※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今週も、1週間、よく頑張った!!

ちょっと甘いかもしれないけど、自分で自分を褒めたい。

ウェンディ

今日から38週!!
まだ産まれないのかい〜?
ママはドキドキだよ〜

  • りんご🍎

    りんご🍎

    ドキドキしますよね❤️🥺
    うちは結局予定日超過の誘発で、全然産まれる気なかったようです🤣
    安産お祈りしています💗🥰

    • 7月3日
ママリ

今日から夜間断乳始めたけど
ギャン泣き抱っこ拒否。なんなんイライラするわ。寝たと思って置いたらまた泣くし。あーこんなんでイライラすんの母親失格だなー。もっと早くから添い乳で寝かしつけやめとけば良かった後悔

  • ゆーみん

    ゆーみん

    夜間断乳大変ですよね😭💦
    最初はほんとおっぱいくれくれーってギャン泣きされて心折れそうになりました😣
    息子も抱っこ拒否で仰け反って泣いてたのでしばらく泣かせてました😂ある程度泣いたら落ち着いてくるから、そっから抱っこしてママはここにいるよ~って声掛けながら寝かせてました😫3日ぐらい頑張ったら嘘みたいに楽になりました😳❣️
    ママも夜泣き対応で寝不足になるしイライラする気持ち凄くわかります😭😭😭
    マメチャンさんは毎日頑張ってます❣️ほんとお疲れ様です😭✨ついつい夜間断乳の大変だった頃を思い出してコメントしてしまいました🥺💦すみません💦

    • 7月3日
  • 2児のmiki🔰

    2児のmiki🔰

    同じ9ヶ月の娘がいます‼️
    夜間断乳始められたんですね✨
    私も完母なので、断乳する時が怖いです😱💔
    母乳くれくれ娘なので。笑
    イライラするのは当たり前ですよ💦
    母親だって人間ですから😞
    あたしも母親失格だなって常日頃思ってますよ💧
    同じように思ってるお母さん達がいると思うと少しほっとします😭
    一緒に頑張りましょう✨‼️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

また怒ってしまった、というか怒鳴ってしまった。。5歳は手強い

  • ぴかぴかブー☆

    ぴかぴかブー☆


    3歳児相手に毎日、余計に怒ってしまいます💦

    • 7月3日
  • あ&お

    あ&お

    同じです。
    ちゃんと話し聞いてあげたいのに、笑ってたいのに、
    イライラして、怒るより、止められなくて怒鳴ってしまう。。。

    • 7月3日
  • maai

    maai

    うちも今5歳の子に手こずってます。 毎日2歳の子と姉妹喧嘩して、手が2人でて、ママ怒るのが日課になってきました😭

    • 7月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。
    保育士をしています。
    私は今違うクラスを担当していますが、5歳児も全身でぶつかってくるから大変ですよね。

    ご自分にそして嵐が過ぎたあとにはお子さんにもたくさんご褒美されてくださいね。👊😄📢応援しています。

    • 7月3日
ママリ

抱っこ拒否されるから置いて様子見てたら親からブツブツ言われるし。
実家暮らし嫌になるわ

ママリ

対して面倒も見てくれんのに

  • ミー🔰

    ミー🔰

    赤ちゃんがんばってますね!
    お母さんも頑張ってください‼️😊

    • 7月3日
ちゃま🦄

ちょうど1年前の今日、初診で病院行ったなぁ〜
あれから1年。はやい😳

  • クロ

    クロ

    早いですよね。小さい点だった赤ちゃんが1年後にはこんなに大きくなってるなんて😀

    • 7月3日
さと

なんかイライラする〜
こっちは、前駆陣痛で苦しかったり出産準備で頭いっぱいなのに、なぜ目の前でデリバリーしたお寿司とか食べるんだろ。
あー苦しい
前駆陣痛って地味に苦しいからやだ

ままりん💎💙

明日運動会(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)✨
頼むから午前中だけでも雨降らんといてくれ〜🥺❤️

てるてる坊主作ったやつ効果あるといいけどな〜🥲

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    きっと晴れてくれますね‼️楽しい運動会となりますように‼️

    • 7月3日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    朝起きて天気予報見たら、
    しばらく雨は降らない予報ってなってて、てるてる坊主効果ありました☺️👍

    パパはあいにく仕事でしたが😭😭

    • 7月3日
ママリ

長女が次女に小さな声で「〇〇ちゃん生まれてきてくれてありがとう。大好き。1番の宝物だよ」って言ってた😊

いつも怒ってばかりでごめんね。
2人とも大好きだよ!!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    尊い❣️🥺
    スーパー良いお姉さんですね❤️😭もしかして娘さんもお母さんに言ってもらってた言葉とかでは無いですか?
    うちも姉妹ですが可愛いですよね💗☺️本当宝物です✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

結婚した後、いや、独身時代の自分に言えるなら言ってやりたい
お前に子育ては無理だよって
子供のためにやめた方がいいって言いたい

  • コマ

    コマ

    私は結婚生活が無理です🤣
    他人(夫)との生活むりー🤣🤣🤣🤣

    • 7月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お疲れ様です。結婚27年目です。はいとてもよくわかります。私も同じこと何度も思いました。

    でも何だかんだと言いながらここまで来てしまいました。お互いに「よく頑張ってるよね。自分‼️」と自分を誉めてあげましょうよ。そしてちょっと美味しいもの食べましょう‼️

    • 7月3日
ハッチ

最近子供が赤ちゃん返りなのかなー😭すぐ泣くすぐいじける。精神状態不安定…泣きたいのはこっちだよー😭
今日も手強かったー

なのに旦那は不機嫌…
はぁ?!
寝てるときにクソ!の寝言が大きくて聞いてるこっちがイラッとして起きる!
マジむかつくんですけど
寝たいときに寝て、起きたいときに起きて、そして朝も不機嫌に仕事に行く…仕事ツラいのわかるけどこっちと気分悪いわ

みー

ママがいないと必死に追いかける、探す娘可愛い〜❤
明日ばあちゃんにその様子を撮影してもらおう🥳

deleted user

たしかに、起こしてしまったかもしれないけど
いい加減泣き止んでくれんとこっちも、イライラしてくるやん
その辺わかってくれんかね

ma

探偵ナイトスクープ、最後の7歳の子の依頼見た方いますか?😭

気丈に振る舞っててすごいと思いました😭まだまだ甘えたいだろうしお母さんと離れるのも嫌だろうに、、なんとも言えず泣けました😭

  • たろ

    たろ


    そうなんだ!
    旦那が毎回録画してるから今度見せてもらいます!

