※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に対して、思うことは多々あるが…
とりあえず、ATMだと思えば、気が晴れる(笑)

  • のあまま🔰

    のあまま🔰

    すごいです! 私はまだその領域に踏み込めてません😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

今日も娘をキツく叱ってしまった。
片付けなんて、私だって大してできてないのに。
明日はおおらかにいられますように。

はじめてのママリ

産後初のジェルネイルしてきました!

コロナだから衛生面でどうかなと迷ったけど我慢できなかった!1年半ぶりくらいで嬉しすぎる!

ただいま減量注意目指せ60

今日もお疲れさまです‼️

旦那が寝ながら「おいでおいでパンダ🐼」の振りをしてました。
夢の中で娘とやっていたのでしょうか⁉️(笑)

ぽん

今日は支援センターでたくさん遊んで今までで一番連続の活動時間が長かった……
夜泣きしませんよーに🙏🙏
今のところ1回……母は朝まで寝たいよ💭

さかな

お粥ストック作りすぎた〜😭
絶対1週間じゃ使い切れない…野菜ならスープとかできるけどお粥…どうしよう…笑
塩かけて食べるしかないか…🤣

hana🌻

今月で5ヶ月なるし離乳食スタートするから、とりあえずお風呂上がりにスプーンでお茶あげてみたら、すごい食いつきよくてスプーン掴んできたり、次はよちょうだいって泣いたり可愛すぎた♡楽しみだな〜♡

あと、フットリガード!ついに!

mama

あー寝れるー!!と思った時の夜泣き、しんどいなぁ😭😭😭
早く泣き止ませやな上の子も起きてしまうし、色々ストレス~😭😭😭

ま

今日は3回目のおしるしがきた。
胎動がおとなしい。
ゆる~い生理痛みたいな下腹部のダルさと腰痛。
お股とお尻になんか違和感。
ついに産まれるのかな?

deleted user

旦那に言われたことです。
〇〇(私)って常になんかしらしてるな(家事、洗濯もん等ね)
そりゃそうだ。
だってあなたは何一つしてくれへんからやろがい!
ちょっとはなんかせんかい!笑

  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    わかりますwwうちもちょっと座って休んだら?と言ってくれますがだからといって何かしてくれるわけではないwww

    • 7月2日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

はーー😮‍💨

あと3キロ痩せたら妊娠前なのにその3キロが完全に定着してる😢

生理前の2週間の暴食やばい週間だしどうしたらいいのか〜😩

さっきアイスに辛ラーメン食べたし筋トレしたの台無し💔

明日は水めっちゃ飲もう🥲

ゆりこ

みなさん今日もお疲れ様でした🥺毎日頑張ってる母たちほんと偉い!!!!!!!!!

りこ

寝るよーって言って電気消してから、暗闇で
『ママ〜?(顔をつんつん、ほっぺんむにむに)』ってしてくるのが可愛い☺️…けど早く寝ようよ🦖💦

マハロ🌺

旦那にイライラ。子供にイライラ。そんな自分が大嫌い。つい、言い方・接し方がキツくなる。分かってるんだけど、別に頑張っても誰も褒めてなんてくれない。母親だから当たり前。父親は何かしたらみんなから褒められるのに。自分で考えて行動できない指示待ち旦那(父親)のくせに。やだなー。こんなこと思ってる自分が情けない。
明日は金曜日。旦那には優しくできる自信ないけど、子供達には1週間いっぱい頑張ったねって笑顔で褒めて抱きしめてあげよう。

  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    ママリさんもお子さん多い中で家事育児+(旦那のお世話)お疲れ様です‼️
    育児に休みなんてないけれど
    平日よりか穏やかに過ごせます様に…‼️✨

    • 7月2日
  • マハロ🌺

    マハロ🌺

    ありがとうございます😭なんか最近結構しんどくて、誰かに愚痴りたくてもなんとなく言えなくて😭気持ち切り替えて、明日も頑張ります✨

    • 7月2日
コマ

今日は、勇気を出して近所の仕出し屋さんがはじめたお惣菜詰め放題に行ってきた!
たくさん種類のお惣菜があって500円で十分な量買えて大満足!
夕ご飯も作らなくていいし、旦那もいなくてストレスフリーでずっとニコニコ😆娘もニコニコ😆
あーいい日やったなー😆

ゆきな

今日の悪阻がやばい🤮
吐きすぎて胃が痛いよー泣泣
眠たいのに寝れない。1番辛い

はじめてのママリ🔰

一歳半健診終了。
終わって安心したけど、なんだか、もやもや。。😢

受付→問診まではしがみついたまま泣かずになんとか乗り切るが指差しなどは全くできず‥
そのあとの歯科健診、測定、診察はもう泣きっぱなし😭
会場自体静まり返ってる感じだったのに娘泣き始まってから連鎖して周りの子も泣き始めて地獄絵図のようだった😭😭
比べる必要なんてないことわかってるけど、やっぱり比べてしまって😢
皆自分で歩いて泣かないでやってるのに‥って思うとあまり外の刺激を与えなかった自分の育て方がいけなかったのか、、とか考えしまった😢

おっぱいも最近突然頻回になり、虫歯はないもののこのままだと2歳までに虫歯できてもおかしくないからそれまでには卒乳できるように、とのことで。。
欲しがるだけあげていきたいと思っていたけど、それも叶わないのか、、とか、そもそもその考えも間違っていたのか‥とか久々ネガティブモード入ってしまった😭

