※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊娠・出産

壮絶な出産体験。陣痛と破水の辛さ、お産の進行の違い、破水の苦しみ、出産後の困難。最終的には回復し、可愛い赤ちゃんに会えた喜び。

壮絶な物語。

経産婦だが1人目は早期破水からの陣痛だったから
陣痛からの破水があんなにもしんどい何て思わなかったって話です😭😭

全くお産の進み方が違ったので、子宮口は柔らかいのに全く降りて来ず陣痛の痛みだけがどんどん強くなって行ってこりゃもう開いてるだろうって助産師さん呼んだらまだ5センチ、まだ5センチ、ちょっと戻っちゃったね。だけど5センチ。開いたのに戻るなんて事あるの?!って思いながら辛い戦いだった(´□`。)

だんだんお尻に違和感も出てきて若干息みたい気持ちも
かなり強い陣痛になってきたけど、中々降りて来ず

ソファーに座る作戦で何とか耐えて
子宮口9センチ破水

だけど...完全破水ではなく高位破水😭😭
しかもまだ10センチ開いてないから息む事が出来ない。
ハイスピードで襲ってくる痛みに何回か耐えた後、ついに息めた!!!!!🥺🥺

すぐに髪の毛は見えたけど中々出てこない
陰部切開...ジョキジョキ言ってたなぁああああ

何回か息んでついに産まれました😳

地獄はここから。。。


産まれた後20分たっても胎盤が剥がれず
助産師さんの手が入ってきてお腹をぐりぐりされながら中もぐりぐり。本当にこれが一番痛かったかも笑笑

産後の陣痛に陰部のズキズキ
お腹と中のぐりぐり攻撃。

そのあと出血量多めで、血圧もすごく高い
全身の震えと視界がくらんでほぼ無の状態
そのあと落ちる。

3時間後には回復!
私の回復力❤️‍🩹レベル100!

そこから車椅子で部屋に行く話になったけど、早く回復したいから歩く!!!!って歩いて部屋まで笑笑

とりあえず可愛いベビーちゃんに会えてよかった😌😌

コメント

deleted user

胎盤無理矢理はがすのえぐすぎですね…😿

出産おめでとうございます💜!!

  • うさこ

    うさこ

    もうトラウマレベルです(゚-゚;)

    • 6月18日