    • 7月3日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    見ました、
    泣きました、
    あの子は強くなります🥰✨

    • 7月3日
  • ちい

    ちい

    私もナイトスクープ大好きで毎週見てます!!
    今回のは泣けるんですね😢😢
    今日の娘の昼寝中に見ようと思います!

    • 7月3日
めろぅ

かかりつけ医院で皆からチヤホヤされて嬉しそうなお嬢。
ご近所さんとか、いーっぱい周りの人から愛情貰って、優しい世界で成長してるからかな?大体は機嫌が良くてニコニコ(^^)
環境って大事なんだねー。
ありがたやー(^人^)

まりりん

0時過ぎてハーフバースデー🎁🎂
今は寝てるけど、おめでとう🎵

  • わくわく

    わくわく

    おめでとう🎉うちも先日でした!
    ママになって半年、お疲れ様です😌これからも頑張りましょう☘️

    • 7月3日
  • まりりん

    まりりん

    ありがとうございます😆わくわくさんの息子さんも、ハッピーハーフバースデー🎁🎂‼️
    最初は1ヶ月が長かったのに、最近は時が経つのが早くてもう半年⁉️って感じです。
    まだまだ先は長いですね😁お互い頑張りましょう👊

    • 7月3日
ひまわり

今週は自分のスキンケアを
たくさんさせてもらった!
旦那ありがとう!!!!

土日は寝てていいよ!笑

はじめてのママリ🔰+

最近、心に余裕が無くて
疲労感が半端ない。
口にヘルペスも出来てしまった。

あー、なんでかなー。
頑張ろ。娘愛犬旦那の為に。

コマ

娘が選んだ髪型にカットしてもらい、ほんとに似合ってて二人で可愛い可愛いとニヤニヤしてたら、
帰ってきた💩(旦那)に
「うわーちんちくりんだ😳」ってバカにされ、イライラ😤
娘はまだ理解してないからよかったけど😤!
うっせーよ、おめーのがちんちくりんだろーが(身長低い)
って言い返したかったー😩
言い返したら根に持たれそうだから黙ったけど、まじでおめーのがちんちくりんでデブやからな

  • うずら

    うずら

    なんで一言目でバカにするようなこと言えるんですかね……謎
    本人がご機嫌ならいいと思うんですけど…😔
    本人の様子を見て発言して欲しいですね

    • 7月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    夫さん、お仕事大変なんですかね?共感性が落ちているってことは嫌なことがあったのかなと、、、。

    主さんに本当に頭が下がります。少し良いスイーツとか食べて気分転換されてくださいね‼️👊😄📢応援しています。、

    • 7月3日
  • コマ

    コマ

    ほんとそうですよ🤷
    空気読めないから腹立つー😤😤😤

    • 7月3日
  • コマ

    コマ

    コロナになってからまーったく忙しくないですよー😌
    だからって家事してくれるわけでもないし😌
    ただただショートカットが好きじゃないだけです🙅

    • 7月3日
ぽちゃん

一足先に起きてお弁当作って掃除して旦那さん送り出して私も仕事して帰ってきてご飯作った自分えらいなあ🥲!
明日も仕事だけど赤ちゃんと一緒に頑張ります

ぽん

生理初日で朝から腰もお腹も痛いし気分も乗らないし、雨だったけど頑張った!
おつかれ自分!

皆様もお疲れ様です🍵

明日も適当に頑張ろ🏃‍♀️

きてぃ

普通分娩だから諦めてたけど何処かで促進剤使ったら民間の保険降りたという記事を見て必死に調べて、保険屋さんに掛け合った結果…‼︎

17万円おりました😭😭
旦那には一切内緒にしておこう。🤫💕

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    その気持ちとてもよくわかります‼️👊😄📢応援しています。

    • 7月3日
たけみん

早く産まれて欲しい気持ちもあるし、出産が怖いのもあるし、、、笑
考えてたら全然ねれない
そしてお腹すいてくる笑

ゆあまま

旦那が最近Switchの戦国無双にハマって、謎に歴史スイッチが入って、毎日歴史の話されてかなり辛い😅😅私全く興味ないのに、興味ある振りして聞くの疲れた〜😅織田信長と明智光秀が夢にでてきそう(笑)

りょな

初ママで育児奮闘中。
母乳出ない。増えない。増える気がしない。母乳育児がいい!って訳でもないから頑張らない。ミルクでも良いって思えてくる。
私こんな緩くて大丈夫か?笑

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も絶対母乳❗️ではなくできたら母乳がいいけど、無理なら全然ミルクでも‼️って感じでした。
    だから、夜中起きたときはミルクあげて、時にはそれを旦那にお願いして寝たりしました。
    元気ですし、体重は成長曲線の上の方ですよ。

    • 7月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    はい。大丈夫です。子育ては長期戦です。緩く行きましょう‼️

    • 7月3日
  • りょな

    りょな

    ありがとうございます!😊
    その気持ちで今後も頑張って行きます!
    ミルクでも成長しますもんね!来週は1か月検診なのでどれくらい大きくなっているのか楽しみです!!🥺

