20日までは緊急事態宣言出ているので観覧席はないです💦解除すれば1席空けてあります。
また先生はプール用マスクつけて教えてます。子供達は着替えから、体操終わるまではマスク着用してます。体操終われば外してスイミング開始にはなりますね。

• りんりん

りんりん

プール用マスクなんてあるんですね❗
    プールでも先生がマスクしてくれてるなんて安心感ありますね☺️
    娯楽プールとは全然安全性が違うようですね😅

• 6月18日
ザト

スイミング習ってますが、コロナの影響でずっと休館しています💦💦
あらかじめ来る人数がわかっていても、どうしても感染対策が難しいみたいですよね😣
遊園地などのプールはカオスだと思いますし、感染対策している人は行かないので、リスクは当然かなり高まると思います。
特にいまワクチン接種が始まっているので、今年の夏はワクチン打ったから大丈夫だと思って出かける人も多いでしょうし、感染がさらに広がりそうですよね💦

• りんりん

りんりん

確かにワクチン接種した方で賑わって密になりそうですね😅
    ワクチン接種しても完全に大丈夫な訳ではないですしね💦
    うちはまだまだワクチン接種出来なそうですし、ワクチン接種した人で密になりそうだし、今年もやめる方向でいきます😖

• 6月18日
あいう

プール習ってます。
スイミングスクールのプールは湿度と塩素が高いのでウイルスは死ぬそうなので、大丈夫らしいで。

ちなみにうちの子のプールは水に入る寸前までマスク着用です。
あと入口で検温もあります。

自由にいく外のプールはワンシーズンの中で水の入れ替えもないし、不衛生ですよね。

• りんりん

りんりん

水質の問題もあるのですね。
    娯楽プールはマスクもせず、はしゃいで飛沫飛びまくりそうですよね😅
    娯楽プールは今年もやめる方向でいきます😖

• 6月19日