※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

36週で逆子、手術前検査予定。逆子治る確率低い。逆子体操NG。息子は36週1日で破水、出産。逆子治る方法は?

明日で36wです。
今日の検診で逆子になっていました。
火曜日にもう一度来て手術前検査のよていです、、、
治ってればいいんだけどと言われましたがこの時期で治る確率かなり低いですよね?
一応左を下にして寝ててと言われました。

これしたら逆子治ったよー!とかありますか?🥺
恥骨が痛いといったら逆子体操は破水しても困るからと進められませんでした、、
因みに息子が36w1dで破水して産まれてます🥲

コメント

ママリ

後期での逆子は不安になりますよね😢私も後期で逆子になったのでお気持ち分かります😭
これまでは逆子じゃなかったんですかね?
もしここ数日で逆子になったのであれば動けるスペースがあるってことなのでまだ戻る可能性もありそうですね🤔

でもこの時期は無理に戻そうとして破水ってなるのが一番怖いので💦先生の指示通りの向きで寝ているのがいいかと!!
あとはひたすらお腹に頭下だよ〜って呼びかけ続けることですかね😂

もうすぐ産まれる〜って分かってまだママの近くにいたいって思って逆さまになっちゃったのかもですね🥺💓

• 🤍

🤍

2週間前の検診では逆子ではなかったです🥺
    それまで逆子だったので戻った~!
    と思ってたのですが😱笑笑

ですかね😣

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    まだ行ったり来たり動いてるってことは回れるスペースはありそうな気がしますが😊

手術予定で進めていたのに直前エコーで戻ってた!っていう話も実際聞きますしまだ戻る可能性もあるかと思います!

• 6月18日
  • 🤍

🤍

赤ちゃん小さめなのでそう私も
    思ってます😣

そーなることを願ってます🥺

• 6月18日
はじめてのママリ

2人目の時に35wで逆子になりましたが、手術数日前に元に戻り普通分娩でした。切迫で入院していたので同じく先生の言う向きに寝ていただけです😅手術前のエコーで戻っている人もたまにいるそうなので、まだ可能性はあると思いますよ。

• 🤍

🤍

前日に戻ってくれるなんて
    いい子すぎます😂
    左向き意識します🥲

• 6月18日