    • 7月3日
  • りょな

    りょな

    長期戦ですね💦
    緩くがんばります!!ありがとうございます♪

    • 7月3日
つっつー

最近恒例の寝かしつけ後の過ごし方。
お姑さんのHuluで2人で「the First」を見ること😂

2人であーだこーだ、この子はここが良いとか言うのが楽しい。😂
合宿の最初の審査(3チームに分かれる審査)がやっぱり1番面白いなぁ!!
チームA.B.C全部公式で配信して欲しい😭

  • ママリ

    ママリ

    わたしもHuluでTHE FIRST見て
    癒されてます!!
    お姑さんと寝かしつけ後にそんな楽しそうな会話ができるの羨ましいです😊
    わたしも誰かと共感したい〜ちなみに、レイちゃんファンです笑

    • 7月3日
  • つっつー

    つっつー

    私も誰かと共有したいのですが、姑さんも私も周りにいなくて😂
    というか姑さんから勧められて一緒に見るようになりました笑(私がAAA好きだったので)

    私もレイちゃん推しです!🥺
    素直で本当に可愛いですよね!

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    レイちゃんめっちゃ癒されますよね😍💓
    ここで語れただけでも嬉しいです!!笑
    毎日YOLO聴いてます…笑

    • 7月3日
  • つっつー

    つっつー

    めっちゃわかります!!
    ぶっちゃけBe FreeよりもYOLOの方が好きでした!!
    ショウタくんとレイちゃん、るい君が好きすぎて、、!💕
    あと2チームになってからの樹音君も好きです!😂
    みんな可愛い!!

    • 7月3日
おちびちゃん

まま、今日も1日お疲れさま♡って寝る前にぎゅー💕してくれた👧
鼻水ダラダラで幼稚園お休みしたから、今日は1日姉弟喧嘩の仲裁で怒ってたけど疲れが取れたよー!
早く風邪治してね😷

今週もお疲れさまでした‼

ままり

夜泣き辛い(´;ω;`)
声がデカすぎる〜
まだ2ヶ月にもならないのになんでこんな、元気な声なんだ😂

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    それだけ体力あるってことですね。ままりさんも寝られるときに寝て頼れるところに頼って、適当に頑張って👊😆🎵下さい。

    子育ては長期戦です。今大変でも何ヶ月化経ったらきっと良い思い出になると思います。楽しみですね。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

愚痴らせて下さい。
旦那のことなんですが、仕事終わりご飯食べに行くことになったのは、まだ良いとして…。
帰宅23:30、ドアの閉まる音で目が覚め、食洗機やら洗濯(自分の今日着た制服)を回し始め、挙句の果てにパソコンで動画をイヤホンも付けず、流す始末。
賃貸でリビングの横に寝室あるため、完璧に目が覚めてしまいました。(そんな横で旦那は爆睡中…)

  • ままりん

    ままりん

    ツッコミどころ満載ですね😇妊娠中の妻が寝てるのに…!!

    余計なお世話かもしれませんが、今のうちに生活音の教育しておいた方がいいですよ😱
    やっと寝かしつけたのに生活音で起きると絶望感半端ないです😇産後、喧嘩になります笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にツッコミどころ多すぎて呆れます💦
    しかもさっきリビング行ったら、電気つけっぱなしでした…

    そうですよね~😅
    何回もお願いしてるんですが、中々反映されなくて諦めたほうが早そうな気がします…

    • 7月3日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    「夜中うるさいってマンションの管理人さんから苦情が来ました」と嘘ついたら少し効果ないですかね、、、、。どうぞご自分にたくさんご褒美されてくださいね。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、直接管理会社に電話しそうです…
    ありがとうございます☺️

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

今日から体内時計のリセット!赤ちゃん、4ヶ月。頑張るぞ!

はじめてのママリ🔰

抱き癖、抱き癖
いちいちうるさいわ🤟🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもよく言われます。

    • 7月6日
たろ

土砂災害警報が出てるから、今のピークが過ぎるまでは寝られないなぁ

  • たろ

    たろ


    あ、そういえば、息子今日は指吸わずに寝たぞ!?

    • 7月3日
Mms2Y

昼寝もしないでなぜこんな時間まで起きてるんだ!!!
ここ最近早めに寝てたのになぜだ!!!
自分からねんねーって言って2階に連れてきたのに寝ないってどうなっとんねん!!!

次男は2階に移動させても寝てくれてるからまだ助かるが😌

パルム

旦那が長男に厳しすぎる。
いたずらしたらすぐごめんなさいは!?って強要するし。
イライラするのは分かるけど、一日数時間しか子供と関わらないんだから多少甘やかすくらいでちょうどいいと思う。
怒る役目は私がするから。
ってどうやって伝えよう…と、悩む日々です😥

はじめてのママリ🔰

今日はここからしっかり寝てくれますように😭

さや

あぁ。今日の昼間、車で追突され私はムチウチ😢娘は親に預けてたから無事だったものの、チャイルドシートが乗ってる場所はぐしゃり。娘が乗ってなくてホントホント良かった。。

  • □emiyu□

    □emiyu□

    大丈夫ですか😭😭
    娘さん乗ってなくて本当良かったです😭

    • 7月3日
  • さや

    さや

    ありがとうございます😭
    私はありがたいことに軽症だったので、もうホント娘が乗ってなくてただただ良かったですー😢💦

    • 7月3日
ママリ

今日番組のとあるコーナーでたこつぼ漁をやってて、一緒に見てた長女が、「つかまえて、幼稚園に持っていきたい!みんなで食べたらいいよね!」って、やる気満々で、給食センター宛に「たこをつかまえました。たこやき、たこのからあげ、たこめし、おねがいします」と、お手紙書いてた😂😂😂
つかまえてもないのに😇

