※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩み出すと、きりがない…。

とにかく、目の前の1日、1日をこなすのみ。と、思っている。

だから、子どもが、遅い時間でも、寝てくれると、本当にホッとする。

らりろ

日に日に娘の文句が悪化している…というかやりたい事が上手くできない等々で突然怒り出す…毎日疲れた😢でも可愛いことには違いない…明日も元気に怪我なくニコニコしてる時間が多くありますように😊

  • マリ🔰

    マリ🔰

    私も同じ気持ちです🥲
    こういう時期なんだから仕方ない…となかなか思えなくて🥲

    • 7月1日
  • らりろ

    らりろ

    同じ月齢ですね💦娘の行動についイラっとしてしまいますよね😭腹が立ったら10秒は娘から目を逸らすようにしています!それだけで少し冷静でいられます!やってみてください!!もう頑張りまくりですが、お互い子育て引き続き頑張りましょうね😭

    • 7月1日
ゆか

次男が風邪ひいたー🤧
どうか酷くならないで😫💦早く元気になって🥺
夜寝れない日が続きそう…😣

  • りんりん

    りんりん

    同じく下の娘が風邪引いて頻繁に起きてます…💦お大事に😭

    • 7月1日
  • ゆか

    ゆか

    辛いですよね😣
    お互い早く治りますように…🥺
    お大事にしてください😌

    • 7月1日
年子ママ

今日も息子が可愛かった🥺💓
ただ、義母たちに触れられることが本当嫌だから会わせたくないのが私の本音。わら

  • ゆん

    ゆん

    わかりすぎます(笑)

    • 7月1日
  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱりそうですよね😢笑
    心の中でやめて!といつも叫んでおります笑笑

    • 7月1日
はじめてのママリ

こんばんは!
とうとうやってしまいました晩酌…
あと3日で3ヶ月になる娘ですが、2ヶ月を過ぎた頃から22時から8時間~9時間位まとめて寝てくれるようになりました。
でも、もしかしたらお腹空かせて夜中に起きるかも…
と思ってなかなかお酒を飲むことはできずにいましたが、とうとう飲んでしまいました…
このまま習慣になってしまわないように気を付けようと思います。
でも、たまには良いですよね?💦

  • ららちゃんのママ

    ららちゃんのママ


    気持ち分かります❗️
    私も我慢して我慢して、毎日ノンアル飲んでます😂
    うちも6時間くらい寝てくれます😊が、一年位飲んでなくてきっとアルコール分解も遅いし、母乳なので、どんな影響があるか分からないな、と思い卒乳まで我慢すると、かたく決心しました😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も昨日までずっとノンアルで我慢してたのですが我慢しきれず飲んでしまいました💦
    卒乳まで我慢!偉いですね✨
    私も明日からまたノンアル生活頑張ります!

    • 7月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    わかります!私も娘が同じくらいの月齢の時に産後初ビール飲んじゃいました🍺
    500mlのビールのアルコール分解は約2時間、と本に書いてあったので、念のため12時間ほど空けました。
    たまには気晴らしも必要ですよね!!
    ネットで母乳にアルコールが含まれているかチェック出来るシート?のようなものも発見しましたが、そこまでは‥と基本ノンアルビールで晩酌楽しんでます。
    最近ノンアルも美味しくなりましたしね。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなシートがあるんですね!
    私も少しリフレッシュしたのでまたノンアル生活に戻ります☺️

    • 7月1日
まま

産休に入る前は、自分はずっと働きたいタイプだろう、育休中も仕事復帰したくなるだろう、と思っていたけど
今のところまったく働きたくならない😂
娘はずり這いもハイハイもまだだし、動き回るようになったりしたらまた気持ちも変わるのかな…
保育園のこととかそろそろ考えなきゃいけないけど考えたくないよー😭

  • ままりん

    ままりん

    私もです😭😭😭
    仕事復帰する気満々で産休入りしたのに、保育園入れるのさみしくて…
    9月から慣らしですが、娘と1日中一緒にいれて思う存分だっこできるの今だけなんだなーとしみじみだっこしてます🥺

    • 7月1日
  • まま

    まま

    さみしいですよね😭
    9月からですか!まだ先なようでいてきっとあっという間ですよね……育休楽しんでください🥺✨

    • 7月1日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    自分のことかと思いました😂
    私も仕事人間で、自分が産休・育休だなんて想像もできませんでした!
    休んでいても、早く復帰した~ぃとか、社会から取り残されてる気が…とか思うんだろうな、と思っていたのですが、まーったく復帰したいと思いません。むしろ、このまま専業主婦になっても良いと思うくらいです!😂
    保活も失敗に終われば…とも思ってしまいます。

    • 7月1日
  • みなぞう

    みなぞう

    私は保育園に入れてしまったので、今年の4月から復帰しました。しかし、やっぱり娘とべったり過ごした育休の日々を思い出してたまに泣きそうになります(苦笑
    育休目一杯使えば良かったな、と思うこともありますが、お金稼ぎたいので、それをモチベーションにしてます!
    娘さんと過ごせる日、悔いのないよう楽しく過ごしてくださいね😊

    • 7月1日
  • まま

    まま

    わたしも仕事中心の生活だったので、そう思ってました!
    そして今、同じく専業主婦になりたいですし保活も失敗してしまいたいです😂
    同じような気持ちの方がいて嬉しいです☺️

    • 7月1日
  • まま

    まま

    お仕事お疲れ様です😭
    やっぱり寂しいですよね🥺
    お金はあるに越したことはないな…とも思います💦
    ありがとうございます!今は娘との生活を存分に楽しみます☺️✨

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

本日で息子生後100日👏🏻💕毎日毎日可愛くて癒されているよ☺️これからも元気ですくすく育ってくれますように✨たまに一緒にお昼寝しちゃう呑気な母だけどこれからも目一杯愛情注ぐからね🥰💕

でし

今日もタイミングを逃してしまった…
昼間にチャンスは2回ほどあったのに娘達のお散歩切り上げられず…

早く出てこい私のう●ち💩
(汚くてすみません😂)

deleted user

今日も勉強頑張る。📚
夜寝てくれる子に感謝!!
ありがとう😭母ちゃんがんばるよ!
旦那もサポートありがとう。
頑張って資格取るからなー!いつになるかは分からないけど😂💦

眠いから目覚ましにアニソン、洋楽をベッドホンで大音量で何曲か聴いて、
リセットする。再び無音
よし、やるぞ。

はな

双子が同時に風邪ひいて
旦那と娘に移さないように
ここ数日がんばってるわたし

お、つ、か、れ!!!!

絶対移ってるのに気が張って症状出てないけど
まぁまぁ怠いけど頑張ってる自分

お、つ、か、れ!!!!

