※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9週の壁以外に安心できる方法はありますか?受診日を待ちながらハラハラしています。他の方法を知っている方、教えてください。

9週の壁とよく聞きますが、他なにかそういったのありますか?🥲
出産まで100%安心なんてないことはわかってますが、少しでもホッとしたいです😭

胎嚢確認でき、心拍確認もでき、次は9週の壁へとハラハラしながら受診日を待っています🥺

何か他そういったのを知ってる方いらっしゃれば教えてほしいです😣✨

コメント

ここ

9wの壁がすぎたら12wの壁ですね!

Hello

壁っていっぱいありますよね😅

心拍確認の壁
9週の壁
12週の壁
16週の壁
22、24、28、30、34、37の壁まであるみたいです😅

はじめてのママリ🔰

たくさん壁はありますが22週までは何も医療処置できないので毎回ヒヤヒヤします😭💦

チョコ

私もそう思って調べちゃいましたが、ホッとなんて出来ないと知りました…😅💦
9週のあとも10週で胎児3cm超えるか、12週、16週、22週…
よく聞く9週の壁を越えても結局、流産か早産か、早産でも助かる確率高いか低いか、障害の確率多いか低いか…

正産期入っても胎児死亡ってのも意外とあったり…

暗いこと書いてごめんなさい😢

それを知る前までは私も、胎嚢確認の壁、心拍確認の壁と思ってましたが、
元気に生まれてきてくれるまでは、あまりそういう事考えてストレス溜めないように!でも赤ちゃんが元気に育ってくれるために栄養取りつつ!過ごしていこうと思いました😊✨