※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子に、おり姫とひこ星は、どこで会えるの?と聞かれた。
明日の七夕、楽しみなようだ。

ゆき

みなさまお疲れ様でした🙌

最近、子供たちに怒ることが増えて
しんどいです。。
毎日1回は怒鳴ってます…
寝顔を見て子供たちに
申し訳ないなって気持ちに
すごくなります😭😭
はあ、怒りたくないんだけどな😭

  • ゆき

    ゆき


    七夕くらいは怒りたくない…😰
    私の怒りの気持ちよなくなれ!!

    • 7月7日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    上のお子さんと娘が同学年なのでお気持ちわかりますよ💦💦

    怒らないまでも何かと急かしたりしてしまってるので…。

    • 7月7日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    保育士をしています。怒る回数が増えたと言うことはそれだけお子さんたちが自立の道を歩き始めたと言うことです。

    園でも保育士はその頃とてもよく怒る声が聞こえます。でもそれは子どもが真剣に大人にぶつかってきている証です。その頃に反抗期があるお子さんはとても良いです。

    逆にその頃に良い子過ぎて叱られない、神童のようなお子さんは私はとても心配です。

    たまにはご自分とそしてお子さんにもご褒美たくさんされてください。将来が楽しみですね。

    • 7月7日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!
    小学生になってから
    さらに生意気になってしまって
    たまに上の子ほんとに
    可愛くない!って思う時あります😭

    • 7月7日
  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!

    保育士さんなんですね!
    上の子が小学生になったのですが、
    小学生になってから
    さらに怒る回数が増えました😰

    たしかにいい子すぎるのも
    心配ですよね💦

    我が家では毎日夜、寝る前に
    ぎゅータイムって言って
    ぎゅーってしながら
    1日の出来事で楽しかったことや
    悲しかったことなどを
    話したりする時間を作っています☺️
    子供たちは楽しみにしてくれて
    いますが、
    ご褒美、、こんな感じで
    いいんでしょうか🤔

    • 7月7日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    返信ありがとうございます。私は夫に子どもはいらないと言われて親には慣れなかったので主さんの大変さを理解して差し上げることはできません。

    ぎゅータイムとても良いと思います。私も親にしてもらいたかったです。普段の保育で心がけていることは、過去の事をいつまでも持ち出さないようにしています。

    つい私は「いつもこうなんだから」「いつまでたっても出来ない」等と言いがちでしたが子どもはその日その日が新しいので「こうしたら良いよ」「こんなこと出来るようになったの!ビックリしたぁ‼️」等と私が思ったことをプラスの言葉で伝えています。

    これからが楽しみですね‼️

    • 7月7日
にょにょち

iPhone使ってたら突然使えなくなって新しいの交換してもらった😭
ママリログインできなくなって最初から、、、
乳首噛まれていてぇ〜娘今日で9ヶ月👶

  • deleted user

    退会ユーザー


    娘ちゃんおめでとうございます❣️

    • 7月7日
  • り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    り⸜(*˙꒳˙*)⸝

    おめでとうございますヾ(´︶`♡)ノ
    うちも今日で9ヶ月です(๑•ᴗ•๑)♡

    • 7月7日
  • にょにょち

    にょにょち

    ありがとうございますっ!!

    • 7月7日
  • にょにょち

    にょにょち

    ありがとうございます!
    まさかの同じお誕生日❤
    おめでとうございます‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

    • 7月7日
かぼちゃん🎃

皆さん毎日お疲れさまです🌱
20時から始めた遊具の組み立て…大の大人2人で3時間ちょっとかけて完成させた😮‍💨
もう身体バッキバキ😂
何もしたく無いー!!!
ようやくママリみてゴロゴロ出来る😆

とあ

お疲れ様でした🙌
おやすみなさい⭐💤

ママリ

胃痛と胎動で寝れないのに、一緒に起きてる旦那に「早く寝なよ。どうせ朝起きれなくなるんだから」って言われてぶち切れそうになった😇

朝起きないのはお前の方な。
出社の時はあんたの方が早く起きる事もあるけど、それ以外の平日4日は大抵8:30まで寝てるだろ😇
こっちは普段は6時には起きてるわ。
たまに起きれない時の事を持ち出してネチネチ言ってくんのほんとムカつく。

りんご🍎

体調が悪い…看病も限界…😇

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    何も出来ませんがどうぞご自愛ください。お大事にされてくださいね。

    • 7月7日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    優しいお言葉✨😭ありがとうございます❤️🥺

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

ふう、
お一人様時間(笑)
ママリ徘徊と漫画読んで寝ますか😳

ぴ

あーー。
とりあえず、旦那に抱かれたいだけなのになーー。
排卵期なのもあって余計、性欲が、、😂
けど、わたしはまだお母さんって感じじゃない・お母さんっぽくない・今のわたしじゃ2人目は無理
って旦那に言われました😂
わたしも、わたしなりにお母さんを頑張ってるんだけどなーーー。
キャバ嬢とLINE交換して、LINEするくらいだし、わたしってまだまだなんだろうな〜と思うと、だから抱かれないのか、、とかだから愛されてないのか、、とはネガティブになってしまいます😂 

夜はダメですね〜〜。。

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    それは夫さんが悪いでしょう。

    おばさんの独り言と思って投稿します。役所の男女共同参画推進センターか保険センターなどに相談されてください。

    よそ様の家庭に首突っ込んで申し訳ありませんが本当に失礼な夫さんだと私は思いますよ。

    • 7月7日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    お子さんがお腹にいる時から立派なお母さんですよ。

    • 7月7日
  • ぴ

    お返事ありがとうございます😭!
    共同参画推進センターというのは、全然思いつきませんでした💦 言われた時は、そうなのかな〜そうやって見えてるのかな〜って思いながら、深く考えなかったのですが、やっぱり色々考えてると、ん?わたしもお母さんしてるよね?と思いまして。😂

    朝子どもを起こしてご飯をあげて着替えさせておむつ替えて、、から始まって仕事から帰ってきて寝るまで子どもの世話をしながら、洗濯物干したり食器洗ったりと、それなりにはやってるんやけどな〜って、なんかモヤモヤしてました💦


    ひまわりと青い空さんが、そうやってお言葉を下さって、気持ちが楽になりました💓 一度、相談してみようかなと思います!

    • 7月7日
  • ぴ

    お返事ありがとうございます😭!
    そうやって言ってくださるだけで救われます😭 妊娠した時からわたしはこの子を育ててるんよなーって、わたしもお母さんやってるやん!って思えました。本当にありがとうございます。

    • 7月7日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    もしも、もしもですけれどマーリンさんの意思を尊重してくれない相談員の場合は、適当に切り上げて味方になってくれる方を探してください。

    👊😄📢応援しています。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

寝かしつける➡️一緒に寝落ちしてしまう➡️起きる➡️茶碗そのまま、ジャーそのまま、ソファーに寝てる旦那にィィィイラッッッ➡️茶碗洗う➡️途中娘泣く➡️授乳(今ここ)

皆さんお疲れ様です🙇

  • ぴちきち

    ぴちきち

    分かります分かります😂😂寝ないでよ!!って言ったのにソファで寝てる旦那、え?日本語通じないの?と思います諦めてます〜(笑)こっちのが眠い絶対、、と思う毎日です😋

    • 7月7日
ぴちきち

最近眠くなるとママじゃなきゃダメみたいで、あたしがお風呂入ってる間パパ抱っこでギャン泣き😭慌てて上がって声かけたらスッと寝て、え!ママの声聞いたら安心して寝ちゃったのかな?と勝手に思って幸せな気持ちになった☺️🌙パパは可哀想だけどいつも一緒にいるのあたしだもーーん夜中4.5回起きる時も1人でやってるもーーん!!もうすぐ2ヶ月だけどちょっとずつママだって分かってくれてるのかな?あと1時間もないくらいで起きて、また寝て1時間で起きてって繰り返しだけど頑張るぞーーーー!!