早くみんなよくなれ〜
元気になったら
公園とかピクニック
お出かけするぞ〜

愛する家族を陰ながら支えてる
主婦のみなさん
本当にお疲れ様です!!!

ma

痩せ方がわからない〜!!!
いままで夜中呑んで遊んでしてたら勝手に痩せてたんだよ〜😭
中途半端にご飯の我慢とかしたことないよ〜😭食うか食わないかの2択しか無理だよ〜!!!

はじめてのママリ🔰

旦那が車でドラッグストア行ってきてくれてそのあと洗濯干すって言ってたからその間に寝る予定がケータイ触って起きてたらバレた〜🙄(笑)
基本洗濯干すのは旦那の仕事なので何も言われずだった🙆🏻‍♀️私は育児と他の家事色々してるし家事分担制にしといてよかった〜☺️(笑)

みんてぃ

上の子がRSで発熱して6日目…
だいぶ長い間隔で眠れるようになってくれた😢
いままで大きな病気したことないし、お姉ちゃんになって一年。溜め込んでたのかワガママ放題だけど、今だけはできるだけつきあってあげよう。
仕事始めるの一年早かったかなーとも思っちゃうけど…😭

ママリ

今日出産しました☺️
2人目なのに陣痛から13時間かかりました😭
全然寝てないから寝たいのに目が冴えてます😂笑
明日から同室なのに大丈夫かな😅

  • つっつー

    つっつー

    おめでとうございます!!
    2人目なのに、、、ってなるの分かります!
    私も「病院着いて1時間以内とか、もしくは向かう途中の車の中で産まれたらどうしよう!」とか考えてたのに普通にめっちゃかかりました😂笑
    ハイになっちゃうのもわかります。笑
    あんまし肩肘張らずにゆっくりしてください☺️

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

生後13日目、全然寝ません😭
グズグズずっと泣いてる、、
おっぱいあげたしオムツも交換したし何がだめなの?😵
室温?ちょっと暑い気もする!
エアコン26度で部屋26度だけどまだ下げた方がいい?

  • ゆん

    ゆん

    私12月に産みましたが、赤ちゃんはママより暑がりだからね!少し涼しいくらいにして!って言われました😳!

    入院中に、どうやっても泣き止まなくて助産師さんに助け求めたら「ママと遊ぶ時間だと思ったのかな〜😊」って言われて、それからは、よしもう遊ぼう!って思ってましたw

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し涼しいくらいがいいんですね!
    なるほど!
    そう考えたら少し楽ですね🌟

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ご出産おめでとうございます㊗️
    そして13日目…きっと心身ともにお疲れのことと思います😭
    わたしもそんな感じでした😭💦
    赤ちゃんもまだ産まれて13日目…きっとやっとこの世界にいることがわかり始めて戸惑いもあるのだと思います😄
    ママに会えて嬉しさが止まらないからずっと一緒にいたいのかな?😳💓

    でも、お母さんは今この瞬間が辛いんですよね😭😭
    よく最初は1ヶ月間の辛抱と言われましたが、わたしは今が辛いんじゃーーって思ってました笑
    まわりに頼れる方はいますか?
    本当に辛い時は頼って自分も寝ちゃってくださいね!!
    赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、一通りやってどうしてもダメだったらわたしは諦めて旦那に託したり交代制で頑張りました😭

    ママさんの気持ちを思うと代わってあげたい気持ちです😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    今は実家にお世話になっていて昼間は誰かがいたりしてくれてるのですが、夜は1人でこなさなきゃいけなくて、、
    泣いてると両親も起きちゃうかな?とか心配で😭
    1ヶ月の辛抱なんですかね、、
    もう少しで魔の3週目がくるので恐ろしいです😭

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね!
    夜が1番辛いですよね…😭
    わたしは里帰りできなくて自宅だったのですが、同じように気を使って毎日神経すり減らしてました😭泣
    孤独感も感じやすくなかなか辛いことと思いますので、どうしても泣き止んでくれない時はイヤホンして好きな音楽聴いたりドラマ見ちゃったりしてましたよ😄笑

    1ヶ月…今はとてつもなく長く感じますよね。でも1ヶ月経つ頃には少しだけその生活に慣れ始めると思います😭😭
    魔の3週目、うちはなかったです😳
    なので必ずしもその子にあるとは限らないのかもしれません✨
    あったらあったで、成長してくれているんだなぁと思えたら少しだけ気持ち軽くなるかもです👍

    本当に毎日世の中のママさんたち頑張ってますよね!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    イヤホンしてYouTubeでも見ようかなと思います😊
    魔の3週目ない子もいるんですね!そう信じたいです😭
    ほんとみなさん頑張ってますよね🥺

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

もう毎日毎日、0時過ぎまで寝んのやめてくれ~~~!!
終いにはずっーっと泣くし!!、
こっちだって、毎日毎日笑顔で乗り切れんぞ!!😡

パピコアイス

もう9ヶ月だけど、お座りがまだまだ不安定。
あんまり笑わないし
不安。

まま

生後1ヶ月の下の子が全然夜寝てくれない😱😱
布団において30分で毎回起きるかおいたら泣くか😱😱
日中もあんまり寝ないし😱私はいつ寝れるんだろう😱😱

  • パン

    パン

    うちもです😅日中30分も続けて寝てません💦上の子のお世話もあるし、ホント睡眠不足なりますよね、、、
    下の子は手がかからないでただただかわいいと聞いてましたが、想像と違ってました😂😂

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

朝6:30に家出て(勝手に早く出てる)、残業して今日は23時に帰宅。
それはもちろんお疲れ様、ありがとう、だけどさ。

こっちだってそれ以上の時間稼働してるんだわ。
なんなら日付変わってもまだ終わらないんだわ。
だけど娘起きるから何回も寝かしつけなきゃいけないし、
明日は一歳半健診で、書類書かないといけないし。。(娘の風もらい昨日まで不調でかけず)

あなたその書類、保護者宛ってなってるから自分であけてみたよね?
うわ、こんなに書くのあるのかよ、、
って言ってたよね?
普段の保育者は私だから書けとは言わないけどさ、自分が保護者だってわかってんだったらもう少しなんかあんだろよ。

帰って風呂入って(タオル着替えセットしておいた)ご飯食べて(すぐ食べれるように直前に作った)、疲れたから寝るね、
じゃねーよ。。

お前は明日休みだろーよ!!!
いい加減、寝かしつけ、お風呂、それくらい父親ならやれや!
くっそ、腹立つ!!!