いつもなかなか寝付かないのに、「明日(漁に出るから)早く起きなきゃいけないし、もう寝るね!おやすみ!」と言ってすぐ寝た😂😂

海なし県に住んでるのに、どうしたらいいのやら🐙

かわいいなぁ〜

  • Naaa

    Naaa

    可愛いですね😍
    ちなみにたこつぼ漁やってた町に住んでます☺️

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    わぁ❣️こんなつぶやきから、たこつぼ漁やってた町の方からコメントもらえるとは😳ありがとうございます✨新鮮なタコ料理、とても美味しそうでした!
    明日起きた娘になんて言って漁を諦めてもらうか悩みます🐙笑

    • 7月3日
  • Naaa

    Naaa

    私はタコが苦手で食べられないのですが、自分の住んでる所が出てて嬉しかったです☺️
    たこやきもからあげもタコ飯もみんなで食べられるようにたくさん送ってあげたいぐらい可愛いすぎたので思わずコメントしてしまいました🙌💕
    夢の中で漁に出てるかもしれないですねー😍笑

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    とっても嬉しいコメントに、ジーンとしました🥺✨
    ありがとうございます❣️いつか産地に連れて行ってあげたいと思います🐙
    いま起きてきた娘は「今日たこ取れるかなぁ…」と言って、窓から雨空を眺めて、明日にするか悩んでます😂

    • 7月3日
はち

上の息子が発熱、38度~39度代で熱が高い。私は心配で寝れない🥺そして熱が高いせいでぐっすりと寝れてない息子…。はやく良くなれー!!

ママリ

共感してくれる人がいるだけで少しは楽になります🥲
いま実家に住んでて、抱っこ拒否されるからちょっと様子みて泣かせてたんですけど、親にブツブツ言われるから、1回起こしてまた寝かしつけました😅
夜間断乳、うちのこもすんなり受け入れてくれるといいなぁ。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこして屈伸したことありますか?もしやってらスルーしてください!
    夜泣き対応お疲れ様です!

    • 7月3日
あい

妊娠わかってからアレルギー性の鼻炎で鼻かみすぎると鼻血すぐ出る😢
でも鼻水止まらないから鼻かむか、
ティッシュ詰めるしかなくて絶対
鼻水と鼻血セット😭
鼻水出すぎて体だるくて眠れない😭
負の連鎖😭

るる❤︎まま

最近サンダルが多いし久々に足にマニキュア塗って気分転換💅🏻✨

にしても旦那の三連休は息子任せまくったから楽だったな〜!
おつかい頼んで、初めて2人で外食して帰ってきた😂
お父さんだいすっちー❤️
お父さんも大好きよー❤️
ってファミレスで言い合ってたらしい😂

ずっと食べたかった中華丼作ってくれてありがたかった😭
だから早く旦那の休みになれ!!
悪阻辛い、、

□emiyu□

最近夜中起きるように・・

昼も夜もきっちり3時間・・同じ月齢の子たちはもっと間隔空いてるのかなーー💦

ままりん

10月から仕事復帰…
その前に家計管理絶対やるぞ!と思い溜め込んでた分頑張ってつけた!!
毎月こんな使ってたの〜と衝撃😂🙄😳
ハイチェアにベビーサークルに地味に高いものがちりつも…
時短で復帰したら給料減るよね?で、保育料かかるよね??マイホームの話進めてるけど大丈夫かなー😇😇😇

児童手当もっとくれー!!!

ただいま減量注意目指せ60

寝室に入った時に娘がベビーベットに座っていたけど、寝ぼけている感じですぐ寝た。
熱があるから寝にくいのかな⁉️寝言泣きもあったし💦
早く熱が下がります様に✨

deleted user

最近深夜に目が覚めてから眠れない😭

ひな

寝かしつけから明日の準備からいろいろやってたらこんな時間!夕飯食べて以来ずっとアニメ見続けてる旦那🤗

とかげママ

息子、ちょっとグレーな気がしてたから夫に相談したら一部共感してくれた。一人で不安だったのが少しだけ軽くなった。
まだ2歳だから早いかもだけど、療育行ってみる!相談なら気軽にどうぞ、って保健師さんも言ってたし、早めに対応してあげられる事があれば良いもんね。
寝顔、ホントに可愛いな。おやすみ😊

Mi

子供より旦那のほうが手かかる。
何回同じこと言っても改善されないのなに?
今は子育て放棄して家出て行くし、我慢も限界です。

ま

昨日からお尻の穴に違和感!
ズキズキ?グイグイ?
なんとも言えない感覚💦
前兆なのかな…??

ユウナ

娘の震えながら怒った言い方しながらの泣いてる顔、、忘れられない。。
ごめんね。いつも娘にばかり強く言ってしまうね。
弟が悪い事もあるのに、ごめんね。悔しいよね。ごめんね。

はじめてのママリ🔰

うるさい、うるさい。
朝までぐっすり寝ろ。

ゆー

夜中に頭からゲロを被っても、あなたが元気ならお母さんは幸せだよ😊おやすみ✨

本音だけど、本当に本音だけど、でもやっぱり深夜の嘔吐は辛い😂咳き込んだだけで、吐いた後とても元気だから本当に安心したよ!それは本当だよ!でもシャワー浴びて部屋掃除して寝かしつけして、今またシャワー浴びたいくらいお母さんは汗だくだよ😂でもどこにもいかないよ、隣にいるから安心して寝てね😌