はじめてのママリ🔰

夜になると不安感が高まります〜

寝室にスマホ持ち込むのやめよと思って1週間やりましたが1週間坊主😂😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    1週間も出来たのですか‼️すごいですね。私なんて思うこともしませんから。

    尊敬します‼️

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ!ありがとうございます!
    やってみるとやっぱり寝付きとか眠りの質が良いような気がします〜…
    でも結局誘惑に勝てず😖💦

    • 7月7日
ゆあまま

Amazonの出産準備BOX欲しくて色々やったのに売り切れ😰
再入荷通知来ないみたいだし
毎日確認しなきゃ😱😱😱😱

deleted user

子供から風邪もらったよー!
多分RS🤣
高熱と喉の痛みやばい!

ほんで今日とりあえず内科に駆け込んで薬処方してもらったんですが

本題はここから!笑
いっつも問診票書くって子供の名前なので普通に子供の名前書いちゃうし、診察終わりも薬貰うのもいつも補助が聞いて無料なのでその感覚で帰りそうになるし色々やらかした1日でした😂

  • みー

    みー

    わかります、無料だと思ってお金かかるのショックだから、いっその事子育て家庭医療費補助してもらいたいです笑

    • 7月7日
めろぅ

猫が足元で寝るから、避けると変な姿勢になって腰が痛すぎる…
骨盤ズレたままなんかなー?

はじめてのママリ🔰+

お腹が張るから寝れない( ;꒳​; )
両鼻も詰まってるから寝れない。
胃が圧迫されてて寝れない( ;꒳​; )
雷が怖すぎて寝れない。
明日も5時半起き。
頑張って寝よ……( ˙᷄ỏ˙᷅ )oh......

ママリ

旦那のことでイライラしながら玄関でゴミをまとめてたら、「ママ😊」って笑顔で私を呼んでくれた娘🥲🥲

イライラしてたのが申し訳なくて久々に涙が出ちゃったよぉーーーーーー😭

ちゃま🦄

日付け変わって今日はハーフバースデー🎉
産まれてきてくれてありがとう😌💓
毎日笑いかけてくれる笑顔がだいすき🥰

  • ママリ

    ママリ

    わ!うちの子もです!
    おめでとうございます。
    半年、あっという間でしたねー

    • 7月7日
maro

フローリングの上で寝てる方すのこ敷いてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷いてないですが敷いた方がいいのかな〜ってずっと悩んでます!😅

    • 7月7日
  • maro

    maro

    コメントありがとうございます。
    うちも子供産まれてから私と子供が別になったので簡易的な感じでずっと寝てまして…
    今日大人用のは敷布団に変えたんですがベビーマットレスが少しだけカビ生えてたのでやっぱり敷いた方がいいのかなと思って😅

    悩みますよね😂

    • 7月7日
  • はち

    はち

    うちは、敷いてませんよー
    ただ、冬はやはり寒いのでジョイントマット敷いてます
    その上に、吸湿マット?みたいなやつを敷いてます

    • 7月7日
  • かぼちゃん🎃

    かぼちゃん🎃


    先週ようやっとすのこ敷き始めました(*^^*)
    ただすのこもピンキリなのでうちはとりあえず安いの買って様子見してます!

    • 7月7日
  • maro

    maro

    カビ生えませんか?

    • 7月7日
  • maro

    maro


    本当ピンキリですよね‼︎
    私も今日ネットで安いやつをとりあえず頼んでみました😅

    子供用のマットレスが少しだけカビててショックでした 笑

    • 7月7日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    吸湿マット引いてます!
    マット引いてないとカビました😅

    • 7月7日
  • はち

    はち

    今のところ大丈夫そうです
    こまめに布団と吸湿マット干したり、雨が続くと布団乾燥機も使ったりしています

    • 7月7日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    折り畳める畳いいですよ!全然カビないです!

    • 7月7日
  • かぼちゃん🎃

    かぼちゃん🎃


    ネットあると助かりますよね😭
    うちは今の所大人2人で寝ても壊れて無いので大丈夫やと思います!!

    カビ生えるとショックやし、身体にも悪いから嫌ですよね😢

    • 7月7日
  • maro

    maro

    布団乾燥機あるんですね!
    うちないのでこまめに干したりするしかないですかね…

    • 7月7日
  • maro

    maro

    折り畳める畳なんてあるんですか?

    • 7月7日
  • maro

    maro

    ネット本当便利です✨

    すのこが届くの待ってます‼︎

    カビ本当ショックです🤯

    • 7月7日
  • maro

    maro


    吸湿マットのみですか?

    • 7月7日
  • はっさく大福

    はっさく大福

    夢見畳ってやつです!楽天で買いました!

    • 7月8日
akibeee

仕事やからとはいえ早く帰ってきてくれ〜😂
まだ産後1ヶ月も経ってなくて上の子2人も見てこっちはカラダがしんどいです😇
明日はその分めっちゃ動いてもらうからな✊

はじめてのママリ

肩揉んでもらっても肩こる😱
全身マッサージに行きたいしヘッドスパも行きたい
毎日ニートの私の肩を文句1つ言わず揉む旦那😂

  • ママリ

    ママリ

    すてきな旦那さんですね😭✨

    • 7月7日
みー

生理前だからかな、また体の火照りが…😓
このご時世だから不安なるんだよな〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります〜!このご時世だからちょっとの熱とかも不安になります😭

    • 7月7日
  • みー

    みー

    不安ですよね〜💦
    生理来て落ち着くといいのですが💦

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もみーさんと同じで産後もう1年ちょっとになるのですが生理前やたらと微熱が続くようになって毎月ヒヤヒヤです!
    お大事になさってください〜!