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    めっちゃわかります!
    全然気がつかない旦那っていますよね😭
    うちもそのタイプです💦

    • 7月1日
はじめてのママリ

日中だとなかなかできない編みものを夢中なって今やると、授乳の時間までやってしまう、、、
そして、余計に目が冴えて、寝れなくなってしまう😂

ももんちゃん

テレビを少しだけ見せるようにしてから、夜中に夜泣きすることが増えた気がする🥲

あんまり見せない方がいいのかな。

ぽん

職場復帰した時の事を考えると不安が止まらない😭

今までの役割は任せてもらえなくなるのかなとか、担当分きっちりできるのかなとか役に立てるのかとか……

色々考えてて思ったのですが、なんで女性だけこんなに悩まないといけないんだろ🧐

  • みなぞう

    みなぞう

    私は5月から復帰して、時短な分、仕事量配慮してもらったのに、不安になってしまいました。
    出産前より減ってしまったので‥。
    でも、今の私に出来ることを頑張って貢献してるつもりです😂
    ほんと、女性だけ悩まなきゃいけないなんて不公平ですよね。

    • 7月1日
はじめてのママリ

検診の度にエコーして貰ってるけど(実費)いつもいつも何かしら成長を感じれてエコー代2100円元取ってる👶🏻💓💓
今日は大きなお口開けて欠伸してくれた🥰
可愛いなぁもう旦那に鼻の形にてて旦那まで愛おしい😂

  • めいママーン🔰

    めいママーン🔰

    その気持ちすごいわかります!私はエコー写真をアルバムにしましたよー。そのときの感情をメッセージカードにに書いて❤️

    もう少し大きくなったら見せてあげる予定です😍

    • 7月1日
  • ゆん

    ゆん

    エコー嬉しいですよね!
    うちはいつでも口が開いてて、手も顔の前に持って来たり、シェーのポーズ(わかりますか?w)してたんですが、出てきた息子はそのまんまでいつも変なポーズしたりしてます(笑)
    ほんとにこの子が入ってたんだな〜って思います🤣🤣
    横顔もエコーのまんまです(笑)
    たまに背中向いてて、お魚の骨みたいなエコーの日もありましたが(笑)
    それだけでも、わあこんな小さい体でもしっかりもう肋骨あるー!って嬉しかったです💓

    いつかわかるようになったら、話してあげるのが楽しみです!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もエコーアルバムと最近日記も始めました👶🏻💓💓
    ありがとうございます🥰

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    シェーのポーズわかります😂
    めっちゃ可愛いですね💕
    女の子なのにいつ寝てるんだろってくらい暴れ回ってます😂

    • 7月1日
眞弥大好き

お腹空きすぎる・・・困ったなあ

  • ゆあまま

    ゆあまま

    同じくですー😵‍💫

    • 7月1日
  • 眞弥大好き

    眞弥大好き

    冷凍していたふかしさつまいもを食べてしまいましたヽ(・∀・)ノ
    早く寝付けたらいいのになかなか寝付けないから夜食がはかどりますね・゜・(つД`)・゜・

    • 7月1日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    わぁ❤🍠
    めちゃくちゃ美味しそうですね〜🤤🤤
    寝れないと夜食はかどりますよねー🤣でも私今日検診なので、夢で夜食いただきます😵‍💫(笑)

    • 7月1日
さかな

今日ママリでタイムプラスをオススメされてからずーっと娘をタイムプラスで3脚にスマホ固定して撮ってた😂💕
可愛すぎる楽しすぎる🥺💕
まだズリバイとか完璧じゃないから普通の動画だとわかりにくかったのがタイムプラスにするとちゃんと少しずつ動いてて感動した😭✨
これからは固定カメラにしてもすぐフレームアウトするんだろうなぁ🥺🥺

  • つっつー

    つっつー

    コソッ(タイムラプスですよ!笑)

    • 7月1日
  • さかな

    さかな

    わーやだ恥ずかし〜〜😱😱😱笑
    頭の中ではちゃんとタイムラプスって言えてたのに🤣w

    • 7月1日
りんご

友達のありがたみを感じる日々。
相手に自分の気持ちや状況を話すだけでこんなにも頭や心が整理できるなんて。。

いつも本当にありがとう。

ららちゃんのママ

母乳、母乳ってうるさい義母
。母乳じゃなきゃそんなにダメなのか?
基本母乳で、預かってもらうときくらいミルクでもいいんじゃない?
ミルクも拒否せず飲むし、搾乳しとけとか、お昼休みに授乳にこいとか、そこまでする?

  • つっつー

    つっつー

    1人目ミルク、2人目母乳です。
    どっちでもめんどくさいですし、それを頑張ってこなしていることが愛情なので母乳もミルクもあげないなら外野は黙っててほしいですね。。。

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口出ししないで欲しいですね!😢💦
    そんなんじゃママがストレス溜まるわい!!ですよ。

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    義母さんうっざー!!人の子育てに口出ししてくるなってかんじですね!
    うちは一人目完母、二人目完ミですが、個人的にはミルクのほうが楽でした。誰でも世話できるので。いずれにせよ混合でいくか云々の選択は母親だけにあるものだと思います!義母に負けるな!ファイト!!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー!!義母ってなんであんなに母乳母乳って口挟んでくるんですかね😡
    うち、まだ息子が新生児の時、義母に母乳だけで育てろって付きっきりで指導みたいなのされて、2週間で100gしか増えなかった時ありました😇

    • 7月1日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    生後1ヶ月、母乳飲めてれば免疫とか必要なものはちゃんと赤ちゃんに行ってるから大丈夫よ!って、つい先日、保健師さんに言われました。
    そんな私は完ミです。
    最初の1ヶ月だけ搾乳してミルクに混ぜて飲ませてました。
    普段は母乳で、ミルクもちゃんと飲めてお利口さんですね☺️
    お義母様は、何をこだわっていらっしゃるのでしょうね?
    赤ちゃんのことは母親が1番考えて、やってますからね!黙ってて欲しいです👹

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

ようやく臨月ー!!!
って思ったら突然胃もたれしてきて、いまは下腹部?背中?腰?あたりがじんわーり痛い…じんわり痛いけど割と痛い…😭

胎動はあるから大丈夫だと思うけど、これが前駆陣痛なのかな…🤔
むしろ胎動もお腹引っ張られてる感じで苦しい😂

  • ゆん

    ゆん

    臨月ってなんかもうとにかく至る所が痛かったです😂
    お産に向けて、体が少しずつ準備しているのかもしれませんね!!

    正産期になれば、もういつ出てきてくれてもおかしくないですし、残り少ない一心同体生活楽しんでください😆

    産まれたら嬉しいですが、当たり前に胎動がなくなって寂しいです🤣🤣

    • 7月1日
ままりん💎💙

旦那の気が変わる事しか七夕にはお願いしない🥺❤️

チビデブやーめたってなってくれへんかな〜🥲
てゆかこんな下品な男欲しいか?笑

いびきうるさいし、鼻くそ平気で人につけるし、オナラもぷっぷするし、何なら裸で寝る。
私はこういう男が好みなの🥺
何でゲスい女に渡さなアカンねん!!

まーさん

コミュ障な私
ノブみたいに面白い返しができたらなぁ、、っていつも思う😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    その発想がとても可愛らしいです☺️✨私も面白い返しマスターしたいです!