ここで吐き出して少し消化しました😢ありがとうございます😣

  • うい

    うい

    健診、お疲れ様でした🌱 上の子も、1歳半健診、最初から最後までずっとギャン泣きでした笑
    なので3ヶ月ほど経って、市の保健師さんが改めてお家まで発達具合を見にきてくださりましたが、自宅である分いつも通りの姿を見てもらって、元気でしっかり成長してますよと言ってもらえました☺️
    ちなみにその保健師さん、7児のママさんで、ほとんどの子を3.4歳くらいまで授乳されてたそうです☺️ 欲しがるだけあげたいというのは素晴らしい愛情だと思います❤️

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    泣きっぱなし、大変ですよね😂
    保健師さん7児のママ!?7!?!?😲すごいですね!!✨
    色んな方がいるんですね!
    愛情だとも言っていただけてほっと肩の力が抜けたのと同時にとても励まされました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 7月2日
うしねこちゃん

今日から正期産✨
家の片付けはばっちりよぉ〜❤️

みなぞう

最近、自己主張が激しくなってきたのか、気に食わないことに対してうーうー唸るように。
帽子も途中で脱ぎたくなるとうーうー唸る。髪薄いから被ってた方がいいのに 笑

すぎ

さっきドライブに行きたいと言って旦那と息子と行ったよ。もう夜中だよー

□emiyu□

きりよく7月から離乳食🍽
明日も完食してくれますように💕

はーそれにしても旦那の寝相とか寝顔やばすぎて、あっち向いて寝て欲しい😮‍💨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    やばいです😂うつ伏せで枕にほっぺた押されて口がうにゅーってなってます😂娘なら可愛いのに・・笑笑

    • 7月2日
かな

生後3日目に突入😚
授乳タイムは幸せだぁ🤱💕
ゴキュゴキュ音を立てながら頑張って飲んでくれる。
心の隅っこでは小さいこのままでいて!って思うけどすくすくと育ってね☺

はじめてのママリ

鼻水と咳ひどくて、病院行ったけど
RSウィルスではなかった🥺
にしても咳がひどすぎてつらそう💦
10分毎くらいに咳して起きてる。
私も寝たいよぅ😭😭
明日は旦那仕事やから、私1人で夜この状況なったら無理やな💦

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

言葉悪くてすみませんが、、
ここだけで言わせて下さい。

どいつもこいつもうっとーしい!!!
息子はワガママばっかり
言うこと聞かずぎゃーぎゃー
しまいに殴る蹴るでイライラ。

娘はおっぱい吸ってくれず
母乳出てきたらペッ!
咥え直させてもまたペッ!
完母は出来ないから
混合でしてたかったけど
もう母乳無理なんかな、、
ミルクはがぶ飲みするけど
吐き戻しも多いし。

旦那は単身赴任中で
仕事終わりのLINEに
「ゆっくりしときます。
ママもゆっくりしてね。」
ってさ、はあ?笑
何も考えず送ってきてる
って分かってるけど
心に余裕ない時言われると
「ゆっくり出来ていいね。」
ってなるわ。

誰も悪くないしむしろ
悪いのはイライラしてる私。

はあ。疲れた。
せめて娘がおっぱい少しでも
飲んでくれて、
息子が1つでも多く素直に
言う事聞いてくれれば…

旦那はもう知らんっっっ

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    めっちゃ分かりますよ。
    余裕無い時に言われると、めっちゃイライラしますよね。

    うちも今は子供2人ですが、
    姉が私の言うてる事聞かなくて、下が聞いてとかそんなんばっかりです…
    逆パターンもあります。

    毎日お疲れ様です🥺💕

    • 7月2日
ママリ

今日は特にお疲れ様、自分。

明日の買い出しは、気分転換にしっかり化粧していこう笑
そして甘いものを食べてリフレッシュしよう❤️
娘もストレス溜まってそうだからいっぱい歩かせてあげよう🥺

ちゃいこ

日に日に、出産が怖くなってきた。
予定日まで、10日を切りました。
先週の検診では、まだ子宮口が開いてなくてかたいから、1週間はないかなと言われましたが。
毎日、朝におしるしあるし( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

家族が増える。嬉しいけど、寝かしつけ出来るのか!?とか心配でならず。
無駄に寝不足。
。。

皆さん、どう乗り越えてるのかしら?
3人目なのに、不安しかなく、お腹が大きくて動けないから、子どもらと遊んであげれないもどかしさとストレスで苦しい(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

  • ひままま

    ひままま

    全く同じです😂
    私も予定日まで10日きりました!子宮口も全くで😣
    明日やっと1週間ぶりの検診です‼
    お腹苦しいですよね!
    破水からなのか陣痛からなのか
    毎日そわそわしてますが、
    お互い頑張りましょう💪

    • 7月2日
  • ちゃいこ

    ちゃいこ

    コメントありがとうございます♡
    お腹、苦しくて寝れず今に至ります。トイレばかり、起こさないようにこっそり行ってますwww

    検診あると、何か無駄に安心しますよね( ・×・)

    そろそろグリグリかなぁ。。。
    前駆陣痛は、たまにあるような気がするんですけど。。。

    出産、頑張りましょうね♡

    • 7月2日
二児まま👶🏻

我が子二人の可愛い寝顔見て安心して眠気が来ました。今日も一日大変やったけど
我が子の顔見ると一気に疲れ吹っ飛びますね。今日もお疲れさまでした🥺🥺

うい

上の子に本当にキツく当たってしまう毎日😢 今日こそは怒らない!と心に決めても、ついおふざけも多い息子に、大きな声で怒ってしまう😢 上の子も段々素直じゃなくなってきた気がする。甘えるのも上手くできてない気がする。そういう時期なのかもしれないけど、こんなママで本当にごめんね😢