皆さん毎日お疲れ様です!毎日いろいろな大変な事ありますよね!頑張ります😂おやすみなさい🌃

かなこ

AM1時、、、
ああ、、こんな時間まで寝かしつけで寝落ちしてしまった、。、

はじめてのママリ

胎動で起こされるようになった😭🤣
元気なのは嬉しいけど、あんまり強く蹴るとお腹が張っちゃうからやめておくれ…😇

はるくんママ

これからもっと暑くなったら、お散歩どうしたらいいのかなー?
お散歩だけが唯一の気分転換なのになぁ。

Smum*

珍しく寝ぐずりがひどかった今日……
明日仕事おやすみでよかった🤣
1週間頑張った!!!!!
土日はゴロゴロするぞー!!😍

とみー

全部投げ出して行こうか
誰にだってそんな時もあるでしょう?
娘が俺を待っている
疲れきった頭じゃ笑えもしない。
イージーに、いこう

こむぎ

昼寝しないーとかイライラしてた今日の自分。
自分も早く寝ればええのよね(笑)
あかんなー😓

離乳食も盛り返して、食べるようになってきた!
寝る前のミルク、日中は完母、卒乳とか保育園入るためにいろいろ考えちゃう😢できるのかなーって、でもその焦りは1番娘に伝わるんだよね……!気長にやろうって思ってるのに👍それでよいですかね…

はじめてのママリ🔰

1週間後には入院して翌日には計画無痛分娩…!!!!!!!

いつまで経っても心の準備ができない、でも胎動を感じながらもうすぐ会えるって幸せな気持ちにもなる、でも出産も産後の生活も色々不安すぎる💦💦💦
(改めて金額計算したら高すぎて引いた。。笑)

これからの不安やら緊張やらですでに吐きそう😂😂

世の中のお母さんって本当にすごいなぁ。。。

みなさんお疲れさまです!!

ゆーとママ

出産してから、PMSが出現してきた。私の場合は、気分の落ち込み。ほんと辛い(T . T)もう全て疲れた。旦那にこんなことばっかいってほんと申し訳ない。。

はじめてのママリ🔰

目を閉じても全然寝れなくて、ようやくうとうとした頃起こされてまた寝れない。

1男1女ママ

3日連続で夜中起こされた。初日は、息子が、冷房の風で咳出てたから、薬貼ったり、としてたら、娘も起きてなかなか寝ないし。昨日は、娘の夜泣き久しぶりにあって、しかも長い😪先程は、避難指示の警報アラームでびっくりした💦

corin

哺乳瓶拒否克服したくて色々試してるけど今日もダメだった😂
哺乳瓶色々試すしかないんだろうけどキリがないよな〜😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月色々試して全然だめでこちらの心が折れました〜😅💦
    克服できます様に🙏

    • 7月3日
  • corin

    corin

    ギャン泣きされると心が痛いですね…💔
    ありがとうございます がんばります!💪

    • 7月3日
あいぜん

ミルク終わり〜!
飲むの早くなったなぁ✨
そして私もお腹空いた

はじめてのママリ🔰

まーーーた白斑😩

母乳つらっ…

はっちゃん

体がこんなに疲れてるのになんで寝れないの〜
精神的なものと脳は繋がってるんだねぇ。
嫌なことすべて眠って忘れたいのに。
今日はいろいろ散々な日だったな。
どんだけ夜更かししても朝から息子が起きてくるのはいつもと同じかいつもより早くて 自分が苦しむだけなのに、、
早く眠って〜。私

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1回お互いの自由時間作ろうって旦那に提案したら、「別に一人の時間やいらん。子供らと遊ぶんが1番楽しい」って😁
なんか一人の時間欲しい自分が恥ずかしくなった😢でもうちは365日24時間、子供と一緒におるからそう思うんも仕方ないよね!

そらまめ

2人目妊活そろそろ考えないと~💦
いずれほしいな~とは思ってるけど、性格上ずるずる先延ばしにしてしまいそう😂
そして年齢がやばい_(:3 」∠)_

ママはセラピスト

今日で40歳🎂
0時過ぎからおっばいあげてやっと寝かけたと思ったら💩🤣
からの寝ない😂
眠いし暑いし汗かくし💦
やっと寝たらこんな時間〰️
今日からまたがんばるぞ😆
幸せな誕生日だなー
生まれてきてくれてありがとう😌🧡

  • えりか

    えりか

    誕生日おめでとうございます💗

    • 7月3日
  • ママはセラピスト

    ママはセラピスト

    ありがとうございます😊✨

    • 7月3日
ままり

ぞうさん🐘みるたびに恐怖。
2日に1回はおしっこ浴びてる…笑
おしりふきのせといても
じたばたするからすぐずれるし😂
💩拭いてて ブフォッって
更に💩飛んできたときは
びびった😱

元気でなにより…笑

  • きょう子

    きょう子

    先程夜中に同じ状況に襲われました😂着替えタオル替えしんどいですが、ほんと元気でなにより。です✨笑

    • 7月3日
  • ままり

    ままり


    お疲れさまでした😭💗
    おむつ替え恐怖ですよね🤣

    • 7月3日
  • りな

    りな

    私も前されて口にダイレクトに入ってきましたよ😂笑
    おしり拭きシートを半分に手で切ってササっとぞうさんに被せておむつ替えするのおすすめです💕

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    口に入るのピンポイントすぎて…🤣
    お子さんすごいですね🤣

    • 7月3日
ゆうな

0ヶ月の時は22時ぐらいから、お腹いっぱいなら寝かしつけいらずで朝まで授乳以外では起きてこなかったのに、最近1時ぐらいまで寝なーい!
そのくせ朝寝するんだよ…
生活リズムが少しずれてしまってるんだろうけど、上の子が寝るの遅いから、早くから部屋を暗くできない😭

ママリ

今週頑張ったことに投稿しそびれたのでここで✨
・子供の便秘で仕事後病院に連れていった
・朝から着替え拒否、保育園に行くのを大泣き全力拒否でもなんとか連れていった
・車に乗るのを拒否された日もあり、歩いて連れていった
・でも、ギリギリ仕事に遅刻しなかった(全力で走ったから)
仕事のことでなんだか気持ちが晴れないけど、こんなに今週頑張った👍️