    • 7月7日
  • みー

    みー

    同じような方からのコメントありがたいです🥲
    ありがとうございます🥲

    • 7月7日
さかな

離乳食始めてもうすぐ1ヶ月…何事もなくなんとか進んでてそれはいいのだけど…うんちさんの臭いが…もう…毎回えずいちゃう…😭😭😭w
周りからはミルクだけのときのうんちなんて臭くないよ〜って言われてていや〜それなりに臭いや〜んって思ってたけど離乳食始まってからのうんちマジで比にならない🤣
そのまま出てくるしこれだけは勘弁して〜〜😂😂

  • まま

    まま

    1歳すぎて大人と同じものとか食べ始めるともっとやばいですよ🤣
    もう「うんち」というか立派な「うんこ!」って感じです💩笑

    • 7月7日
  • さかな

    さかな

    うんこ🤣www
    形ももっとしっかりしてきますよね…🤣
    そもそもでかいの出たらオムツの中どうなってるのかすごい不思議です🤔🤣

    • 7月7日
  • まま

    まま

    形もしっかり「うんこ!💩」です🤣
    出たらオムツもっこりしてますよ🤣
    私たちからしたら、よく履いたままできるなぁって思いますよね🙄笑

    • 7月7日
  • さかな

    さかな

    初めて見たらきっと感動してしまいそうです🤣ww
    ですよね!?だから尚更どうなってるのか気になって🤣🤣
    えっオムツからポロリしたりしますか…?🤣ww
    すみませんなんかもうツボに入っちゃって笑いながら打ってます😂😂😂

    • 7月7日
  • まま

    まま

    ポロリはしたことないです🤣
    そろそろトイトレ始めようかと思ってるので、オムツのもっこりも見納めです…🥺笑

    • 7月7日
  • さかな

    さかな

    ポロリはもしかしたらあるのか…!?と心配だったのでちょっと安心しました😂💕
    わートイトレ早いですね🥺✨
    トイレでしてくれたら助かるけどオムツ卒業もそれはそれで寂しいですね…🥺🥺
    トイトレ応援しています🥰✨

    • 7月7日
ぽむぽむ

産後クライシス。夫の物音が大嫌い。咀嚼音とか許せない。産後から。

はじめてのママリ🔰

授乳枕をほぼ使わず普通に枕として使い続けて1年近く。。首が痛すぎるから明日ニトリで枕買うぞ。。。ご褒美だ。。。皆様お疲れ様です。おやすみなさい

小豆

ソファに山盛りの洗濯物があるのに気にせずに寝室に行って寝れる神経が羨ましい😇

ぴぴ

日付が変わって七夕の今日は
2歳の誕生日🎂
おめでとう娘👧🏻
母ちゃん2年おつかれ!!
まだまだこれから頑張るぞ💪

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    娘さんお誕生日おめでとうございます(^^)

    私と同じ蟹座ガールなんですね☆

    お祝いするの楽しみですね✨✨

    • 7月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    ありがとうございます😭

    母娘でキティラーさんも蟹座ということは誕生日近いですね😳

    母娘でキティラーさんは何日が誕生日なんですか??😆

    娘さんの2歳の誕生日プレゼント、何あげたり、いただいたりしたとか覚えてますか?😣
    パパママからのプレゼントが全然決まらなくて😭

    • 7月7日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お返事ありがとうございます(^^)

    私は今月10日が誕生日ですよ☆けろけろけろっぴと同じ日です(笑)

    娘は大晦日生まれなので近くのファミレスにバースデーランチしに行ってオモチャプレゼントした記憶がありますよ😊😊

    • 7月7日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    けろけろけろっぴの誕生日を初めて知りました🤣

    母娘でキティラーさんももう少しで誕生日ですね😊
    おめでとうございます😆

    大晦日なんですね😳
    病院で年越ししたのもいい思い出ですね😊
    具体的にどんなオモチャだったというのは覚えてますか?😣

    • 7月7日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    まだまたお返事ありがとうございます😊😊

    お正月も病院で過ごしましたけど朝ごはんにお節料理出てきたのが嬉しかったですね☆

    今Facebook見返していたらオモチャではなくキティちゃんのリュックをプレゼントしてたみたいです😅😅

    • 7月7日
まま

今日は結婚記念日🎋🌌✨
喧嘩もするけど、毎日お仕事頑張ってくれて、育児家事に積極的で、娘2人と全力で遊んでくれて、この人と結婚して良かったなぁと思えます😊
朝起きたら感謝の言葉と、もうすぐボーナス出るから気持ち程度のお小遣いをあげよう🙌🏻笑

はじママリ🔰

はじめての予防接種、ほんとによく頑張った!
興奮が続いてて、夕方寝た時に叫び泣きして起きたね。しんどかったよね。えらいよ、って抱きしめた。

さっきグズったから、寝る時間だよって体をトントンとしたら、途端に静かになって寝た。
またすぐ起きたけど、暴れる手を握るとまた寝た…それから今も起きず。
たまたまだと思うけどビックリだ。。

  • ゆん

    ゆん

    娘さんもですが、お母さんも大変でしたよね。お疲れ様です☺️

    うちの息子も初めての打った日は、ママ抱っこじゃないといられなくて、寝たかと思ったらぐっすりといつも以上に寝てて、この小さい体で抗体作って免疫つけるために戦ってるんだなーと思ったら、愛おしい反面、代わってあげたい気持ちでいっぱいになりました😂
    これからきっと2ヶ月くらいひたすら予防接種に通う日々で、毎回大変かと思いますが、将来の子どものためにも私たちママもグッと堪えて頑張りましょう🥰

    • 7月7日
  • はじママリ🔰

    はじママリ🔰

    優しいお言葉、ありがとうございます…!
    最初の予防接種はどんな感じになるか分からなかったので、旦那と2人で行ってきました😅
    やはり予防接種後はいつもと違う様子になりますよね。頑張ってるんだなぁってしみじみ思います。そりゃ大人でも注射1本でも泣きたくなるのに、3本同時って恐ろしいですよね。。笑
    次は注射4本になるみたいなんで…また頑張ってきます!

    • 7月7日
ゆずぽんず

あー、今日義両親来る...。
嫌だなぁ。旦那さんに『嫌なら断るけど』って言われたけど、イヤって言える訳ないじゃん😡
娘はなついてないし、また夜泣きしちゃう😵
せめて、コロナ収束するまで待って欲しい。

  • はち

    はち

    嫌って言えないですよね🥺
    旦那さんが、気をきかせて勝手に断ってくれればいいのにって思います…

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    うちは義父が出張がある仕事なので、帰ってきてから2週は会わないようにしているのですが、短時間しか会えないだとか、この間は顔見せに行った時に息子が寝ていたので、全然遊べなかったとか拗ねてて、心底めんどくさいです!
    出張ありきでこちらもなんとか予定合わせてるのに、こちらが会わせないようにしてるとでもいいたいの?!って感じです(笑)

    • 7月7日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    本当にそう思います😔
    私に聞く前に来ること了承していました😡
    お正月に会ったら、その日の夜から夜泣きが始まりました💧
    義母はワクチン接種したらもう大丈夫と思ってるみたいです。
    何かしら理由つけて来るの本当にやめてほしいです。

    • 7月7日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    うちの義両親は、この頃写真送ってくれないとか言ってきます💧
    こっちだって毎日忙しいので写真撮る時間もないくらいです。
    いつも何かしら理由つけてうちに来ます。
    『行っていい?』と聞くんじゃなくて、『行くから!』と言ってきます😡
    そもそもあんまり好きじゃないので来ないで欲しい😤
    また勝手にトイレ使ったり、自分の家のようにくつろぐんだろうなと思うと本当にイヤです😔
    せめて、手洗いしろー💢
    って感じです...。

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

今日から生産期だーーー!!!!!!!!
1ヶ月くらいだけど安静期間長かった!!!