まま

1歳半検診絶対ダメだ…チェック項目なにもできなさそう…
意味のある言葉全然喋らないし、なぜか外では歩かないし、指差しもできない、○○持って来てもできない…ママとも呼ばれないし、育て方間違えたのかなとしか思えない。

はじめてのママリ🔰

オナラしたら臭くて旦那起きた💦笑
安眠の邪魔してごめんね💓
でもおかげでうるさいいびき止まってハッピー🥰❤️❤️

はじめてのママリ🔰+

疲れた。
とことん疲れた。
めっちゃ疲れた。

最近、余裕が無くなってきて
旦那に当たってしまう日が多い。
本当にごめんね。
仕事、凄いしんどくて大変って
言ってるのに
帰っても、しんどい思いさせてるよね絶対。本当ごめんね。

本当しんどいんよ。
疲れるんよ。

笑って過ごそう。
しんどくても、必ず
一日に1回はいい事がある。
頑張ろ。母頑張る。

ままりん💎💙

見る目変わったと言われても
何の事やらさっぱり…

うがいさせたら、毎日パジャマびちょ濡れやねんけど…
今日に始まった事ではない。
やめなさいと言っても辞めないので気が済むまでさせてます。ただそれだけやのに。
明らか酷くなれば怒りに行くよ?でも、イヤイヤ期の奴に何を言うてもむりなの。

仕事終わって疲れて帰って来て飯食って寝落ちしてたらそういう状況が日常茶飯事てのも分からんよね😥
寝かしつけもだいたい1時間やしな〜💧

そんなんで見る目変わったと言われても…笑

茶葉

なんか空腹…
そしてお腹が張ってて辛い

りんご

別居婚だって言ってんのに告白してくる人なんなの?!
離婚しないって言ってんじゃん。
恋愛なんかしない!!
2番目でもいいからって何?
2番も何もない!!!
勘違いするなよ本当。
そういう目で見るなー!
ほっといてくれ!😫

めろぅ

完ミのお嬢さん。つい今までの癖で安売りしていたミルクを買い溜めしちゃったけど、あと半月もすれば離乳食開始の頃…
11缶あるけど、使い切れるか…??
やってしまったなー…
ミルクっていつまで飲んでくれるんだろ…

  • マハロ🌺

    マハロ🌺

    うちも3番目が完ミで、1歳まで飲ませてましたよー🍼11缶なら追加で購入しなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️離乳食作る時にも使えるし😊

    • 7月2日
  • めろぅ

    めろぅ

    貴重なお話ありがとうございます!
    一歳まで飲ませられるんですね。良かったー♪
    離乳食にも使えるんですか?初耳ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

今年から1号でこども園に入園。幼稚園の時間だけでも働くぞ!と意気込んでたものの、長期休暇の保育料の値段にびっくり…。旦那がいる時間、夕方~夜にかけて働きにでたい。そんな時間に働くっておかしいのかな、、😢

deleted user

やっと、社長(義父)との打ち合わせが終わって帰ってきたと思ったら
自分の仕事自慢。ずっと。


いつもなら良いんだけど今日はお腹痛いし、つわりもつらいから勘弁してほしい。。。😪

deleted user

身長に対して体重が少し少ないと保健師さんに言われた。
ちょいショック。。。
おやつに芋とか食べさせてみてって言われた。
スリムさんなのね✨羨ましい。。。
芋ね!🍠イモ、いも!
離乳食頑張ろう✨🍚

勉強ノルマ今日のはなんとか。。。終わる。よし。

maaaari

昨日は娘の一歳のお誕生日🎂
おめでとう!産まれて来てくれてありがとう😊
当日にお祝いしてあげたかったけど、まだ病院に入院中。
手術本当に頑張ったね。そして今も頑張ってくれてるね!
退院したら、盛大にお祝いするからね‼️‼️
ママは一緒に居る事しか出来ないけど、あと少し、頑張ろうね🥰

はじめてのママリ🔰

夜中の3時間おきのミルク🍼
飲んでも寝ないで
グズグズ😱全く起きやしない旦那。寝息聞こえてむかつくな🙄

はじめてのママリ🔰

旦那と戻りたい。
シングルマザーキツい
なにやってんだろ
辛い

わか

旦那と娘の寝相がリンクしてる‥😂
週の後半で疲れも溜まるけど、ちょっと癒された。

いちご🍓

今日は久しぶりにギャン泣き😭💦
さっきやっと寝ました✨

疲れ果てて汗ばんだ体、涙がまだ目頭にたまったまま寝てる娘を見て、こんな時も一瞬なんだろうなぁ…と思うと泣きそうになってしまいます😭😭😭

世の中のママさんたち、今日も一日本当にお疲れ様でした💕

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    頭からモワモワ~て湯気が出そうで、体は汗ばんで、涙がたまっている状態で寝たりすると可愛いですよね😂
    つい、ぎゅ~ってしちゃいます♥️

    • 7月2日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    めちゃくちゃ愛おしいですよね🥺💓
    後頭部がめっちゃ汗ばんでました😂😂😂

    • 7月2日
ままり

お腹痛い、きたか!?と思ったけど終わった。。
もう、いつでも準備OKだよ??