はっちゃん

誰かの作ったご飯て美味しいよなぁ
いつもいつもしょーもないものでも頑張って作って 作ったそばから明日ご飯なにしよう。とか思って。
自分で作るご飯はやっぱり心から美味しい!て思えなくて。
まぁ旦那も美味しいも言わんし 息子もムラがあってなんのために作って頭悩ましてるのかわからんくてばかばかしくなる。
けど今日はすっごい簡単なものでも実母が作ってくれた冷やし中華が美味しかった。
茹でて具材切って。ってだけだとしても同じものを自分で自分のために作って食べてもまったく美味しくなかったから やっぱり誰かが作ってくれるご飯て美味しいんやなぁ。て思った。

えりか

結婚記念日!可愛い子ども達に会えたし、幸せだよ😆💗いつもありがとう!大好きだよ〜!!💗

🔰

あの、、玄関からカサカサ聞こえてきて
家族起きているのは私だけ防犯も兼ねて携帯でライト照らしながら忍び足でみにいったら玄関ポストがなにやらカサカサゆってて
そしたらそのすきまからカナブンが私目掛けて飛んできました心臓とまりました

©️

明日から離乳食🍚

の前に今日ちょっとだけ
麦茶飲ませてみたら見事に拒否!

スプーンごと舌で押し返す👅

もっと早くから麦茶デビュー
しとくべきやったか、、、

これじゃ明日の10倍粥も
口にしてくれへんやろうな🥲

はっちゃん

息子が大好き。
寝てる時は特に。
子育て向いてないなぁ。て思うけど 息子がいなくなる世界がもう今じゃ考えられないと思う。
横にいるだけで安心するし 可愛いなぁ。って心が浄化される。
まだ息子のこと、掴めないとこいっばいあるけど やっぱり源になってくれるからいろんなこと頑張ろとか我慢とかできる。
もう少し意思疎通が取れたらもっと違うのかな。
けど横で寝てる息子の寝顔見ると 幸せ。ってそれだけで満たされる。
大好き。愛しい。😌

まりも

疲れる。しんどい。
仕事復帰し始めて夫の協力がなにもない。フルタイムだから一日中忙しい。
だらけながら洗濯物たたむとか自分が食べた食器は洗うとかなにかできないものなのか?
ごめん、
の一言だけゆって、なにが?となる。謝ってくるならなにかしてくれ。
期待するのも嫌だけどもきみが協力してくれなければわたしは毎日ため息をついてしまうし体も疲れてしまう
頼むよーだんなー

あんこもち

最近寝てると突然ギャンになる。怖い夢でも見たのかな?と思ってあやすけど、赤ちゃんの時に見る夢ってどんな感じなんだろう…。
そしてそんなギャン泣きの時の
良い対応策はないですか?

  • あずき

    あずき


    寝言泣きではないですか?
    赤ちゃんは泣くことしか出来ないので
    寝言でも泣いてるような感じになります。
    すぐに抱っこすると
    覚醒に繋がるので
    少し様子を見てると
    そのまままた寝てくれることが
    ありますよ😳
    結構声大きくて
    びっくりしますよね~!

    • 7月3日
  • あんこもち

    あんこもち

    寝言なんですね😳
    本当、普通に起きてぐずってる時と同じくらい泣いてるので
    起こさなきゃ〜と思って
    すぐ抱っこしちゃってました😭
    次来た時に実践してみます!!
    ありがとうございます🥺

    • 7月3日
きょう子

大丈夫じゃないのに、大丈夫^ ^!
ってつい言ってしまうの
なんでやろ(T . T)?

ミカん

やっと下の子の熱やら落ち着いたと思って喜んだら上の子が木曜日に結膜炎に熱…。

早くよくなっておくれ😭

月曜日から仕事行けるかな…


雷ゴロゴロゴロピカピカドーン⚡️怖い😱

はじめてのママリ🔰

実母が無理すぎる‥
あんなに『大好きなママ』だったのに‥

自分が親になって、親の有難みはもちろん感じてるけど、それ以上に、私が子どもというかある程度大人になってきたときにどうしてこうしてくれなったんだろう教えてくれなかったんだろう、とかそういう感情の方が強い😓

いつか娘にもそういうふうに思われるんだろうか‥

実の親に対してこういう感情が生まれるなんて思ってもみなかったからしんどい。。😢

  • まみ

    まみ

    私も同じで、ついコメントしてしまいました!

    いろいろ知って大人になると、気づくこと、多いですよね😭
    私ももちろん感謝はしていますが。
    今は尊敬できないし、あまり関わりたくないとさえ思ってしまいます…。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感いただきありがとうござぃす!!😣

    そうです!ほんとそれなんです!😭😭
    子どもの頃は親が一番正しい、みたいに思っていたので、大人になってから間違いだらけやん、って気づいてしまいました😓
    私も前は毎日のように連絡をとっていましたが、今は安否確認くらいで控えてます。。連絡きても素っ気ない態度をとってしまいます😓😓

    • 7月3日
  • まみ

    まみ

    同じくです!
    まさに、間違いだらけじゃん!です。 親の考え方に納得できず。親も親で考え方は直しませんから笑。というか直せないみたいです。

    つかず離れずで、適度な距離がいいですよね。
    自分がストレスためない程度に。

    • 7月3日
ゆーりんちぃー

子供3人ワンオペで頑張ったのに、疲れてるはずが寝れない。

近隣が避難指示がでてたり、上流が氾濫しそうだからこのまま起きてた方が安全なのかな🙄
関東、久々の警戒レベルの雨で不安もあって寝れないのかなぁ

新米ママ

夕ご飯食べるタイミング逃した😂
娘にミルクあげながら自分のお腹がギュルギュルなってる🤣
娘よお腹いっぱいになって寝てくれ〜!