そして計画日まであと3日!!!!😂✨✨

入院とか出産とか産後のこととか不安だらけだけどあとちょっとで会える!!!!!!
がんばるぞ〜〜〜!!!!💪🏻💪🏻💪🏻

  • ゆん

    ゆん

    安静期間大変でしたね😭
    赤ちゃんを今日まで守り抜いてきたママさんは強いですね🥰

    もうすぐ会えますね!
    大変な日々が始まりますが、それ以上の幸せが待っています💓無事にご出産されることを願っています!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨✨

    大変な日々以上の幸せが待ってるんですね!!😭💓
    そのお言葉を胸に頑張ります💪🏻✨

    • 7月7日
福ちゃん👶🏻💙

今日から10ヶ月に入りました!!🤰
ほんっと、10ヶ月間ってあっという間。
残りの時間を大事にしよう😌

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    臨月に入られたんですね‼️
    おめでとうございます🎊
    私は18歳の初産で、現在9ヶ月です!

    お互い、そろそろお腹の子に会えますね( *´꒳`*)
    一緒に頑張りましょう👊

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    臨月とっても苦しいし、一つ一つの行動も大変ですよね😭
    赤ちゃんがいつを選んで出てきてくれるか楽しみですね☺️
    こんなご時世ですし、暑くなってきましたので、残りの期間体調気を付けてくださいね😍

    • 7月7日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    お互い間もなくですね!
    頑張りましょう!😊💪

    • 7月7日
  • 福ちゃん👶🏻💙

    福ちゃん👶🏻💙

    お腹が大きくなってから重いし…腰痛いし…靴履くのも大変です😂

    ありがとうございます!
    出産頑張ります😊

    • 7月7日
ママリ

現在絶賛ソワソワ期🥺
明日生理予定日だけど来るのか来ないのか…
基礎体温ちょこっと下がったけど、下がるのか上がるのか…
明後日は健康診断でバリウム飲む予定だけど生理来なかったら飲めないし、どうなるのか…
色々重なってほんとソワソワするー😂

うさぎ組🐰

ママ、パパ、バッチリ二重
息子→奥二重です👶🏻

昨日1日だけ片目が二重になりました⭐︎
今日起きたら戻ってだけど👶🏻👀🧡
今は生後7ヶ月💗これから二重になるのかなぁ〜👀?

  • ゆん

    ゆん

    うちも夫婦2人とも二重ですが、息子は途中まで奥二重というより一重でした🤣
    3ヶ月頃から左だけ二重になり、右は一重と二重を繰り返してましたが、5ヶ月ごろに安定して、いまは両目ぱっちりです🥺
    私たち親よりぱっちりで、一体誰の遺伝子かなって感じです(笑)

    たくさん表情が出たり、活動的になれば二重になってくるってここで見ましたよ😊

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもそんな感じで1歳になるまでにくっきり二重になりましたよ!
    なので最初二重のなり始めは周りから熱ある?とか言われてました💦目が違うからと笑

    • 7月7日
ゆい

初めての発熱🥵しんどいね。ごめんね。
ミルクも水分もたくさん飲んでくれるけど、座薬入れても下がりきらず😭
早く元気になろうね😭

キョン子

今日初めて娘が私の背中洗ってくれた😆
イヤイヤ期でお風呂入れるのも一苦労だけど、じーんとした😂

みっきー

最近抜け毛がすごい…😱
産後、抜け毛が酷くなるのってこのくらいの頃からだったかな⁉︎

  • ママリ

    ママリ

    私は3ヶ月から7ヶ月位までがひどかった気がするので、そうだと思います😃もはやホラーなんで、早く収まってほしいですよね😱

    • 7月7日
  • みっきー

    みっきー

    ホラーですよね😱
    髪を洗うたびごっそり抜けるし、掃除機かけてもかけても床に落ちててキリがないです😂

    • 7月7日
ららちゃんのママ

今日4か月健診だった。
診察で、すこし胸の音に雑音が聞こえるって。たぶん問題はないけど、また来月の健診も来て、って言われた、

心配すぎて1か月も待てない🥲

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    私も生後3日くらいで言われました😢
    1ヶ月経たないうちに大きな病院で検査しました😢

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    そんな心配になる言い方されると、不安になっちゃいますよね😭
    私だったら別の病院で診てもらいます!
    もしものことがあったら、早いうちから治療出来ますし、不安な1ヶ月過ごすより、しっかり診てもらいましょ☺️☺️

    • 7月7日
はち

二才の息子、風邪ひいて解熱したと思ったら、咳がでて眠れないのか夜泣き…
約14キロを一時間抱っこ…
そして、娘も発熱中😢
もう、地獄…
明日、腕と肩がバキバキコース確定🥺

もーちゃん

ゆるく妊活してるけどリセットはやっぱりショック…
何か美味しい物でも食べよー🎵

すず

ホウレンソウを前からして欲しいって、旦那に言ってるのに今日もしてくれずギリギリのお知らせ😕予約してするような予定だったから、こっちの用事も左右されるし分かり次第教えてよって言ったら半ギレ長文で「さっきわかった」という旨をおしえてくれたwwwしかもしまいにはクソがっとか、したうちとか。え、なんなんwwwそれならそれで「さっききまったんだよ」「そうなんだ」で終わりで良くないか?クソはお前だわ😤!!

‥よし、少し吐き出した。寝よう😭

ふろっぷみたいになりたい🔰

ありがとう太田胃散…

  • ママリ

    ママリ

    いい薬です

    • 7月7日
りーちゃん

先週木曜日から38℃以上の発熱😵昨日はMax41.2℃まで上がった😭😭
いつもよりはきつそうだけど
それでも動き回る1歳😂
早く落ち着いてくれ〜🥺

deleted user

上の子可愛くない症候群は聞くけど下の子可愛くないは聞かないですよね、、。私変なんだ😢

  • 遥夏ママ

    遥夏ママ

    変じゃないと思います、!
    色々なママさんが居ると思いますし、
    いちごさんがそう思える時点で、
    ちゃんと下のお子さんへの愛情も持っていらっしゃるじゃないですか( *´꒳`*)

    私はまだ18歳で初産婦だけど、本当に可愛くないって思ってたら、自分がおかしいんだ、なんて思わないはずですよね、、?

    だからいちごさんは自信持って良いと思います!
    可愛くないって思う時だって、育児をしていれば必ずあるはずですし、。

    • 7月7日
はじめてのママリ

毎日大変だけど自分の子供は本当に可愛いなー?
よく笑うようになってからますます愛おしい😭😭
泣いてるときは早く寝てくれーって思うけど、寝ちゃうとまた早く遊びたいなって思う←

  • ゆん

    ゆん

    ほんとその通りです😭
    やっと寝たー!と思うけど、寝顔にいたずらしたくなります(笑)

    • 7月7日
pon(*˙˘˙*)ஐ

今日は沢山怒ってしまった。
強く当たってしまった。
寝顔を見て反省
ごめんね。優しく出来なくて
いっぱい怒ってごめんね
明日幼稚園から帰ってきたらママと沢山遊ぼうね☺️
可愛い息子達おやすみ✨

皆さんも育児お疲れ様です
おやすみなさい☺️

はじめてのママリ🔰

旦那へのストレスなのか口内炎5つもできた。。つらい

まま

夕方、10秒くらいだけどひとりでお座りできてた!👏
まだまだ不安定で後ろに倒れちゃうから、さらに目が離せない😂💦

ずり這いは相変わらず方向転換と後退のみで前に進めないし、よっぽど座りたかったのか?笑
ハイハイも楽しみ☺️
ハイハイのポーズで前後に揺れてるのがかわいくて好きだけど、出来るようになったらやらなくなるのかなぁ🤔