    • 7月1日
ゆあまま

最近旦那がそっけなく感じる。。。
気のせいかな。。。
あと1ヶ月には里帰りだから、離れ離れの不安からくる私の被害妄想なのかもな。。。
ホルモンのせいかな。。。
モヤモヤして寝れないから今携帯見てしまったけど、特に何も無い😵‍💫
疑ってすみませんでした🥺🙏🙇‍♀️

ぴ

5ヶ月次男の寝かしつけと2歳長男の寝る準備と寝かしつけ。夫と分担で、主に私が次男やけど
今日は夫が次男したいって言うから任せてみた🙄
全然寝かしつけられへんやないかーい!
代わってほしいってなんやねーーん!結局2人とも私がしてるし
寝かしつけは!心を無にして!!忍耐!!!

みか

眠い…夜中のギャン泣きつらい、、
生後まだ2週間
仕方ないよなあ、、、

  • ゆん

    ゆん

    まだ外の世界に出てきて2週間ですもんね!全てのことが刺激的で、まだまだ混乱しているのだと思います!

    いまは本当にしんどいと思いますが、無理しすぎずに頼れる人がいたら頼ってくださいね☺️

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今が辛いんですよね😭😭
    本当に毎日ママさんお疲れ様です😭
    わたしも最初の1ヶ月間本当に本当に辛かったですが、後半からなんとなくリズムができてきて体も慣れてきたと思います!
    わたしは夜中の寝かしつけ辛いのでバランスボールにのってゆらゆらして寝かしつけてました!おすすめです🙋‍♀️✨

    • 7月1日
  • みか

    みか

    ありがとうございます😭
    本当に赤ちゃんにとっては初めてのことだらけで全てが刺激的ですよね!
    幸い、実家で家事をやってもらってゴロゴロ出来ているので、赤ちゃんのお世話は頑張ります❣️

    • 7月1日
  • みか

    みか

    ありがとうございます😊‼️
    ほんと、だんだん夜泣きがひどくなってる気がして、夜が近づくとドキドキしてます😂💦
    少しずつリズム出来てきますかね♡
    バランスボールいいですね♡さっそくトライしてみます❣️

    • 7月1日
ミルク&チョコバナナ

息子くん🐻生まれてから777日目⭐

いつの間にか色々と出来るコト増えてきたね!今日はお昼寝なしで遊んでたね!明日もいっぱい遊ぼうね😆
できれば…ママは一緒にお昼寝したいな👍

はるくんママ

息子をあやす時もゲームしながら、夜のおむつ替えもゲーム中だと手伝おうともせずソファーでゴロゴロしている、ぐずってても少し抱っこしただけで諦める、家事も全くしない、なぜかやったことないギターを買い始める、そんな旦那が嫌になります。
生まれる前は家事全部やることも、旦那が好き勝手することも許容してきましたが、息子の事まで適当にされると、どう頑張っても許容できません。
最近は溝が深まるばかりに感じます。本当は仲良く一緒に育児したいのに、それがかなわないのが悲しくて仕方ないです。
息子のために、息子のことは適当にしたくないし、夫婦仲良くしておきたいけど、今は限界です。一線引いて諦めればいいと頭では分かっていても、何日かに一度、我慢の限界が来てなけてきます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります.そして子供の扱いについて我慢してました。
    でも先週私の中でブチっと何かがきれて(笑)
    もっとちゃんと向き合え父親だろって怒鳴りましたwww
    そこからは、まぁまぁちょっとだけ改善されました😂
    父親って、親になるまで時間かかるのかもですね。笑

    • 7月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    コメントありがとうございます。
    結婚当初から何もできない上に頑固で意思の硬い子供みたいな人ですが、うちの旦那もいつか父親になれるでしょうか‥(笑)
    時間をかけて見守るしかないですねー!

    • 7月1日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    分かります。出産前は私が我慢すればって思ってたけど、子供が出来ると違いますよね!
    一緒に子供のことで喜怒哀楽していきたいのに…って思っちゃう。。
    ママも少し落ち着けるよう、1人の時間を持てるよう寝かしつけたら外の空気を吸いにベランダに出るとかしてみてくださいね。

    • 7月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    みんな同じなんですね。少し気持ちが楽になります。
    子供だけで手いっぱいなのに、旦那のことまで気を遣う余裕なんてありません!むしろ気を遣ってくれって思うのに、結局旦那に気を遣ってる‥
    明日は、家事もサボって気を落ち着けようと思います。

    • 7月1日
  • ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

    凄い分かる😭
    適度に家事をサボって自分がテンション上がる事をしちゃいましょ!
    私は娘が寝てる間、片耳にイヤホンつけて爆音で音楽聞いてます(笑)
    今しかない貴重な子育ての時間。後で頑張って良かったって思えるように楽しんで育児していきましょう◎

    • 7月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    息子のことは可愛くて仕方ないので、息子のためにも、自分が楽しんで育児できるようにしたいと思います!

    • 7月1日
  • みかん

    みかん

    わかるー!その携帯窓から投げ捨ててやろうかと思う時があります😂

    • 7月1日
  • はるくんママ

    はるくんママ

    マジ投げてやりたい!

    • 7月1日
deleted user

キン肉マンの歌聴いてると、元気でる。なんだろ、昔からなんだけど、、、?

プロレス落ち着いたらまた観に行きたい!!!!

ナスのママリ🔰

旦那がお腹ポリポリ掻く音でムスメ泣いて起きる🙄(すぐ寝たけど)

ママリ

眠いけど夜って子供も寝てて特別な感じがして寝るのもったいない〜!
けど寝ないと明日の朝に響く😂

nar

旦那と口論になったのですが、手を洗った時の石鹸水がシンクに置いていた鍋や食器の中に入るのってアリの人が多いんですかね😔

  • ぴー

    ぴー

    え、ナシです😨

    • 7月1日
  • nar

    nar

    良かったです😂旦那が今twitterでアンケートとってるんですがアリ派が多くて私派は…と思っていたので😣

    • 7月1日
  • ぴー

    ぴー

    別にそのあと食器洗えば口に入ることはないとかはわかるけど、なんかなんとなく嫌じゃないですか?笑
    私、台所のシンクで歯磨きされるのも嫌です笑笑

    • 7月1日
  • nar

    nar

    そうなんですよ😭!!!なんか生理的に嫌で…シンクで歯磨きが嫌は私もです!!!
    旦那には潔癖すぎと言われます😔

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    シンクで歯磨きはイヤですが、シンクに置いてる鍋や食器ならもう食べ終わったり調理師終わった洗う予定のものですよね?
    だったらアリですどうせこれから洗うので😂

    • 7月1日
  • nar

    nar

    そうですかぁ😂
    私はぜんぶ最終的に洗えばなんでもOKになれなくて😭
    まぁ自分が潔癖なんだろうなというのは自覚してます苦笑

    • 7月1日
  • Nちゃんママ

    Nちゃんママ

    なしです、、、
    義父がシンクで痰を吐くのも許せなすぎて、吐きそうです(笑)

    • 7月1日
  • nar

    nar

    なし派一緒で嬉しいです😂
    うわぁ、それは嫌すぎますね……義父だから言えないですよね😢

    • 7月1日
🔰

実家ほしいな逃げる場所がほしいな
1人になりたい

はじめてのママリ

まさかの私がコロナ陽性。
旦那も熱が出てきてバタン。
子供5ヶ月でホテル療養なんてできず。
もう頭の中真っ白で。
この子に感染したらどーなるの?怖すぎて寝れない。
感染してたとしても、とにかく、重傷だけはなりませんように。
どなたか、お子さんがいて陽性出た方いますか?

