※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供との日常が疲れてしまい、自分を責めてしまう悩みです。周りに理解されず、孤独を感じています。

なんだか疲れる。。子供とずっと二人…週末は旦那もいるけど平日が辛いです。。
子供のためにしていいことしてあげられていない自分。
ママママと一日中言われて頭おかしくなりそう…かわいいのにかわいくない。
朝が来るとため息です。こんな自分が嫌です

コメント

KR mama

ずっっっとだと、しんどいですよね😣😣😣
幼稚園の予定ですか💦??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦来年から幼稚園の予定です。。
    最近は冷たくしてしまうこともあり罪悪感もあります…
    機嫌良く一人で遊んでくれることが少なくて辛いです💦

• 6月18日
  • KR mama

KR mama

幼稚園入ったら、何時間か手が空いて、ほんと助かりますね😊💦
    息子も今幼稚園行っててもうすぐバスで帰ってきますが、助かってます😭✨笑

私も、離れる時間がないとキツい時もありました。。
    特に2歳代はイヤイヤも酷く、保育園の他にも地域の一時保育等もフル活用でした!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園助かりますよね💦はやく幼稚園行ってほしいです😭

今まで外に預けたことないんです。一時保育となると頻度は低いと思いますがお子さん泣いたりしないですか??

• 6月18日
  • KR mama

KR mama

給食もあるから、お昼も自分だけでゆっくり食べられますよ~😭✨待ち遠しいですね♪

そうなんですか!!!
    凄い!!!私は1歳手前で既に育児ノイローゼ気味だったので、尊敬です😂💦

預ける分には特に泣かずに嬉しそうなんですが、本当に繊細でちょっと上手くいかないことがあるとガチギレ(癇癪)起こすので、困ります…。
    預けると泣きますかね💦?全然大丈夫なお子さんもいたりしますよ😊

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼ひとりでゆっくり食べたいです😭

うちはジージとバーバでも私がいないとダメで…預けられないんです泣😭
    パパでも別れの時はギャン泣きです😭💦
    パパの時にギャン泣きする分にはいいんですが親だと大変だよな😢と気になってしまってなかなか預けられなかったです💦

• 6月18日
ママリ🐤

分かります〜💦「子どものためにいいことを」と思うとしんどいんですよね💦私は2人目妊娠中に友達(3人子持ち)と実母に同じこと言われました。
2人になると死ななきゃいいくらいに思わないとできないよって。
なので、ハードル下げていいママでいないといけないと思わず、今日も親子3人(お腹の子も♡)無事過ごせたと思うと良いですよ。
たまにパパにお子さんみてもらって1人で出かけてくださいね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

涙出ました😢
    正直あんまりコロナで公園とかも連れて行ってあげていなくて、同世代の子との関わりがないんです。。それも気がかりなのとプラス妊娠してから体調悪く思うように動けなくて…なんか考えては憂鬱になってばかりです

• 6月18日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

妊娠中のイヤイヤ期大変ですよね。そういえば、先に書いた友達がもう一つ言ってました。「何かしてあげようと思わない方がいいよ。」って。私もそれ覚えてたけど、そういえば今までずっと何かしてあげようと思ってました😅相手してあげようとか、できるだけ子どもにいい教育をとか。友達の言う通りでした💦私ももう少し肩の力を抜きます💦そのせいで手が回らず子どもを怒っちゃったりとか何が子どもにとって良いのか💦
    私も下の子一時保育しようと思います!上の子の時は結局しませんでした。
    なんだかんだお子さんと一対一で向き合えるのも今だけなので楽しんでくださいね😊私もそうできるようにがんばります😊

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで同年代の子との関わりを持たせてあげられなかったことをすごく気にしてしまって💦
    そのせいで人見知りがすごいんです😢こんなんで大丈夫なのかなって不安で💦

いちいち気にしてばかりです😢
    一対一で向き合えなくなったとき、今の時間がなんて贅沢だったんだって思うんでしょうねきっと。
    寂しさあり、解放されたいなと思ったり難しいです😭笑

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちの子は今幼稚園に通いだしたので、数時間でも離れられて前より気持ちが楽です。
幼稚園通う前は一時保育に時々預けてましたよ😌
最初は少し罪悪感ありましたが、私はママが少しでもポジティブに子育て出来るならそのほうが子どもにとっても良いと思ってます👌🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育はたまに利用したいなと思いながら、たまにだから余計に泣くんだろうなと思うと預けられなくて😭💦
    一時保育の時のお子さんのご様子いかがでしたか?💦

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は全く泣きませんでした!
    むしろ家にないおもちゃが沢山あって楽しかったみたいです。他の子もいて良い刺激になってたと思います☺️
    中々自宅保育してると集団生活を経験できないので🎶

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!うちは絶対泣きます😭ジージとバーバの家でも私がいないとダメなので😭💦
    むしろパパとのお留守番もお別れの時はもうギャン泣きです😭
    預けたいんですけど…そうなっちゃうと迷ってしまって😢

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにギャン泣きされると
    気が引けますよね、、、
    うちは一歳半の下の子も一緒に預けたんですが、すごい泣かれました😂けど迎えに行った時には楽しそうに遊んでたので、あんまり考えずに預けたい時は預けてます😌

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育なら相手はプロなので、扱いも上手だし、どうしてもしんどい時はためしに預けてみてもいいと個人的には思いました👌💕

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育、私も検討してみます💦
    来年からは幼稚園ですし下の子が生まれる前にちょっと試しにやってみます😭

• 6月19日