(*´-`)

最近、忍者ポーズにハマっている息子。
寝ながらニンッってやってるー🤣
夢でも忍者か、忙しいな!笑
いい夢見ろよっ♪笑

るる❤︎まま

昼寝しないと夜寝付くのが早いけど頻繁に泣いて起きるんだよな〜😵‍💫
ガッツリ昼寝した時のが夜もぐっすり寝るやん…
でも寝るまで時間かかるしどっちもどっち!
結局自分が寝る時間はいつもと変わらない😵‍💫
妊婦はとにかく眠いので明日は一緒に昼寝しよ。

みみ

眠いのに布団入ってからママリを開いて見ちゃう😳
それで寝るのが更に遅くなっちゃう🤭

  • ゆん

    ゆん

    今まさにそれでーす(笑)

    • 7月7日
遥夏ママ

もしかしたら前駆陣痛が
来始めたかもしれない、。

不規則(?)にお腹が張ったり治まったりして、
若干、生理痛(?)みたいな、子宮がグーっとなる感じと同時に胎動があって、。

少し気になるけど、
今週の金曜日には妊婦健診だからその時に先生に聞いてみる。

今日、明日中にお腹のはりとか痛みが酷くなる様なら産院に連絡しようと思います

はじめてのママリ🔰

子どもの鼻風邪がなかなか治らない😂幼稚園いつまでお休みすればいいの〜😭

ママリ

もうすぐ気狂いの元旦那との面会交流が始まる。
嫌だな怖いな。
夜になると考えちゃう。
せっかく離れて落ち着いて過ごせてるのに、関わるとまた過去のトラウマが蘇ってきて冷静でいられなくなる😔

じゅうじ

現在3ヶ月の娘が、1歳になる頃に
頭蓋骨縫合早期癒合症の治療で
頭蓋骨を分ける手術をすることがほぼ決まりました。

引きの強い母だけど、そういうとこは似なくて良かったんだよ😂
同時に運強い母でもあるので
早期にわかって調べることができて良かったし
きっと手術も大丈夫。

でもやっぱり、病気なく産めなくてごめんね。
痛い、こわい、辛い思いさせて、代われなくてごめんねって気持ちが拭えない。

休職中の仕事はどうしよう、生活が心配。
来年の春に手術するなら保育園どうしたらいいのかな、
親子入院になるって言ってた。
ちゃんとやれるかな。

考えすぎても仕方ない、分からないって、わかってるけど先のことを考えずにいられません。
夜は弱気になるからダメですね。
おやすみなさい

フリル

久々にアルバム作り再会…4か月から放置してた🤣やりだしたら、楽しいんだけどな…やる気になるまで時間がかかる💦
やっと6か月まで完成✨
でもでも次女はもう1歳2か月🤣
まだまだ先は長いー💫
長女の時は3年くらいかかって、やっと、1歳までのアルバム完成だったな🤣がんばれ!私!!!

  • ママリ

    ママリ


    私もやらなきゃと思いつつ、生後半年以降のが止まってます!写真プリントアウトするだけなのに…😂

    • 7月7日
  • フリル

    フリル

    写真見返して選択するだけでも大量すぎて時間かかるし大変ですよね😅
    私はあれもこれもいいと頼みすぎて、アルバムページが足らなくなるパターンです🤣

    • 7月7日
はじめてのママリ

産後抜け毛と、頭皮の痒みがやばいーなんだこれー😂🌀🌀

遥夏ママ

あー、、、最近、旦那にマッサージしてあげれてないな〜なんて思ったからやってあげたいけど今は前駆陣痛らしき物で体がしんどい、、
旦那は今日も、昼間の仕事が終わった後、晩ご飯食べて仮眠して夜勤行きました🚗 ³₃

うちの旦那、お腹の子、ママリの皆さん、毎日お疲れ様です( *´꒳`*)

ママリ🔰

寝ようとすると起きてくる
なんでこの子はこんなに寝ないんだろう
もう毎日毎日うんざり。本当嫌になる

はじめてのママリ🔰

母親が最近ほんとに無理でそんな自分が嫌になる‥

けど、人に金借りといて(多分返ってこない)普通にラインしてくる神経が理解できない‥
これで途絶えたら縁切れると思ってるのか‥
普通ではない環境で孤独に生きてきた母だから私に相当依存している。
これで無視とかしたら多分自殺する😓

お金のことは思えば小学生のときから。お年玉全部持ってかれた。
おかげ様で今まで貯金0なんなら借金あり。
お金の大切さに気づけなかった自分もバカだけど、シングルで先にお金で苦労してたんだったらもう少し教えてほしかったな。
ディズニー連れてったり、一緒にライブいったりしてる場合じゃなかった😓

ほんとあり得ないって思うけど、他人から酷い親だねって否定されるのも嫌で周りにも相談できない‥
もうほんと嫌だ😭
恨みたくないのに負の感情しかでてこない😫

deleted user

来週末から夏休み😱早い!!
恐ろしい。。

ゆか

子供の咳が酷くて心配しすぎて寝れない。お昼寝の時も咳き込みすぎて嘔吐。今も少し嘔吐。
いつまで続くのかな…。早く良くなってほしい🥺

ma

明日はハローワークだー!!!初の認定日!そしたらわたしのお金が入ってくる(•̀ᴗ•́)و美味しいもの食べよ〜!!

職業相談はなんでもいいのかな!わたしに会う仕事教えてくれ!でもいいのかな😂

まっすん

いよいよ明日、勤務中中抜けしてコロナワクチンに行きます!
副反応何もないといいな😅

ママリ

義母よ…
うちの近くにきたときにお土産持って寄ってくれるのは嬉しいんだけれども、突然ピンポンじゃなく5分前でもいいから連絡くれ…🥲😂
今日は娘お昼寝始めた頃で、私も寝ようと部屋着のショーパンだったしがっつり部屋干ししてたし、戸惑ったよ🤣

とかげママ

今日は6回目の結婚記念日💐
娘の咳&発熱がなかなか治らず明日もまだ幼稚園お休みかな💦看病で買い物も行けないし特別なご飯作るの無理だから!ともう宣言しておいた…旦那、ごめんね。
時々イライラしたり忍耐も必要だけど、私がそう思ってるってことは相手もきっと同じことを思ってるんだよな。それでもあなたと結婚して良かったといつも思ってるよ。ありがとう😊6年経ってもダメダメなとこばかりな妻ですが、これからもよろしくね💕

ママリ

親知らずが腫れて痛い…
皆さん妊娠中~産後なってらっしゃる方ちらほらいらっしゃるみたいで…

妊娠中~産後の体調のガタガタと不安定感
聞いてないよーっていう症状がありすぎて困る😵

薬局でロキソニン買えないの知らなかった(*_*)