ママリ🔰

遅すぎる産後ダイエットを本格的に開始。お腹へった…。好きなもの、食べたいよ。こどもが落としたり、残した食べ物を食べただけなのに…なんでこんな目に合うんだ…。そして、昨日も偏食に悩まされた…。もう子どもと食事したくない。準備も嫌。そして、デブデブ言ってくる実母め。あいつ、絶対に許さない。がんばろう。

ママリ

娘が大好き大好き大好き!!!
最近パパっ子だし、わたしはわたしで2人目妊娠してて以前ほどお世話が丁寧にできてないけど😂笑
それでも本当に大好き!!
娘の隣で寝る時間が一番の幸せです。
あいしてるよー

しおり

なんかもう夫にがっかりしかせんわ、
ちょっとしたイレギュラーでパニックになるのやめて欲しい。
パニックになってもいい。
でもそのせいで育児できないとか言わないで欲しい。
育児なめすぎ。

まみ

寝たいのに眠れない…😭

  • ママリ

    ママリ

    私も寝れません😂早く寝たいです😂笑

    • 7月3日
  • まみ

    まみ

    同じ方が!
    子どもはきっといつもと同じように起きてしまいますし😭
    早く寝たいですよね。

    • 7月3日
ぼん

子供8時に寝かしけて23時まで一緒に寝ちゃってそこから起きて、寝れません😭

もう2時半…寝たいよー妊婦って夜眠るないもんだったっけ💦忘れてしまった

ママリ

気分屋な母でごめんよ😓
毎日傷つけてるんじゃないかって不安になる

はじめてのママリ

今週頑張った!お疲れ自分!
と言っても育児は休みなしだけど
。現に授乳で起こされてるし😂

今日は久しぶりに美容室行った!
何年ぶりかに雑誌読んだ。あー可愛いなーこんな服装したいなーとか色々考えてたら、産後の体どうにかしたいと思った。痩せたい!
2人目出産後ってどうやったら痩せるの?芸能人ってどうしてそんなに早く体型戻るのーーー?痩せたいーーー

みっきー

娘が2時に起きて授乳中、吐き戻しを浴びてお互い着替えたりしてからふと旦那がベッドにいないことに気付く。
寝かしつけてからリビング見に行ったらまだ起きてる旦那…
「なんか寝れなくて」だって。

そうよね、そういう日もあるよね。でも…起きてるなら娘のお世話代わりにやってくれてもいいんだよ😇?
こっちは生理2日目、眠たくて寝たいのに起きたんですよ😇?
それに今日誕生日なんだよね😇

ここに呟いたら少しスッキリしました!
みなさんおやすみなさい🌙

のん

子供が2人とも調子悪いからグズグズ…。
寝れなさ過ぎて不眠だわ。
こんなに頻繁におこされるとつらいよーきついよー

ゆうくんママ

なんやねん、あのスクリプト。まじ日本語として通じるようにして、構成ちゃんと練ってから渡せよ!
なにも分かってない新人に何を刷り込むねん!自分で日本語直してるだけの時間をどれほど割くのか。しかも通常業務もバンバンくるし!
あーイライラする!
(仕事の愚痴です😱)

りな

寝ろ!寝るんだ私!な!

ももたろー

子供は可愛い。
毎日一緒にいられて本当に幸せだと思う。
けど、子供をみてもらわないと一人にはなれないから何をするにも誰かの許可が必要で、家計を考えたらお金がらかかることも自分の事は後回し。時間もお金も自由が全くない毎日に息が詰まる。
旦那はお小遣いがあって、休みの日は当たり前に遅くまで寝てグダグダ出来る日があるのが本当に羨ましい。
よく主婦は家政婦みたいで辛いとか言う人もいるけど、家政婦ならまだいい方。奴隷と変わらないと思ってしまうのは、私が病んでるから?

ママリ

誰かマッサージしてくれー
マッサージされながら寝落ちしたい

りんりん

上の子からRSが移り、昨日から2ヶ月の下の子が入院…付き添い不可だから、久々に上の子と一緒に寝落ちしてた😪搾乳に起きたら寝付けなくなった〜

はじめてのママリ🔰

生後3週目、夜12時頃から2時3時まで寝ない日が続いています👶💦
母乳を飲んでゲップをさせて寝かせても何やら苦しそうにモゾモゾ💦抱っこで寝てくれてもベッドへ寝かせると背中スイッチでまた起きるの繰り返し💦吐き戻しも頻回あるためなんだか心配💦

  • りな

    りな

    新生児あるあるだと思います🥺
    息子もそういう感じで小児科の先生にお話したら3ヶ月頃まで続くよ〜と言われ、ヒーッてなったのを覚えています😂💡
    赤ちゃんもママも慣れてくれると思います☺︎☺︎
    無理されないでどこかで息抜きして下さいね💓

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭今しかない新生児期を楽しみながらがんばります🥺
    母との真夜中のティータイムが日課になっています!いろいろ母と話しながら息抜きできてます😊
    りなさんも無理をされず育児楽しんでください🙇‍♂️

    • 7月3日
うずら

もうすぐ二歳になるけど、二語文どころかほとんど意味のある言葉を話さない長男…
焦ってるつもりは無いしこれが本人のペースなのかなって思いつつ、いつかなぁいつかなぁとソワソワしてしまう。
下の子が産まれて赤ちゃん返りでまた後退。
むずかしいなぁ

タマアザラシ

こんな時間(am3時)なのに、全然寝れない~❗

  • こりあん

    こりあん

    わたしもです😂
    2時半頃からずっと寝れなくて💦寝ようとすると体がソワソワして寝れません。
    それに対して旦那が早く寝ろと!寝れないっていってるのに全然理解なくてイライラしてます😔