  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん

    1月に夫からの家庭内感染で当日2ヶ月だった娘も陽性でした。
    幸い、娘は軽い鼻づまりと軽い咳で治まりましたが、陽性とわかり即日入院でした。
    mさんと旦那様は症状軽いのですか?
    とにかく、mさん、旦那様も悪化しませんように…😣
    お子さまも無事に乗り越えられますように…。

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    即日入院になるのですね。
    あー心配でたまりません😭
    2人とも発熱と咳です😞
    厄介です😭
    ありがとうございます。
    ぼんちゃんさん、5ヶ月前になりますがお疲れ様でした泣

    • 7月1日
凰芯のママ

母乳3回、ミルク1回でやっと寝てくれた😣
おやすみ😴
今日も頑張ろう👍

莉咲

粘液栓がいきなり出てきて
ちょこちょこお腹張ってて痛いのに
まさかの相方10時に就寝…
眠れない…コロナ禍出産
不安すぎて泣きそう…。

因みに
明日も相方の連れ子を
保育園に送り届ける…

あぁ、言う事聞かないから
怒って破水したらどーしよう。

ぴー

全然指差しをしない息子くん。
お風呂上がりのドライヤー中にiPadでYouTubeみせてたら器用に一本指で広告スキップしてらっしゃった…🤭
指さしはできないけど広告のスキップはできるってどーゆーこと😂😂😂
令和の子やなぁ、、、笑

  • あゆ

    あゆ

    可愛いですね🥰🥰

    • 7月1日
ゆにゃ

子どもが頻繁に無視してきてしんどい…聞こえてるはずやのにわざとなんか聞き返してきたり…
私と2人でいても全然楽しくなさそうで、本当育児向いてないなあと思ってしまう

ゆう

日付け変わり、2か月だぁ😆❣️
体重も生まれた時の2倍になりました!早産で不安だったけど、ぷくぷくしてきましたよぉ~😊

姉妹ママ

こんな時間まで小説読んで泣いてしまったーーー😭子供達はスヤスヤ寝てる横で、、(笑)お昼寝してしまったから寝れなくなってしまった🤣
たまには夜更かししてキュンキュンさせてもらうのもアリだな🥺💕

ゆんたんママ⸜❤︎⸝‍

愚痴ですみません。。

週6勤務7:00~20:00近くまで働いてる旦那。疲れてるのも分かるし大変なのは理解しているつもり…
でも、自分で言ったことくらいはして欲しい。
夜のミルクは俺があげるよ!って言ってくれてたのに、娘が泣いても微動だにせず。。
やっと動いたのはミルク作ってって起こしてから。
授乳って泣く→オムツ変える→ミルク作る→あげる→寝かしつける…ここまでの事を言うんだよね?
しかもミルクの温度は高いし。
私が起きない事にイライラしてた&神経質なのかもしれないけど、まだ1ヶ月の赤ちゃんに温度高めのミルクをあげて火傷とかさせたくないじゃん。
ギャン泣きしてる娘を横目に呑気に哺乳瓶を振って空中で温度さげるより、水道水で冷やした方が多少でも下がる速度変わるじゃん。
私がそれをしたら、もうミルク作らないって…誰が赤ちゃんなのか分からないんですけど?

ほぼワンオペ。日中寝ないで抱っこしてないとグズグズな娘…
家事に育児に旦那のこと。。もう疲れました

natumama

私だって 娘のキーキー声はきついのに、旦那は耐性無さすぎてすぐぶちギレ。
一緒に育児じゃない😡
静かなときだけ よしよしって、それはないでしょ☠☠☠

かおるこ

娘の突発で面倒見てたら自分が今度免疫なくなって風邪なのか?鼻水ツーツーくしゃみ連発、、
鼻づまりで寝れない💩

あゆ

友達夫婦見てるとイラつく
嫉妬とかそんなんじゃなく
お金ないなら早く夫婦揃って正社員見つけたらいいのに…
もう25だよ…借金もあるのになぜ2人して正社員ならんのか不思議😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら、焦ります。。。めちゃくちゃ焦ります💦💦

    • 7月1日
  • ママり

    ママり

    そういうのめっちゃわかります、、
    いい歳してみっともないですよね😓

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    普通そうですよね😅その癖私の子供見て子供ほしいーとかいうんですよ笑

    • 7月1日
  • あゆ

    あゆ

    いや、ほんとみっともないですよね笑
    その旦那も糞で自分は働かないくせに嫁に服とか買うないうんですよ笑

    • 7月1日
hana🌻

明日仕事休みのくせに
寝かしつけ頼んだら
俺じゃ寝ないからしないって
いやいや、やってから言えよ。
こっちが必死に寝かしつけしてる横で大きないびきかいて寝る旦那。くそほど腹が立つ。そのイビキにびっくりして息子は寝始めてたのに泣く。イビキがうるさくて息子起きるんだけどって言ったらブチギレられたんですけど。リビングで寝ればええんやろって。そこまでは言ってないが。ゆーたら、うるさい黙れじゃと。ほんまめんどくさい

ぼんちゃん

最悪だ…。
児童手当の現況届けの締め切り昨日までだった😭
まだ間に合うかなぁ😭
起きたら市役所に聞いてみよぅ。

夫のバカ!
夫宛に書類が届いて、自分では何もしないのに自分のぐちゃぐちゃの書類の山に埋もれさせて💢
いつも尻拭いは私だ!
育児しながら電話するの大変なんだぞ!
わかってるのかー!