のん

一昨日の夜に出産し、2日目の夜を迎えていますが、寝られないですね😅
退院したら上の娘と新生児のお世話でゆっくり出来ないのは目に見えてます💦今のうちだと思っても何だか眠れない😂😂

saori

毎日寝る前に、「おとうさんだいすきー!おかあさんだいすきー!」と言ってくれる2歳の娘🥺
お父さんとお母さんも大好きだよー❣️❣️

みたろう☺︎

上の子鼻血でシーツが血だらけ。
ビックリしたー😱💦
寝てる時に鼻血って出るのね😓

下の子は40度近い高熱。

こんな日に限って旦那は夜勤。

2人とも寝てくれてるし今のうちに寝よ🥱

みはりゅ

突然息子が嘔吐
しかも2回💦
とりあえず大丈夫そうで寝てるけど心配😭😭

deleted user

今日も一緒にいてくれてありがとう✨
イライラしたり叱ったり、子育てって本当に大変で逃げたくなってしまうけど、20年後を想像すると、、
今の娘との時間は本当に大切で、愛おしいものなんだと思う😌

まなうみ

息子が欲しがったらいつでも母乳あげてたけど、旦那から毎回必ずミルクを足して4時間以上間隔空けるようにしろって言われた。
私が可能な限り母乳よりの混合で育てたいの知ってるし、何度も言ってるのに、少ない出ない母乳を頻回に吸わせてるのは息子が可哀想だって。
明日から母乳も4時間ごと、ミルク200ml足せって。試してみないと何が息子にとって正解かわかんないし、出ない母乳にこだわるなって。
しんどい……。

  • あかりん🎀

    あかりん🎀

    旦那様がとても育児に熱心なんですね✨✨
    でも、やるのはぜーんぶママですもんね。。
    そこは嘘をついてしてるふりでいいと思いますよ。日中は特にお仕事でバレませんよね🤣
    ママのやりやすいように、したいようにするのがベビーにも1番です!♡

    • 7月7日
  • まなうみ

    まなうみ

    コメントありがとうございます。育児に熱心なのはいいのですが、パパとママで役割は違うのにすごい張り合ってくるんです。寝かしつけは俺の方が上手い、お風呂も俺だけが入れたい、ミルクは俺が飲ませる…………。おもちゃも全部俺が選ぶからお前は買うな。などなど、傍目には育児に参加する素晴らしいパパに見えるでしょうけど、マウントばっかり取ろうとしてきてほんとにしんどいんです……。泣き続けてて直母したらすぐ落ち着きそうなのに、俺が抱っこで落ち着かせるから構うな。寝ぐずり酷くて添い乳しようとすると、それは俺が出来ないから卑怯だ、止めろ。私は夫が不在の間しか息子を可愛がってはいけないみたいな感じで。
    元々俺の意見絶対正しい。みたいなところがあったけど、息子が生まれてからより強くなって、モラハラっぽい感じになってきました。
    誰にも愚痴れなくて、あかりんさんがコメントくれて嬉しかったです。

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ガルガル期なんですかね、、😅
    俺が俺がってやられるとこっちもやりづらいし、それに息子を取られるみたいで寂しくなりますよね。
    出ないおっぱい吸わせて可哀相っていうけど、出るようにしたくてこっちは吸わせてるんだっつーの。乳首吸われる痛みもわかんねーくせにガタガタうるせーんだよ、少しは同じくらい身体張ってみろよ母乳出してみろよ出産してみろよって感じです😑
    口悪くてすみません笑
    それに生きてるんだからきっちり4時間あけるとか無理だから、あー腹立つ笑
    ちなみにですが、1日2個とかお餅食べてたら1週間位で母乳増えました🐄
    お互い母乳育児頑張りましょう、そんで乳首疲れたらミルクもあげましょう!
    長文失礼しました🙏💦

    • 7月7日
  • まなうみ

    まなうみ

    コメントありがとうございます。
    そうなんです、すごくやりにくいし、寂しいです。今までも毎回直母前後にスケールで測定していました。はじめは私も不安だったからスケールレンタルしたんですけど、もうだいたい出る量わかったから測定止めるって言ったら、脱水と低栄養で息子を苦しめる気かって言われてもう近く5ヶ月ずっと直母量を測定して旦那にもわかるように記録しています。直母の回数が減ると母乳の分泌が減ること、減った母乳を増やすのは大変で、もしかしたら分泌が止まってしまうかもしれないことを説明しましたが、それで出なくなるような母乳ならもういらないだろって。
    Hanaさんの言う通りガタガタうるせーって私も思ってますし、コメント読んで笑っちゃいました(笑)すごい悲しくて落ち込んで息子の前で泣いちゃったけど、Hanaさんのコメントで笑えて救われました♥!!
    とにかく明日からお餅、2個食べます!!
    ほんとにありがとうございました♥

    • 7月8日
あーさん

ここ数日、産後久々に夫婦仲がいい時期がきました(笑)
久々にそうゆう雰囲気になりあともう一歩というところで…息子覚醒😅
何気なく生理周期アプリをみたらちょうど排卵期だった😂
息子よ…まだ兄弟はいらんかい?(笑)

ままりに感謝

発達障害の息子。自分が他の子よりもいろいろできないことを自覚してきて苦しそうな時がある。
少しでも、発達障害の程度が軽くなるように、七夕でお願いしたい…息子の「大変さ」を軽くしてあげたい。

ももんちゃん

この間、美女と野獣ルームに泊まって母娘でベルのドレスを着て撮影会した🥰

娘が大きくなったら私のドレスを譲るつもり😘

あかりん🎀

旦那の帰りが遅く、毎日3人ワンオペ。
いつか死にそう😂😂😂ぱたり

みー

はーん、夜泣き😂つら

みなさんお疲れ様です🥺

natumama

イヤイヤ期の娘に、座ろうね、ゆっくり歩こうね、投げずにそっと置こうね、スプーンでたべようね。。。。とか頑張ったけど、積もり積もって結局プッチンきて大声出しちゃった😭😭😭
心がずっしーーーーんって重いけど、頑張ります。。。
旦那に思うとこもあるし、カウンセリングも受けてみようかなぁ。

はじめてのママリ

下の子がRSで39.6℃…😭
きついよねー😭
泣いて起きて、坐薬入れてる😭
少しでもお熱が下がりますように🙏
妊娠後期の抱っこはキツい😂
私お疲れ様💪

としえ

やっとパンツのやる気出したからラブパトパンツ急いで見に行ったら一つあったね!よかった😊
明日は頑張ってトレーニングできるかな❓
やっと最近ラブパト全部見れるようになったのに終わりって悲しいね😫
エンディングもう完璧歌えるしママも大好きだよ‼️だから寂しい😭
もっと早くに全部見れたらよかったのに、なんでいつも途中で怖がってたのを急に全部見たんだろ😂
子供って不思議がたくさん。
おやすみなさーい

noni

初めての自分の赤ちゃん。
初めての自分の赤ちゃんの予防接種。
初めて母になった私、大泣きしている我が子を見て泣きそうだった〜😳

子供産んで、この数ヶ月で毎日が初めてなことだらけっ!
これから楽しみ&不安だらけ🥺

  • ママリ

    ママリ

    わかりますー!
    予防接種なのにギャン泣きするから「ごめんね痛いよね代わってあげたい😭」って思っちゃいますよね笑

    • 7月7日
みぃ

余裕がなくて、旦那に無駄にイライラして些細なことで怒ってしまう。。
涙が出てきたり自分をコントロールできない。
私が泣いてると、抱っこされてる息子が不思議そうな顔してた。さっきまで泣いてたのに。私が泣き止んだら息子が泣く。ごめんね。。
体調悪くてさっきの母乳はパス。元々混合だからミルクのみに変更😭
旦那は疲れてオムツ替えてミルク作って寝たからミルクだけあげました、頑張った、、
具合悪いのに寝れない😭

みなさんお疲れ様でした。

  • ママリ

    ママリ

    うんうん、その頃そうですよねわかります😢
    旦那へのイライラが止まらなくてよく泣いてました。
    生後2ヶ月位のときブチ切れたら少しずつ変わってくれたので、やっぱり気持ちは伝えるべきです😭
    ちなみに私の場合は3ヶ月位までガルガル期でした!
    しばらく辛いと思いますがきっと終わりはくるので頑張って下さい😭

    • 7月7日
noni

1番手がかかって、ママが頭を抱えちゃうのは何歳ごろなんだろう…?