  • いちご🍓

    いちご🍓

    もうすぐ会えますね👶💕
    頑張ってください😌🌟

    • 7月2日
ぽぽ

片側寝返りできるようになってから1ヶ月くらい経ったけど
本当に気が向いた時しか寝返りしなくて、
ここ一週間前後、全く寝返り見てないな……大丈夫かな…そろそろ保健センターに相談行こうかなとか思って、
夫に相談してたら
今日、寝返り3回(それでも少ないけど)と、奇跡的にたまたまですが、初めての寝返り返りまで見せてくれた娘😂😂😂

やれるけどやる気がなくてやらないってのは分かってたけど、ここまでとは……
個性と思って様子見でいいのかな……

  • mama

    mama

    うちは上の子、寝返りもハイハイもしませんでしたが、何も問題なく育ってますよ🥳

    • 7月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうなんですね🙄👏🏻
    心強いお話嬉しいです😂😂😂

    おすわりとかもさせようとすると足突っ張って寄りかかったり横になろうとしたりして、なかなか自分で手ついて座ろうとしてくれなくて、何事もやりたがらないので身体の発達面大丈夫かなぁと不安になってしまいました😭

    • 7月2日
  • mama

    mama

    私も、寝返りもハイハイもしない赤ちゃんいるんだ😳って感じでした(笑)
    歩いたのも1歳4ヶ月と遅めでしたが、今じゃ鉄棒で逆上がりしております👏🏻
    運動会のかけっこも1番でした👏🏻

    • 7月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    逆上がりやかけっこすごいですね👏🏻🥰
    希望が湧いてきました☺️

    月齢が小さい時の発達は個人差が大きいものですし、大きくなって見れば、そんなこともあったな、と思えたりするはずですよね😂😂😂

    深夜の憂鬱な気持ちに、暖かいお言葉嬉しかったです、ありがとうございました😊

    • 7月2日
はじめてのママ🔰

おかしいな…もう起きてる…
30分しか寝てないよ、お嬢さん😭

みんてぃ

3年の産休育休を経て復帰。
入れ替わるようにして10年来同じチームで仕事してる上司が育休へ。
私の妊娠中も産休育休も応援してくれた、頼れる上司です。
その上司がやってた仕事を全部ではないけど引き受けて、上司が安心して育休入れるように頑張りたかったのに。
育休始まった途端、私の子供たちがRSでまともに仕事できず😢
申し訳なさが募るなか、上司もLINEで子供達の心配をしてくれて。
同時期に復帰した同僚さんが「お互い頑張りましょう!」と言ってくれて。
本当に素晴らしい職場に新卒で入れて良かったな😢
旦那も、今週はできるだけ在宅してくれてすごく助かった。
来週は仕事できるといいなぁ。

ぼんちゃん

いつも朝からご機嫌の娘が今日はぐずぐず…。
朝から3時間抱っこ→下ろす→抱っこ…の繰り返し。
肩、腕、背中、腰、膝。
ママちゃん、あっちこっちヤバイよ。
夜も寝かしつけようとしたら、ぜんぜん寝ないし、でも下ろすと泣くし!
シャワー浴びたらアイス食べようと思ってたのに😭
夫がしれっと自分のアイスだけ持って現れ、食べ始め、イライラMAX💢💢
シャワー浴びて、寝室に引きこもってやった!
余裕ぶっこいてるけど、寝かしつけられるものなら、やってみろーー!

排卵前はイライラ半端ないな…。
娘にも当たってしまいそうだ😭
明日は整体でリフレッシュしてこよ~。

ゆい

今日はもうやることおわったから早く寝よ!
つい時間があると息子の可愛い動画を見てしまう🥰

今日はたくさんおしゃべりしてたくさん甘えて可愛かったぁ💓
男3人育てた実母に「男の子が甘えてくれるのは今だけだよ」と言われて目いっぱい甘えさせてる💕笑
甘えさせすぎかな😅

たま

日付が変わって今日は健診日…

体重の調整間に合わなかった😇
2週間で1.2キロ増だから怒られる…
なるべく軽い服で行かなきゃ(最後の悪あがき)

つむつむママ👶🏻

ここ2週間、生後1ヶ月半で夜間授乳なしで朝までぐっすり寝てくれるようになった娘😭💓

早く寝たらいいのに毎晩写真を見返してはあぁ可愛い♡ってなって気づいたら15〜20分は過ぎてる💩

起きてる時は寝てくれ〜って思うけど寝たら寝たで寂しいなぁ😢
早く明日の娘に会いたい😍笑

オリオン

いつも朝まで寝てくれるのに今日は全く寝てくれないからイライラしてしまう。どうしたら寝るかなぁ。お昼もずっとぐずぐずしてたしゆっくり寝たいのになぁ。いつも寝てくれるから想像以上にキツい。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    わかります!
    寝てくれる事が多い中で寝てくれないとこちらも参ってしまいますよね💦
    お母さんも息子さんも寝れますように!!

    • 7月2日
しおり

なんとか今日が終わった。
2人育児毎日こんなギリギリで過ごしていくのかな。
1人目のときよりは心に余裕があるけど、でもそれでも精神的なしんどさはハンパない。
下の子が育てやすいのが救い。
上の子の後追いがなくなったのが救い。
下がもっとグズりはじめたらどうなるんだろう。上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期が始まったらどうなるんだろう。
不安しかない。

眞弥大好き

寝付き悪くなって毎日寝不足
日中休みたいけど子どもが保育園の間に家事すませなきゃだし出産産後のための買い出しやら準備におわれてる
片付けに手がまわらない
子どもが帰宅したらなかなか寝てくれないから23時半頃まで遊び相手してなにもできない
旦那はなんの戦力にもならないただの同居人状態