怒りで眠れないかも…😣

かっぱ

眠れない…妊娠してから寝付きの悪い日が多いです(^◇^;)

でも、この時間帯によく感じる下腹部がぽこぽこ?ぷくぷくって感じ。最近はうねるような、不規則な感覚が得られるようになりました。便秘がひどいのでガスの溜まりすぎなのか、胎動なのか…わかんない(⌒-⌒; )

  • たむ

    たむ

    それきっと胎動ですね〜❤︎
    私も最初そんな感じでした!お母さんがリラックスしてるときに感じやすいみたいですよ(●´ω`●)

    • 7月1日
  • かっぱ

    かっぱ


    そうなんですか!!!感じない時と感じる時があるのでなんか不安になります…

    • 7月2日
  • たむ

    たむ

    遅くなってしまった!すみません。。

    最初はきっとそんなもんです♪1度しっかりした胎動がわかれば、開眼する(胎動を感じ取りやすくなる)そうですよ!
    私も感じ始めの頃は意識すればわかるんですが、仕事中とかは全くでしたm(*_ _)m

    • 7月2日
ママリ

子供を幼稚園に迎えに行ったら
おうち嫌い帰りたくないって泣かれました。。

最近私が精神的に病んでしまって、遊び相手もあんまり出来てないし、調べ物ばかりしてしまっていて、子供にも当たりが強かったり、話を聞いていなかったりと自覚しています🥲
けどそんなふうに言われると思ってなくて、、

よくよく聞いたら、お家が綺麗じゃない。ママが遊んでくれないって言われて🥲
もう母親失格ですね。。
いなくなれたら楽なのに、、

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?💦
    調べ物したり、不安になると私はよくします。
    また、精神的に病んでいる時は、本当に手付かずになってしまいます。

    まだ、幼いからお子様も状況を理解はできないから素直に思いを伝えたんですね。

    母親失格なんかじゃないですよ!
    毎日優しい、遊んでくれて綺麗な部屋でいるママってなかなかいないと思います。

    イライラしたりすると、なるべく子どもに伝わらないように、切り替えて、思いっきりはいはいしたり、ゴロゴロしたりして笑わせます!!

    私も、いなくなりたくなる時あります。でも、いなくなれないから、気分転換で、映画見たり、おやつ食べたり、絵を描いたりします。

    自分を責めないでください!
    毎日お世話本当にお疲れ様です。
    長くてごめんなさい🙇‍♀️💦

    • 7月1日
ぷっか🔰

こんな時間に覚☆醒☆
にっこにこしながらこっちみて起きてた😂可愛いから許す😊むしろありがとう😊

はじめてのママリ

23時までには寝てくれたのに今度は私が寝られない😱

疲れてるはずなのに眠れない。
スマホ見たら寝れなくなるのわかってるけどすることなくてやめられない。

しおり

明日は上の子の保育園がお休み。初のワンオペ2人育児。
不安しかない。

年子の王子様のママ

0時に起きて授乳開始して、気づいたら1時になってた…タイマー見たら右乳59分って…え、私あぐらの姿勢でおっぱいあげながら寝てた?寝た気は全くしないんだが。
左もあげて、1:25にようやくベビーベッドに寝かせられた。
しかし、ここ数日の感じからまたすぐ起きそうだ…あーシンド…

Mms2Y

長男のおっぱい触りどうにかならんかなー
時々、嫌なんだよなぁ・・・

次男は今日、吐き戻し多し😅
そーいや、長男は吐き戻しほとんどしなかったなぁ。

  • のん

    のん

    我が子も2歳でおっぱい触り癖かあります!!
    今、臨月でおっぱい触られたらお腹が張るから嫌だなーって思います。

    • 7月1日
ツッキー

Instagram見てて、最近良く見る投稿について質問させてください。

最近流行ってるのか、お風呂の中でお酒と食べ物楽しんでる姿を色んな友達が投稿してるのをよく見ます。

本人達が楽しんでるのはいいんですが、
湯船に浸かりながらお酒は危険だと知らないのかな?って思ってしまって。
それに、なんとなく、お風呂の中でご飯って嫌じゃありませんか?笑

一度湯船暑くして、アイスを食べた事ありますがお風呂出てからの方がいいなと感じました。笑

全然育児に関係ない話でごめんなさい👏

ARi

今日はおっばいしゃぶりながら寝たい娘
眠ったと思っても起きる
かれこれ何時間おっぱいしゃぶってるのだ😭乳首もげる😭😭
またやることあるし、早く寝てくれ!!

はじめてのママリ🔰

鼻水が出てて今週は幼稚園休んでたけど、今朝は良くなって登園。だけど夜になって痰がからんで咳をしてて…症状がなくても今日も休んだほうが良かったのかなぁ。何が正解なんだろ。

クローバー

ついに7月だー!😂
今月生まれるのか〜!
長かったなあ🥺
楽しみすぎるー🥰

コマ

蜂の巣駆除これで3回目だよ
先月にも取ったって言ったよね
え?言ったよね?って思うことが多すぎて旦那との会話がすごい嫌になる
どうせ聞いてないんやろなーって🤷
あー腹立つ消えろ

1男1女ママ

息子が咳していて、テープ貼ったら、落ち着いた。よかった😫娘も、起きたから、オムツもついでに替えて、生理前で、なんだか眠れない💦生理も少し遅れてる。早く生理前来てー

ママリ

今日は眠れない日です😩
そして、夜も暑いです💦
今日も保育園行きたくないと言うのかな?
車に乗るの仰け反って全力拒否するのかな?
これも成長の証と割り切りたい😣
仕事も嫌なことあったから思考が負のループに入ってる🔄

新米ママ

やっと寝てくれた😂
ベットに移動すると起きちゃいそうだからしばらく娘を抱っこしてソファーで様子見!
私はこのまま仮眠かな🥱

よっしー

今日こそ切る今日こそ切る。
と爪切りのタイミングを伺って4日目w
娘が寝てると私も寝たいから
爪切り後回しになりがち〜

今日こそ切る笑

  • Naaa

    Naaa

    あっという間に伸びますよねー😱
    うちも、今日こそ切ってもらう今日こそ切ってもらう(小さな爪怖いから旦那が爪切り担当)と思い続けてやっと今日切ってもらいました!笑
    引っかかれるたびに痛いなぁーと思いながら過ごしてました😅笑

    • 7月1日
  • よっしー

    よっしー

    ほんとですよねー😭
    うちの子ミトン嫌がるから
    顔引っ掻く子だったら大変でした💦
    義理の母とかに預ける時は
    そこも見られるかもと思って
    必ず前日切ります🤣www

    • 7月1日
  • Naaa

    Naaa

    生後間もない時は切っても切っても自分の顔引っ掻くのでミトンつけてました😂
    わー!そこ考えた事なかったです🤣
    言われてみれば見られてるかもしれないですよね😱
    週末、義実家行くので前日にまた切ってもらいます!笑

    • 7月1日
ゆん

妊娠後期に入ってから特に
夜なかなか寝れず困っています💦
昼活動したいのに夜寝れないから昼はキツくて寝ちゃうし(それでもあんまり寝れない💦)
夜も気持ち悪かったり、体勢がなかなか定まらず寝れない😂

Rino ⋆.𓇼

たるんたるんになったお腹をようやく引き締めようという気になったんだけど、お腹割るのに腹筋って1日何回したらいいんだろう🧐

りんね

おっぱいに固くて大きいしこりができてしまい、娘が全然飲めないからせっせと搾乳…😭
このしこりどうやったら取れるんだろう…

  • よっしー

    よっしー

    搾乳だるいですよね、、
    私もさっきしこりのところを
    押しながら搾乳したばっかです。
    プラス出先だと授乳ケープが嫌で
    飲んでくれないときがあって
    ミルク飲ませたりしてたので
    これから搾乳機持ち歩くことになりました、、。
    ダルぃw