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

眠いのに全然眠れない。
きっと娘は早く起きるだろう。

koko

子どもが寝返りコロコロして布団から落ちそうで起きました。お昼寝も減って今週は長く感じました。皆様も本当にお疲れ様です^ ^🌸ゆっくり休めますように^ ^

deleted user

今日は珍しくご飯作ってくれた旦那

牛丼だったんだけど味がほぼ醤油!!不味くて🤭

ゆんママ

生後4ヶ月、38.5のお熱💦
多分予防接種の副反応だろうけど、風邪で鼻水と咳が出てるから心配😱

念の為、解熱剤処方箋されたけど…
さっき、鼻吸引して今はぐっすり寝てるから、使うか悩む…

ゆうき

今日は1〜2時間毎に起きる😭眠い😭

りり

夕飯早かったし
ご飯食べてなかったし
お腹空きすぎて夜中に
ミニパン1個(100cal)
食べちゃったー
じーこーけんおー
わーわーわーわー
↑Eテレのあれ。w

あー
らーめん食いたい

あきは

泣き止まない。。
2時間以上なにやってもだめ。。眠いよ。

あずき

久しぶりに来ました…
新生児期は 頻回授乳で
眠くてたまらずここの投稿を読んで
みんな起きてるからがんばろう。
って思ってました

そんなわが子ももう、4ヶ月
夜間は起きても2回くらいに
なりました。

みなさんきょうも
おつかれさまです。

5時半に旦那を起こし
アイロンかけます🤣🤣

ako.ako

おおーい!いつ出てくるのー!!明日か明後日おいで!(笑)旦那いるし😂😂
でも今回出てくる気なさそー😂
上の子は38w6dで生まれたけど…予定日まで後9日ですよー!!早くおいでーー!!(笑)

はじめてのママリ🔰

いつもよりちょっとたくさん活動しただけなのに肩足腰関節痛い~。。
天気が悪いのも影響してそう。

はじめてのママり

最近娘が色々出来るようになってきた🥺
「いないいないばあ」に、名前を呼ぶと「あーい」って両手をあげて返事したり、今日は拍手も!

そして、ズリズリしながら私の体に一生懸命よじ登ってこようとするのが可愛すぎる...
旦那が抱っこしようとしても、暴れて離れてこっちに来るのが最高😂(笑)

K(25)

雨やばすぎません????

こりあん

眠いのに寝れない〜😣
寝ようとすると体がソワソワします。。。
ホルモンバランス崩れすぎ💦

ももんちゃん

ランドのクラブマウスビート当たって前の方で見れちゃいました😆😆😆
初日の公演を観れたこと、さらにMMDも当選してこの距離感で見れたこと感涙の極み…!

ぼっち

産後4日目にて、乳腺炎……
40度の熱が続き、搾乳して少し熱が下がるけどまた上がって来る。。。

24時間母子同室だけど、起き上がれないから預かってもらい。しんどさと娘に対しての申し訳なさから涙が出ます。

  • ティム

    ティム

    泣かないで下さい!
    今は看護師さんに甘えましょう!

    • 7月3日
  • ぼっち

    ぼっち

    看護師さんも助産師さんも今のうちにしかゆっくり出来ないからとおっしゃってくれるのですが、こんなんでぐったりしてたら帰ってからちゃんと出来るか不安になります💦

    • 7月3日
  • ティム

    ティム

    私も今から退院後の育児にドキドキしてます。ちゃんと朝、上の子を保育園に連れて行って、夕方お迎えに行けるかなぁ😅

    • 7月3日
ティム

最近、自分の寝返りの度に目が覚め、4時台に必ず目が覚める私。妊婦生活はあと一ヶ月の予定(帝王切開だから)

あー、ぐっすりたっぷり寝たい

靴下

授乳して手絞りして…ってやってたらもうこんな時間…😭 仕事してたときは起きる時間だったんだけどなー

次の授乳は6時かな?🤗
めっちゃお腹すいたわ はやく寝ないと😭

へぴ

マットレスから落ちて泣いて起きちゃった😫
昨日も一昨日も落ちたし何かいい方法ないですかね🥲

🧸🍭💜

旦那のいびきうるさくて寝れない笑

ぽん

今日は久しぶりに夜泣きなく平和だったのに緊急速報の音で起きてしまい全然寝ない……😭
大丈夫だから寝ようよー😭

はじめてのママリ

保育園準備ってなんで全部ママがやらなきゃいけないの?手伝おうか?の一言があってもいいのに。

ねこ

高熱の看病…子ども、ご飯食べずに寝てから2:30に起きてお水をくれと(ToT)ママはそこから目が覚めて寝れなくなったよ~💦💦

はじめてのママリ🔰

あー今日は旦那夜勤の日、、
24時間息子と2人っきり、だいぶ慣れてきたけど、やっぱりまだ不安と心細さはある😢
毎回夜勤くるたびに憂鬱だな〜、、

豆ご飯

赤ちゃんRSで入院中〜
点滴とかコードを気にして
変な抱っこしたから
腕痛い😭😭

病院の売店に湿布なんて
売ってないよね〜
腕痛すぎて眠れない…。
赤ちゃんはいい子(*¨*)♡
泣かずにこっち見てる(ノ_ _)ノ

deleted user

来月から仕事復帰と保育園が始まる
もっと寂しくなったり、一緒にいる時間大切にしようと思えるのかと思ってたけど正直やっと離れられる…と安心してしまってる
早く来月になって欲しいとさえ思ってる
保育園行きだしたらまた心境が変わるのかな。

9ヶ月で、完母から完ミにしたときもなんにも思わなかった。お酒飲めるし嬉しいとしか。

母親として薄情なのかな

はじめてのママリ🔰

旦那のオンラインゲームの話し声で4時頃起きた。
眠れなくなったよ!くそが!!!
お前はどうせ昼間布団で寝るんだろ!