休みたい・゜・(つД`)・゜・

  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    お疲れさまです💦💦

    臨月近いのに旦那さんが協力してくれないのは辛いですよね。

    私は妊娠中ではないですし子どもも上の娘さんより大きいですけどコップ1つ言わないと洗わない人なのでわかるなぁって。

    もし2人目出産時、入院中娘さんをご主人にお願いするつもりとかなら不安ですよねぇ…。

    • 7月2日
  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    立ち会いも入院中の娘の世話も早いうちから戦力外通知だしてますww
    来ても別になんもできんやろ?娘のときみたいに一人でええわ。
    お義母さんに全部相談するからお義母さん来てくれる間、くれぐれもお義母さんの邪魔しないでな。
    と・・・期待するより自力で対策準備するほうが安心(笑)
    洗わないですよねー、なんなんですかねあれ?
    後でしようと思ってた!とか言われたりするけどは?しねえよな?ってなりますw

    • 7月2日
ゆーちゃん

眠たいはずなのに、眠れない。妊娠中のせいか。でも今やっと子供が寝てくれて一人の時間ができて、寝るのがもったいないから少し起きていたい気持ちもある。マタニティの本読んだり、離乳食レシピ検索したり…一人の時間も結局は子供の為に時間使ってる自分がいます。

ma

おなら、ぷぷぷで目が覚めた🥺
新生児ぶりの寝ながらのおなら😂
かわいい。くっついたらくるくると避けられた😂

M🐰

今日は退院!
やーーーっと娘に会える🥲
会ったら喜んでくれるかな?
ぎゅってさせてくれるかな?

「抱っこしたい」と言えるようになってからは妊娠中で思うように抱っこしてあげられなかったから、たくさん抱っこしたい!!お腹が大きくて座り心地の悪かった膝の上でもたくさん絵本を読んであげたい!!

あー!あと13時間が長いっ🥺

はじめてのママリ

子供二人の寝かしつけが残ってるのに、旦那は一人自分の部屋で寝始める。本当にむかつく。今日は寝不足だから〜..って、私は毎日寝不足で子供に対するイライラとかグッと我慢しながらやっとんじゃ!!
娘溺愛だけど、娘にパパ臭いって拒否られろ!笑

ひな

変な時間に起きてしまった〜
パートで、週4・5で働いてるけど5連勤久しぶり。
明日頑張れば土日休み!
頑張ろう💪

なのか

こんな時間に上の子の赤ちゃんのときの写真や動画見て止まらなかった🤣
ああー不思議だなぁ〜…地続きなんだけど、別の子みてるみたいな(笑)
確かに見返してみると、その時その時今が貴重、なるほどだ🥺
毎日頑張ってるね!!!!!君も、私も😋

なつあき

産後3日目…胸が張って痛すぎて寝れない💦
こんな夜中にナースコールしていいかなぁ😅

  • ひな

    ひな

    眠れないほど痛いなら、ナースコールしても大丈夫だと思いますよ!!

    • 7月2日
  • 年子の王子様のママ

    年子の王子様のママ

    辛いならナースコールしましょう!そのためのナースコールですから、夜中とか関係ないですよ😊

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    私もパンパンカチコチになって冷やしてもダメで…
    よく夜中にナースコールして絞り出してもらってました😭

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

寝てる時に急に奇声発するけど起きてない、、、なんでだろ😵‍💫
夢でもみてるのかな?🥺

はじめてのママリ

下の子の夜泣きが酷い😭💦
声が大きいから上の子が起きないか心配になってすぐにおっぱい飲ませちゃうのも原因かも…
とは思いつつ、飲ませたらそのままコロンと寝てくれるから手っ取り早くて、それでもいいのかもって思ってる自分もいる…
離乳食しっかり食べるようになればもう少しマシになるかなぁ…

無理しないで諦めるところと、頑張らないとダメなんじゃ?って思うところとが時々分からなくてしんどい😭
子育てって常に葛藤でしんどい😭😭😭

はじめてのママリ🔰

久しぶりの夜泣きで何してもダメだったけど、おんぶでやっと寝てくれたー😭
みなさんお疲れ様です😭

さら🔰

帝王切開予定日まであと20日です。既に上の子(5歳)と1週間離れるのが寂しくてたまりません…。
夜は色々と考えてしまいますね〜

なつき

この前は義実家に行って帰る時に玄関に置いてある犬のスタイ?バンダナ?指さしてこう言う3角の着けてる赤ちゃん可愛いよね洗えばまだ使えるから持って帰る?って飼い犬に使ってるスタイを、、、犬に使ってるものを孫にあげようとするの考えられない、、、

そして今日はレジ袋の中を漁って、これならもう食べれるんじゃない?とコンビニに売ってるフライドチキンを、、、食べれるわけねえだろ!!!!

自分が毎回嫁に嫌われるような発言してるの自覚ないのかな?

年子の王子様のママ

今晩は少し肌寒い気がするけど赤ちゃんにはガーゼケット掛けてあげたほうがいいのか迷う…
肌寒いと言っても少し動くとやっぱり暑い。でも寝てる間は止まってるし…
肌着1枚じゃ寒かったかなぁ…でも寝てるから追加で着せることもできないし💦
ガーゼケット掛けたらぐずったから暑かったのかなぁ
あーこの時期はどうしたらいいのか分からん😫

😃

今日旦那と一日家にいたけど、会話が「ご飯いる?」だけ。やばすぎww

はじめてのママリ

この時間めっちゃお腹減るよ😭💦
お腹グーグー鳴るからうるさいのか赤ちゃんもモニョモニョ動いてる👶🏻
寝ようか〜そろそろ😂ママのお腹うるさくてごめんね笑笑😅

二人のママ

あれ?
急に寝る時間が短い💦
夜はいつも5時間以上寝てたのに、
3時間しかもたない😢なんでー?