    • 7月1日
  • りんね

    りんね

    ほんとに!だるいですよね😭
    よっしーさんもお疲れ様です…!
    押しながら搾乳するの疲れますよね😞
    わかります!うちの子も顔になにかかかってるの気になるみたいで嫌がります!
    出先だと冷蔵とか冷凍も出来ないから捨てるだけになるんですかね…もったいない😭
    荷物増えるのもだるいですよねぇ~…。

    • 7月3日
なち(24)

せっかく最近逆子治って頭位だったのに(たぶん)
たった今膀胱炎刺激されまくり…
逆子になっちゃったね😂
可愛いから許します(笑)

あいぜん

なんで私だけの時ばっかり吐き戻しするの😭
そりゃ私の方が回数多いけどさ?けどよ?(´Д`)ハァ…

Naaa

日付変わって今日で生後230日✨
毎日あっという間に時間が過ぎていくからまだそんなに経った気がしない🤣
だから230日前の出産した日のことは昨日の事のように思い出せる!
正直子供があまり好きじゃなかった私は妊娠出産もどこか他人事のように思ってたけど、今ではもう居なくてはならない存在。
いなくなる事が想像できない。
あっという前に大きくなってくんだなぁ〜と思うと、今隣で無防備に寝てる子供がとても愛おしい☺️
小さな成長も1分1秒見逃したくないなぁ。

ゆい

離乳食ストックを作った昨日も作ってない今日も結局この時間まで寝られないんだよね😮‍💨
昼間出来なかった家事を夜まとめてしてると時間が足りない…
というか、明日やらなくて良いようにと思っていろいろしちゃう😓

明日はもう少し早く寝られるといいな✨
みなさん今日もお疲れさまでした☺️

あいぜん

下の子脚振り上げて落とす!ってずっとやっててなかなか寝室が激しい音で笑っちゃう(笑)
ん〜泣きもしないけど寝もしない(笑)

ゆか🦖

息子はとっても可愛い!けど、初めての育児で自分が思ってるより余裕が無いみたいで、寝かしつけしてるときに息子の手が私の目に当たったとき、
何かが弾けたようにわんわん泣いてしまった…。(息子は寝たけどw)
おっぱい出なくて完ミだし、いつぶりなの?ってくらい久しぶりに1人で晩酌。
これ飲んだら寝て、起きたら気持ち切り替えてまた頑張ろう!

deleted user

授乳大事だけどねーむーいー!

あいぜん

明日も長男(夫)いるから大変だ〜早く寝よ

りり

昨日のお昼前、珍しく実父から電話があって出ると実家で飼っていた犬が亡くなったって。その前の夜中、娘が3時間おきに起きて泣いてしてたの、これを感じとってたのかなって思ってしまった。
17年も居てくれてありがとう。大好き。

ちりとまと

ごめんなさい…

いつもは隣で大人しく寝てくれる娘が寝ながら寝返りで迫って来て戻しての繰り返しでそのままこの時間に覚醒で眠くてイライラして怒鳴って布絵本投げつけてしまいました…

めちゃくちゃ後悔してます…

ここで謝らせてください…

ごめんなさい…

  • よっしー

    よっしー

    寝返り早くしてほしいなぁと
    思ってたのですが
    したらもっと大変になるのですね😭

    育児は毎日がキラキラでは
    ないですよね😭😭

    • 7月1日
  • ちりとまと

    ちりとまと


    その子によりけりだと思いますよ😭
    首座り遅かったのでうちも早く寝返りして欲しいなあって思ってたのですがうつ伏せ大好きな子だったので大変です😭

    毎日毎時間キラキラ出来たらいちばんいいんでしょうけど無理ですよね😭😭

    • 7月1日
ma

みんなお金持ちだな〜すごいな〜
相談しても雲の上の回答ばっかりで参考にならない😂

らみぃ

娘が寝なくてついイライラしてしまう。。😢
添い乳がだめなの分かってるけど、ついしてしまう😭
早く眠りたい。。

まりりん

いつもは朝まで寝るのに、今日は何回も起きちゃう😭
明日子育てサークルに初めて参加するのに、寝不足になりそう😱

naco🍒

下の子もRS陽性
心配で眠れない。
鼻水増えてきてる...
発熱してないし、明日の朝まで
様子見で大丈夫かなぁ...😢

次の授乳で起きた時、
旦那のお弁当も作らないと...!!!

☺︎

性欲無さすぎて悩む🥲

Nちゃんママ

みんな離乳食手作りしててすごいなぁ〜😂
初めての子なので手作りって人、多いなぁすごいなぁ😂
初めての子ですが、初っ端からBFあげて、今離乳食後期になってやっと作ってみたけどBFに慣れたからか、全く食べない😇
BFなら食べてくれる(笑)
もうずっとBFでも問題ないよね?😇

はじめてのママリ🔰

他の人の旦那さんの事が羨ましいと思う。

確かに育児や家事などやってくれる時はやってくれてるけど、それは夫婦、親なんだから当たり前でしょ?
おまけに一緒に休みなのに何で私だけあれもこれもってやらなきゃいけないの?少しでもやらないとぶーぶー文句言われ、やってる事はやるのが当たり前みたいな事を言われる。じゃあ旦那よ、お前はどうなんだよ?男だからってちょっとやっただけで色々とやった気になって感謝しろ的な雰囲気出してきたりするのやめてくれ。

離乳食のストックも自分が作るって言い出したのに、気に入らない事があるとすぐに放置。子どもの夕ご飯の片付け、寝かしつけもして、自分たちのご飯作って、離乳食のストック作る…こんな時間。おまけに子どもの夜泣き対応も私がして…少しでも手伝って欲しくて寝てる所を起こしたら「お前が全部やるって言ったんだろ」って文句言われる。眠くて次女の夜泣きに対して次女にきつく当たる旦那。
今日、私誕生日なのに日付変わって旦那に言われた言葉はお祝いの言葉じゃなくて文句。誕生日に子どもに当たる、文句言われる…子ども可哀想だし、こんな誕生日、最悪すぎて悲しくて次女の夜泣き対応中にめっちゃ泣いた。泣きながらストック作り、片付けもした。
友だちや他人の旦那さんはもっと優しい人が多いはず…
結婚した事を後悔する誕生日になるとは…悲しすぎて寝れない。

はじめてのママり

旦那が不安障害に....😓
ダメな日は、落ち着かなくてまともに立ってる事も出来ないしずっと泣いてるし、辛そう😓

「皆、不安が無くていいな。いいな」って繰り返しブツブツ言ってるけど...私が元気に見えるのは、あなたの前で不安な態度を見せないようにしてるだけであって
家の事、子供の事、旦那の事とか色々、頭の中で考えてるんだよ...
私も気持ちが疲れてきたよ😷