  • さりさり

    さりさり

    1歳前までが1番大変でした。
    とにかく寝ないこで😢

    • 7月7日
ちぃちぃ

ようやく寝た( ω-、)
21時からぶっ通しで泣けるそのパワーどこから来るのかしら…。
あかちゃんの底知れぬパワー。
可愛いけれど、寝てくれないのは辛い

はじめてのママリ🔰 

ガタっていう音で起きました
最近寝返りできるようになった子が、初めてうつ伏せになって寝てました
ちょっとドキッとした…

みゅー

部屋の中に熱が篭ってるからエアコンつけるけど、外気温の方が低いからエアコン動かなくてさらに暑い。。。でも窓開けても涼しくならない(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜子どもは汗だく、大人は寝付けず、、、どうしたものか。

  • あいぜん

    あいぜん

    扇風機で室内の上に溜まってる空気をかき混ぜるとエアコン動きますよ!
    あと室温が低くても湿度があると暑いので冷房じゃなくて除湿機能つかってます🙇🏻‍♀️
    もうやっていたらすみません😅

    • 7月7日
  • みゅー

    みゅー

    アドバイスありがとうございます😭扇風機は正面向けて回してたので、今晩から上向きで回してみます!ありがとうございます♡

    • 7月7日
さりさり

第三子を妊娠🤰
何回経験しても、陣痛が怖いな〜😔

眞弥大好き

19時過ぎ頃から怪しい波のある腹痛
お尻から骨盤にかけての激痛に陰部がぐいぐいおされるような便意に近いような・・・な違和感と痛みが続いて21時には病院に相談してそのまま入院
予定日までまだまだだから油断してたよ









夕方めちゃくちゃにんにくきいたカップ麺食べちゃったわ(苦笑)

ママリ

夜間断乳5日目!
起きない!楽!

Mms2Y

次男坊、今日で1ヶ月おめでとう♡
昨日は1日早い1ヶ月健診で特に問題なしっ☆!!
だが、今日は泣きっぱなしやったな😂

おっぱい飲んでまた寝てね😴

はじめてのママリ

二重だの一重だの、どっちだって可愛くないか?!😫💧
なんだかこの風習が受け付けられない😂
メディアのせいだろうけど。

あいぜん

娘2人かわいい😭😭💖
イライラする時はやばいけど今は寝てるからかわいい!

うき

妊娠後期に入って夜寝れなくなったので寝るの諦めました!
休みの日は昼間まで寝ればいいやと思って仕事の日はまあ大変なんですけど…
寝なきゃ!って思うのがストレスなので寝れる時に寝る!を実践中です

はじめてのママリ🔰

旦那の不倫のことを思い出して涙が出てきます。

ふとした時に思い出して悲しくなります。

Mms2Y

おっぱい飲み終わって速攻吐き戻し🤣
せっかくのんだのにー😅
お着替えして抱っこして座ったままユラユラしてなんとか寝付いたか?
今のところお布団に置いても大丈夫!!!

deleted user

あんぱんまんあぷー!あんぱんちー!
とハッキリした寝言可愛すぎる🤦‍♀️💗

あい

寝たいのに寝れない、、、
つらーい😭
スマホ触ると余計寝れないの分かってるのについつい見ちゃう😭

初めてのままり🔰

急に授乳の間隔が6時間とかあくと焦る😩💦
4時間とか寝てくれるのは嬉しいけど暑いし体調崩してないか心配💦
生きてるかなって寝てる娘をツンツンしてしまう😩💦

すいみー

娘は寝ても母寝れず…
不眠症発動🤪

今日もお疲れ様でした

はじめてのママリ🔰

コロナのワクチン接種券きた〜!
でも接種開始はまだ先だし里帰り中だ😩

家は都内だし旦那は外で働いてるし、授乳中なら抗体が赤ちゃんに行く可能性があるって聞くからできるだけ早めに打ちたいな〜
(そもそも乳出るかまだわからないけど😂)

ていうか予約取れるのかしら🤔

ぴーまん

上の子もまだまだ赤ちゃんなのに、つい怒ってしまう😭ごめんね😭
寝顔を見て申し訳ない気持ちになる😭😭

そして次男くん、ゲップしておくれ🤱ママも眠いよ〜🥺

  • 初めてのままり🔰

    初めてのままり🔰

    うちも全然ゲップが出ず格闘したけど諦めてベッド置きました😭眠気が。。。

    • 7月7日
Nちゃんママ

寝てるときだけ鼻詰まってる感じで、寝る前だけ鼻水出てくる娘💭
なんで〜どうして〜。。

かお

抱っこしてる時ねぼけて腕やら肩やら噛むのやめて〜😭
上下歯が生えてきてるからアザが増えていく…😭

みみみ

Sサイズおむつ最後の1枚で
こんな時間におしっこ背中漏れ😭🐘💦
Mサイズ履いたらま〜ぴったり!(笑)
大きくなったね〜😭
でも眠いよ〜

はじめてのママリ🔰

寝ない娘よりも起きない夫にイライラ。
起きたところでなにもできないけど。

みはりゅ

結局3回吐いて夜間救急へ…
胃腸炎かな?ってこと!
お腹張ってきたなー💦

嵐

今日は朝から上の子にイライライライラしつつもうまくいかず怒らずいたら上の娘ちゃんの前で号泣した😭娘ちゃんもめっちゃ泣いていたけど〇〇泣かないからってこっちが励まされてしまった😢二人でたくさん泣いた。。

そのあと一緒に下の子の予防接種したら息子は注射では泣かなかった😃😊✨
〇〇がいてくれたおかげねっていったらよろこんでた😆

そのあと2人は直ぐに寝てくれて1人時間で親友から丁度電話してもいい?とゆうLINEきて2時間近くハッピーな話を聞きつつ愚痴もいいながらちょっとだけど気持ちがスッキリした。

そして夕方ごろお腹痛くなってトイレ行ったらまさかの生理かーい😵💦💦

だからここ最近特にイライラや情緒不安定で涙が出ていたのか。。日曜日やたら旦那さんや娘ちゃんにイライラしっぱなしやった原因これか。

先月も下の子産んでから生理が再開したんです。親友ママがいる時も話聞いてもらってたらまた泣いていたの思い出した。。

生理前は情緒不安定になるんやな。私は😢😢と初めて知りました。。

イライラは相変わらずですが😵

なんか、今日一日だけで色んな喜怒哀楽ありすぎた日でした!