ママリ

寝かしつけ中に献立を見ながら夕飯作ってくれるのはとってもありがたいんだけど、(私が1週間の献立を考えて買い物した)

私「厚揚げ2個入りだから今日は使うのひとつでいいよ」
旦那「わかった」
って言いながら2つとも焼いたり……

私「豚肉茹でたら冷水にとらずにザルでそのまま粗熱取るんだって(レシピを見ながら)」
旦那「オッケー」
って言いながら振り向いた時には全肉が水の中に入ってたり……

別の日に使う予定の食材もサラダに入ってて……

今日は話が通じなくてなんだかモヤモヤした。やってくれてるから文句言えず笑って誤魔化したけど、やらないで寝転がってくれてた方がマシだと思っちゃった😥
厚揚げ他に日にも使う予定だったのになー。
おなか重いし、腰が激痛だし、張り止め飲んでて息子連れて買い物行くのしんどくてツラいからまとめ買いしてるのにな。
どこにも言えないからここに吐き出してしまった。こんな嫁でごめんなさい旦那さん😣🙏

  • 靴下

    靴下

    めっちゃわかる!!
    そしてあなたは優しい嫁さまだ!🥰
    超安産祈願しておきます👏🤗

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉にうるうるしてしまいました😢
    ありがとうございます!
    元気な子産まれるようにもう少し頑張れそうです🙏💛

    • 7月2日
ママリ

娘の授乳してたら、上の息子が夢の中で笑ってた😂
楽しい夢を見てるようで何よりです笑

ママリ

1人目と2人目ってこんなに違うんだと実感😅
抱っこで寝る→置いたら泣くを延々繰り返して思わず助産師さん呼んでしまった😂
今回は里帰りしないし退院してからの生活が心配になってきたー💦
上の子の風邪が悪化してるみたいで退院までに治るかな..早く会いたいけど新生児にうつるの怖すぎ😭

紺

お願いだから夜パンツで寝ないで大人しくオムツで寝てー😂
洗濯物回して値落ちしてはっとおきたらおねしょ〜
夫起こしておねしょ処理と洗濯物干し…お腹の中の人は元気だし寝れなくなっちゃったー🤣
明日も仕事なのにー!
皆様お疲れ様です…🙏

えりか

暗くて静かで憂鬱にな夜中に東海オンエアの動画を見て、元気と笑いをもらってます☺️
1番好きな動画は1000m牛丼!

はじめてのママリ🔰

今日旦那に先輩が河川敷でバーベキューをするらしいんだけど行ってきていい?って聞かれたから

行ってもいいけど、2週間帰ってこないでね
それか私と娘で2週間実家に帰っていいなら行ってきてもいいよ

と伝えたら、機嫌斜め。

頼むから、休みの日ぐらい育児して。
機嫌悪くなってるけど、娘のことを第一に考えてほしい。
私が極端すぎるのかな…

  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    うちもです!
    我が家は妊娠中から仕事以外で都内立ち入り禁止令を出してるにも関わらず、乗り換えで都内の駅に足を踏み入れないから大丈夫🙆‍♂️、と訳のわからん持論を展開して論破しました!笑
    出産で入院していた時に、都内まで遊びに行っていたので、退院後自宅に帰る予定を変更してそのまま実家に帰り、旦那が赤ちゃんに会えないと色んな人に怒っていたので、旦那の友達、両家両親報告をしたら、友達や両家両親にこっ酷く怒られてました🤣
    先日、それでも懲りずに遊びに行ったので、私はまた実家に帰り、旦那は両家両親に再度説教受けてました😂
    それで、次やったら離婚する、と釘を刺しておきました🤣

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます☺️
    ぽんぽんママさんの旦那さんもなんですね😭
    うちの両親も遠回しに伝えてくれるんですが、自分のことだとは思っていないようで💦
    義両親は遠方のため、中々話す機会もなく😥

    ただでさえ、このご時世。
    お互い旦那の教育頑張りましょう💦

    • 7月2日
  • ぽんぽんママ

    ぽんぽんママ

    おはようございます😃☀
    私の父親は、怒ると何するか分からないよー?命が残って帰っていたら良い方だよ😊?何かあればすぐに離婚届持ってくるよー?笑
    っと何度も伝えてあったので、私の父に言うぞ😤というと、ビクビク震え上がってるんですがね🤣
    私ですら父が怒ると色んな意味で怖いんですが…笑
    私の実家は車で2分、義実家は同市内なのに車で1時間以上掛かるので、義実家には電話で伝え、家の近くのファミレスに旦那を呼び出してもらいました!笑
    こういうタイプの旦那様は遠回しでも直接言っても、周りの事を考えず自分の欲求を優先して満たせば満足なんでしょうね😓
    ことが起きてから、あの時こうすれば…って後悔するんでしょうね笑
    ホントに無理をせず、お互い頑張りましょうね💦

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

明日1年ぶりに髪切って、それで人生初のヘアカラーしてもらってきます!😆✨娘生まれてママになりもうすぐ1年なので、ちょっとご褒美的な…。楽しみにして寝ます😴

まみまみ

1時に授乳してから眠れない…
スマホ見てるからますます眠れないのわかってるけど💦
赤ちゃん夜は3時間以上寝てくれるから嬉しいけど、寝てるうちに寝ておかなくては!

あやママ

先月長女は一回幼稚園休まなかった!
偉い!
もうすぐ夏休み!

3カ月入ってから次女は朝まで寝てくれるようになった!