でもこんな事、旦那に言ったら余計に病みそうだし、危ないことされたら怖いし絶対言えないから、ここで吐かせて下さい😷

はぁ...😫

  • ひらり

    ひらり

    旦那さまだけでなく、周りの方もサポートが大変ですよね。
    ご無理なさらないでくださいね。

    • 7月1日
はじめてのママリ

なんだか旦那がいない夜の方が、事がスムーズに進む気がするのは気のせいだろうか。
さ。明日も頑張ろう!おやすみなさい

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の妊婦です。
夜泣きでいつも通り起きたら下の子が高熱付き🥺
氷枕、冷えピタ、座薬、ベボラップ…ツブロテープ…全てやった💦
明日は絶対人が居ないから休めない…
とてもじゃないけど言い出せない…
お店が回らない。
でも私も昨日から声が掠れてて喉が痛い…
どうしたらいいのか😭💦

ゆうき

コロコロ寝返りで転がって何回も起きちゃうのはいつまでなんだろ、、かれこれ三週間くらいずっとこれで2〜3時間の細切れ睡眠😞せっかく布団に着地してもすぐ寝返りして寝位置定まらなくて泣いて起きる😞また5時間とか寝る日は来るのかな、、

かちゃん

結婚記念日に預けよって思ってるんだけど何か結構人見知り強いっぽくてじーじとばーばだと泣いちゃう。やっぱり可哀想かな😢

(*☻-☻*)

いやー眠い!
助けてー🌀

deleted user

やっと息子に合うミルク見つかったー😭
ほほえみからはじまり、はいはいはぐくみすこやかアイクレオ…
どれも飲んでくれるけど便秘…
残るはEあかちゃんかぴゅあという価格の一番高いのと一番低いの。
なんとぴゅあが合った😭❤️

コスパが良いのが母は嬉しいです。Eあかちゃんが合うならもちろんそれにしたけど。

2ヶ月模索してようやく…

はじめ

誰か助けて下さい。
一昨日流産してしまって、寝ようと思っても辛くて悲しくて涙が止まらず、死にたい死にたい、自殺したい自殺したいばかりをずっと無限に考えてしまいます。
こんな時旦那はコロナ疑いで隔離してるから、抱きしめてもらうことも起こしに行くこともできずです。
もう辛くて悲しくて生きているのが苦しいです。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    辛いですね。悲しいですよね。見ず知らずのわたしですが、すぐにでも駆けつけてお話をきいて一緒にいられたらって思います。
    100%気持ちをわかってあげられないかもしれませんが、はじめてのママリ🔰さんが死んでしまったら周りの方だけでなく、赤ちゃんも悲しまれると思います。悲しみはきっと消えないかもしれない。それでいいんです。辛い時は辛い、悲しい時は悲しい。泣いていいんですよ。
    ただ一つ、本当にひとつだけ、あなたがいなくなってしまったらわたしは悲しいです。お空にいる赤ちゃんはきっとママを見守ってくれています。幸せになってほしいと願ってくれています。そしてあなたの周りにはあなたの幸せを心から願う人が沢山います。そのことだけは忘れないでください。今は前を向けなくていいんですよ。たくさん泣いていいんですよ。そして少しだけ落ち着いた時、前を向いて頑張れるかなって思えたらいいんです。

    • 7月1日
こんぺいとう

最近毎日夜中3時台に覚醒…。
2時間おきで起きるし、なんでだろう。

かな

旦那のボーナスが思ってたより多かった😂最近給与が少なくて赤字だったからボーナスも期待してなかったけど良かった🤭
本気で嬉しい🎵😍🎵久々にテンション上がる出来事だ🙌

deleted user

胎動激し過ぎて夜中に眠れない
限界がきて昼間に死んだように眠る
これでいいのか……

はじめてのママリ🔰

久しぶりにずーっとグズグズして、気づけば寝たのは2時過ぎ…
いやもう私の眠気通り過ぎたよ😅

はじめてのほっしー

皆さん毎日お疲れさまです!
ちょっと前な目が覚めてしまった…
あと、30分で起きなきゃなのに😱😱😱
今日もお弁当作りからスタート‼️
みなさん頑張りましょう⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

はじめてのママリ🔰

そんなんじゃ人間関係構築できないよ、か。たしかにな。ただただ家にいて育児してるだけだもんな。世間を知らなすぎるし小さな事でいちいちイラついてるようじゃ人間関係なんか構築できないか。

でもそれをわざわざ本人に言うのって違くない?笑
それの方が人間関係構築できてなくない?笑

変ないらないストレスのせいでせっかく娘夜通し寝てくれそうなのに、母ちょこちょこ起きてしまってもったいない🤦🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

夜中トイレに起きるとそっから眠れない。。。
上の子の妊娠中もそうだったなぁ😭
でも今は日中は上の子起きてるから寝れないし💦
キツい😅

はじめてのママリ

咳コンコン、鼻水ジュルジュルの娘。
体もあっちっちやのに、体温測ったら36.8度て。
絶対体温計おかしいー😠😠

しおり

油断してると不安に取り込まれそうになる。
1日1日をなんとか過ごすのに精一杯。
あとどれだけこの不安と闘えばいいのだろうか。
2人育児を楽しめる日は来るのだろうか。

  • ゆか

    ゆか

    わかります。私も最近ずっと不安で夜が来るのが怖いです。
    色んな事考えたら寝れないし。
    子育て楽しみたいのに心配や不安で楽しめてないです。
    おまけに子供が風邪で不安が増してます…。

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

昨日、娘が寝てから離乳食大量生産して疲れきってたのにこんな時間に目覚めてしまった、、、
何故か娘も目覚めてる、、
クーラーをタイマーにしてたからかな?
これからは夜中もずっと点けておこう😂

りんご🍎

胃が痛い…最近ずっと😞
唇のヘルペスも痛い…
良い胃薬知りませんか?😂

なす

トラブル続きで断乳したいのにできない…
断乳しようと思ったら乳腺炎になって、母乳飲ませないと治らないからって断乳何度も延期させられるの、もう疲れた。
毎日しこりと白斑の痛みに耐えながら授乳する生活、いつまで続くんだろう。

さと

なんだろ。23時から起きちゃって寝ない。。
眠いから不機嫌なのに。。
もーしんどい

ポムポムプリン🔰

今日でやっと3ヶ月😊
長いようであっという間だった😳

2ヶ月半くらいから、お話もたくさんしてくれるし声出して笑ってくれるのがとても癒し☺️
泣いてる原因が分からなくてイライラしちゃうこともあるけど、可愛い寝顔見ると全部忘れられる🥰

これからも、健康でどんどん大きくなってほしいな🥰✨

deleted user

あーなんかもーーーいやだ

りんりん

風邪引いても娘は寝てくれてたのに💦
私も息子から移され、娘は全然寝てくれず、先々週から病院巡りの日々…