今日はおこりたくないぞ😭😭💦

はじめてのママリ🔰

1時50分から約2時間、、、ようやく寝た。
やっと寝れる。

cumin

だんだん体が夜のお世話に備えて夜間対応になってきたな〜夜勤やってた頃思い出す😎

deleted user

背中スイッチマジでいらない
イライラしすぎて涙出てくる

はじめてのママリ🔰

夜中に声をあげて大号泣してしまった

お腹がすいたと泣いて起きた子どもに満足に飲ませてあげることができない
反射が起きなくておっぱいが出てこない
アレルギー用のミルクをあげても、嫌がって、どんなにお腹がすいてても断固として受け付けてくれない
結局3時間泣かせてしまって、何にも飲めないまま疲れて寝た

私なにやってるんだろう
私のおっぱいはなんで出してくれないんだろう
努力でできることはなんでもするし、寝不足でも頑張るけど、射乳反射だけは自分の意思ではどうにも出来ない

どうしたら良かったんだろう
子どもに申し訳ない
おっぱいが出ない母ちゃんでごめんね
おなかすかせたままにさせてごめんね
もう消えたい
でも私がいなくなったらこの子は生きられない
涙がとまらない
だれかたすけて

旦那は私がこんなに泣いてても、寝てた
なんでねてるの?
一番支えてほしいときにいない旦那なんていらない

すぐまたおきるだろうな
どうしようこわい

  • Nanana🔰

    Nanana🔰

    どうか、自分を責めないで下さい😭💦
    何だろう、哺乳瓶がイヤとかですかね…
    上手く飲んでくれるといいですね…!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中にありがとうございます😭😭
    一応くわえてちゅーと一吸いはするんですが、味が気に入らないようで怒るんです⤵️⤵️
    アレルギー用のミルクは美味しくないそうで…😖💦
    どうにか飲んでほしいです😭😭

    • 7月7日
ママリ

久しぶりにこの時間で一回目の授乳…!
最近2回夜中起きてたから、この時間が1回目とか嬉しい😭飲み終わったら6時まで寝てくれよ、、!

初心者ママ

ふー。やっと寝た💦
今日は長くて寝てくれたけど、そういう時はスッキリしちゃってなかなか寝てくれないから寝かしつけにかかるんだよ😣
またどうせすぐ起きちゃうんだろうな😫
寝ます😰
みなさん、おやすみなさい💤

はじめてのママリ🔰

30分おきに起きる💦
今もトイレに行った瞬間😂
どんどん私の寝る時間が削られていく😭😭

deleted user

もう2時間寝かしつけてるな〜無理み〜泣ける〜

はじめてのママリ🔰

今まで夜中授乳すればすんなり寝てくれたのに今日は寝るまでに1時間かかった🤣追いミルクしても寝ず!笑
泣くことなくずっとお話ししたり人の手掴んで食べようとしたりスリスリしてきたり🙄睡眠後退?いや違うのか?よく分かんないけど寝れてよかったね🥰そんなところも可愛いよ〜まだまだ手のかかる赤ちゃんでいてね〜🥺💕

ままり

昼夜逆転気味の次女が寝て、私もそろそろ寝落ちという頃に長女がトイレー!と起きる。
ちゃんとトイレで起きれて٩(๑•̀ω•́๑)ヾ(*´ч ` *) エライエライ

そしてまた眠りについて寝落ちる頃に次女の授乳で起こされる🤩

そして今腕の中で寝てるけどちゃんと、布団に置けるかしら。

みなさまこんな夜中におつかれさまです🌃🌙*゚⭐

ako.ako

あーキタキタきた…この感じだった。授乳してる時の寝不足感。ねっむうううううう、
そして生後2日目の割にめちゃくちゃ飲む次男くん。(笑)
ミルク足してもふっつーに起きるじゃん。(笑)ねむーいねむーーーい

deleted user

なんで2時間起きなのー
夜泣きってやつ?
離乳食3回になったから?暑いから?白湯飲ませても結局おっぱい?

パンの耳が好き🍞

ワクチンの副反応で体調不良(||´Д`)o
だるい中での夜間授乳ってこんなにきついんですね…😭
朝には落ち着いているといいけど、娘の風邪も貰ってるっぽい😱😱

  • Nanana🔰

    Nanana🔰

    キツイですね💦
    お疲れ様です😭✨
    周りに頼れる方がいたら助けて貰って下さい…!

    • 7月7日
  • パンの耳が好き🍞

    パンの耳が好き🍞

    ありがとうございます😭✨
    旦那と協力してがんばりますー💦

    • 7月7日
mamma

娘2人、ママじゃないと寝ない😇人生最大のモテ期キター😂笑

Nanana🔰

授乳の為に起きたら、寝汗がびっしょり😅とりあえず汗ふいて着替えさせたら機嫌よく又寝てくれたけど、、そろそろ夜もクーラー付けて寝たほうが良いのかな??💦
ギリギリまでは扇風機で乗りきる気満々だからちょっと可哀想になる。笑

ももた🍑

皆さん、お疲れ様です😌
娘が睡眠退行で、1時間おきに起きています、、
添い乳をしたく無いけれど、私自身睡眠不足が続いているため、つい添い乳で済ましてしまいます、、
いつになったらぐっすりねてくれるのやら、、

ママリん🐣

現在4時半!
昼夜逆転で寝れません!
あ〜…クソな生活

せちゃん

謎に起きて2時間ぐらいかなやっと寝た😂

せちゃん

いっつも夜中1.2回起きてて、授乳すれば寝たし。
なんで2時間も起きたんだろう😅エアコンつけてたしな〜
いつになったら、夜通し寝るのかな
夜間断乳も怖い

こめぐ

起きて母乳飲ませてと泣いて訴えてくるけれど、2~3分飲んだらストンと寝る娘😴
中途半端な時間に起こされ、私はなんとなく寝れなくなってしまったよ('A`)笑
今日は娘と一緒にお昼寝しようと決めた😂

はじめてのママリ🔰

珍しく夜中起きて泣いてたので、体触ったら熱い😭💦
熱測ったら37.5℃…
ミルクをグビグビ飲んで、寝そう…
とりあえずエアコン下げて、ベッドガード外した💦
ほんとに朝から蒸し暑くてこの時期大嫌い😥
梅雨も夏も早く終われ~~~!!

のん

9時から帝王切開で出産!緊張してねむれない。

りり

今日も2時間ごとにぐずぐず。
本人目閉じたままぐずぐずしてる。
授乳するには早いから抱っことかで粘るけど落ち着いても転ぶとリセット。
毎日こんなんしんどすぎてもうやだ。

せちゃん

今日は、自分で起きてくれ旦那や!私は娘と2時間戦ったので。おやすみ

れんな

RSウイルスで機嫌の悪い長女。
先週は兄がRS。仕事復帰したばかりなのに休んでもやもやする。

靴下

3時に授乳したんだけど…
おかしいな… 寝ないぞ🤗

みぃ

生後29日目の息子。
混合で前回の授乳から5時間空いてた。4時間半も寝てくれてありがとう😭
体調悪いけど、私なりのペースで頑張るよ💪
皆さんお疲れ様でした〜😙