はじめてのママリ🔰

妊娠39週です。昼ダラダラしすぎて寝れなくて、膀胱蹴られてトイレばっかりいきたくなります。ダブルベットで寝てる旦那に気を使いソファーに移動(^_^;)早く産まれないかな〜

ママリ

皮膚科予約しようとしたら
診察券番号打ってる間に埋まってしまった。。🥲
保湿してるのにザラザラな肌が治らず…可哀想😭😭なんでだろう〜〜

ままりに感謝

知的障害あり自閉症の息子、超低出体重児の娘、何でうちの子たちがいろいろ背負ってくるの?ただ普通を望んでいるだけなのに。この子たちは将来どうなるの?私と夫が死んじゃったら、この子たち生きていけるの?苦しい涙が止まらない。

ファンタ

上司の態度にイライラモヤモヤ
寝れない

ぽんぽんママ

息子がかわいすぎて、寝れない💦
寝たいんだけど、息子の可愛い寝顔を見たら?見たいから?どっちだろう…
とりあえず息子見てたら寝れなくなっちゃった😂
息子よ、大好きだぞ😍

つっつー

痩せないしハゲるしなんなんだ!!😇💢

全然関係ないけど明日のスッキリ見るのこわいなー。
ついにmove onチームの発表、、、明日脱落者1人の発表もあるのかな。。。
見たいけど見たくないーー😭

おもち

魔の三週目…
夕御飯と寝かしつけの時間にギャン泣きで困るなぁ
ほかの時間ならいいんだけど
赤ちゃん返りの娘も一緒に泣くし
もう勘弁して😣

もも

親辞めたい。限界だ。

ママリ

夫の寝室に居る息子を連れて夜逃げしようとしてます
物音立てないように準備して、夫がいびきかきだすの待ってるけど心臓破裂しそう
どのタイミングでタクシー会社に電話かけよう

新米ママ

次のミルクの時間まで寝てくれると思ってたら、突然泣き出した😢
結局この時間は娘とソファーで深夜番組見る毎日!

おみん

お腹すいて寝れない…食べちゃおっかなぁ🥲

ひままま

下の子も産まれるということで
娘はベビーベッド卒業!
布団に寝てるけど今みたら
はみ出て絨毯に転がって寝てた😂
子供の寝相はすごいんだね!!

deleted user

なんかガラス?の破片かな?踏んでしまった…
なんで落ちてるのそんなの〜

パンの耳が好き🍞

息子が起きたからオムツ替えて、さあ授乳!てところで寝ちゃった😅すぐ起きると思って待ってたらよく寝てる〜!
左のおっぱいカチカチだから飲んでもらいたいけど…
少し絞って寝ようか😂

deleted user

寝かしつけで自分も20時に寝落ちが定番になってしまった…早く起きて料理とかできたらいいけど、キッチンは家族起こしちゃうしなあ😢起きたとき隣にいないと泣くし…モヤモヤ

mi-mama

眠い。7ヶ月の次女、寝付きの悪に夜泣きに…お願いだから寝てくれー😭😭😭またおっぱいか😩

みか

夜9時に寝かしつけていま
深夜3時
なんで寝ないの?
泣き疲れるってないの?

  • ママリ

    ママリ

    おおおおお疲れさまです😭!
    あかちゃーん、寝てあげてくれー!

    • 7月2日
  • みか

    みか

    ほんと限界でした、、、
    わたしも夜行性にならなければ、、、

    • 7月2日
たむ

生後4日の娘。オムツ替えの為にロンパースぺろんと捲ったら...へその緒が無い!!
大焦りでナースコールをして、助産師さんに消毒をしてもらいました。びっくりした〜あんなにポロンって取れるのか...

ゆっち

初めての帝王切開を水曜日にして
今日から母子同室が始まる!
頑張るぞ〜❤️
出産してこれを書くのをずっと
楽しみにしてました✎

靴下

まだまだ授乳がうまくいかない…
母ちゃん赤ちゃんお互い1ヶ月同士、練習あるのみだよね😢 ぱっつんぱっつんに張ったパイパイじゃ咥えづらいもんね。
しかもさっき、ついに白斑が詰まったみたいで授乳後もしこりがとれないや😭 針で潰して手で搾るしかないのかな。

ムスコ様は起きてる間はほぼグズるか悲鳴みたいに泣くから悪魔だし、旦那は横でグースカ寝てるし…😭😭
でも寝てる時のムスコ様超かわいい😂
めっちゃ痛いけど、母ちゃん パイパイの詰まりの手絞りがんばるわ😂😂

  • ママリ

    ママリ

    痛いですよね😭😭
    しょっちゅうトラブル起こしてたので辛さ分かります!
    保湿パック15分位してシャワーあてながら爪でちょっとカリッてやると通りました!
    針怖くないですか?😢

    • 7月2日
  • 靴下

    靴下

    返信ありがとうございます!
    おっぱいトラブルはやっぱりわたしだけじゃないんですね😭 針怖いです!保湿パック→シャワー→爪やってみます!ありがとうございます!🥰

    • 7月2日
パン屋さん

2人ともお熱。早く治ってくれ😱

ママリ

寝るチャンスなのに全然眠れない😫

ママリ

メルカリに出品した日落札されるまで何回も見たりしてそわそわしてしまう

ラクマの方が販売手数料低いらしいからラクマにしようかな…
どっちが売れるんだろ

  • ママリ

    ママリ

    手数料10%高いですよねー😑
    あたしもラクマにって思ったことありますが、また出品するってめんどくさくて笑
    しかも利用者数圧倒的にメルカリのが多いですしね😑
    先にラクマが出てくれたら違ったのに~

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、あの出品する手間がめんどくさくて…😅

    メルカリの方が利用者数多いんですね!
    それならやっぱりメルカリの方が売れそうだなー🤔
    教えて頂きありがとうございます🙇
    知れて良かったです☺️✨

    • 7月2日
ぽにこ

この夜中の覚醒はいつまで続くんだろう。楽しそうだからいいけどさ🤣

はじめてのママリ🔰

見事に1時間おきに起きてくる。気圧のせいかなぁ?眠いよー

ぴぴぴ

昨日から睡眠時間が伸びて、母はおっぱいパンパンで目が覚める🤣隣で赤ちゃんはスヤスヤ🤣次起きたらたっぷり飲んでね〜🤣

ちぃ

授乳後の乳が痛すぎて完全に目が覚めてしまった💦

  • 靴下

    靴下

    わたしも授乳後、吸い方吸わせ方下手で乳首痛いのと、新しい母乳が作られるのでピリピリ チクチク?痛くて眠れないです😭
    痛みがはやく落ち着いて眠れますように!

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    横からすいません🙏
    そしてまたしてもあたしという笑
    チクチクは母乳がまだ残っているからなので手絞りすると良いと思います!
    乳頭が痛いのは吸わせ方になっちゃうので、下唇に乳輪の下くっつけると勝手に乳頭入るのでやってみて下さい😣

    • 7月2日
  • 靴下

    靴下

    またまたコメントありがとうございます😭 朝、下唇に乳輪の下あててみたらうまくいきました🥰🥰 あとは慣れるように練習あるのみですね!

    • 7月2日
ママリ

そういや産んでから一度も朝までストレートで寝れたことないな🤔
自分含めママって本当すごいな~
愛だな

ゆづか

夜泣きが最近きつい。
夜10時半にやっと寝るし、3時に起きる。昼寝もできない。どうすりゃいいんだよ、、

ニャン太郎

今日も3時起き…
イライラしながら起きたら

ワキガの旦那がエアコンのあるリビングで寝てるんだけど
エアコン無しで寝てる…
なんで?
汗臭くなるから、寝室じゃなくてリビングで寝るようになったのに!?

イライラして、言ったら
エアコン付けたら怒られると思ったから〜
って私のせい

食器も洗ってないし、
私がやるわ!と言っても無視…

離婚する人の気持ちが何となくわかる

y❤︎

旦那のいびきがうるさいのでそっと口を閉じておいた
静かになったらなったで呼吸してるか不安になったけどまたいびき再会してうざめ…

こっちはおっぱいの量が足りなくなってきて落ち込んでるのに呑気に寝やがってくそー
もっとちゃんと、授乳に力入れておけばよかった
もう増えないだろうな(T . T)

  • ママリ

    ママリ

    ちょ、試しにお餅食べてみてください
    アホみたいに1日2個とか食べてたら5日間位で乳腺炎になるくらい増えました
    増えなかったら、、また旦那の口でもそっと閉じておいてください笑

    • 7月2日
  • y❤︎

    y❤︎

    おもち!今日買って食べてみます!!増えるといーなー…
    旦那の口閉じまくってストレスプチ発散しておこうかしら笑

    • 7月2日
とまと

あーつわりで目が覚める。
早く終わってくれーーー」」

きょうハム(マクドよりモス派)

1年4ヶ月ぶりに縮毛矯正してもらって満足♪

娘に「おかあさん、髪の毛キレイ~」って言われて嬉しい♪♪

よし、今日は金曜日!
仕事頑張ろ( ・ㅂ・)و ̑̑

うーたん

臨月入ってずっと前駆陣痛。眠れないし日に日に痛み増すし、1人目早かったから陣痛来たらすぐ来て!って言われてるからどうしても間隔測っちゃう。妊娠糖尿病もあって毎食後の血糖測定とインスリンも地味にストレス。1人行動好きなのにできないのもストレス。さらにここに来て保育園から追加で用意して○日までに持ってきてっていうのが多い。田舎だからすぐには揃わないのに…!
いつ入院しても良いように上の子の爪や準備も頻繁にチェックして。言われたことしかしない旦那に昨夜はキレて、布団の中で号泣。上の子もとまどってた。
もうやだ…。早く産みたい…。

deleted user

新生児+イヤイヤ期赤ちゃん返りの上の子育児やばい。2人ともかわいいんだけど、想像以上に大変。寝たい…。

🐰

水曜日夜から発熱の息子の看病……
日中は熱出てるのにすごく元気だけど、夜になると癇癪と夜泣きが……

熱が下がった!と思ったら、また上がる……
早く解熱完了して〜せめて陣痛来る前までに😭😭😭

ぽぽ

今日は涼しいからと思ってエアコンかけなかったらいつも1回しか起きないのに、今2回目起きた

なんで起きるのって寝ぼけてるのもあってイラッと心の中でしてしまったけど、抱き上げたら、汗びっしょり……暑かったんだねごめんね🙏😂

はじめてのママソ🔰

気付いてしまったけど、うちの子まとまった時間全然寝ない子だ…

4ヶ月なのに
21時就寝→23時から1時頃起きる→3時から4時頃また起きる→6時前に起きる
みたいな毎日。
しかも3時から4時の起床時は1時間以上寝ない。
まさに今その状態でしんどい。
生まれてからずっと休むことなくこの日々をワンオペ家事育児してる私はえらい。
だから神様、せめてえらい私にご褒美として産後太り解消させてください…

  • ママリ

    ママリ

    それ良いですね笑
    神様、それとあわよくば井川遥とか新山千春みたいな可愛くてキレイな母ちゃんにしてください。年齢10くらい違うけど今からでも可です。

    • 7月2日
  • はじめてのママソ🔰

    はじめてのママソ🔰

    あ、私も天海祐希さんみたいな凛とした美人になりたいです…笑
    世の中のママの頑張り的にそのくらいは還元してくれてもいいのに…って思っちゃいます笑

    • 7月3日