※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お出かけ

長野県のおすすめデイキャンプ場を教えて下さい。キャンプ初心者です。…

長野県のおすすめデイキャンプ場を教えて下さい。
キャンプ初心者です。
キャンプ場で全て揃えてくれる場所、ガスコンロ、テント持参で楽しめる場所、両方を教えてほしいです。

コメント

ママリ

確か阿智の方にある、銀河もみじキャンプ場に先日行きました💡
コテージとかもありましたよ😊道具はレンタルできるものもあるようでした。

私達は全て持参でテントも張りました(*^^*)全くの初心者ですが、快適に過ごせましたよ!トイレも比較的きれいです。
天気が良ければ星がきれいみたいですが、あいにくその日は天気が悪くて💦

温泉も車で10分のところにありました✨
また天気がいい日にリベンジしたいです!
あと、どのキャンプ場も同じだと思いますが、虫よけ対策はしっかりされたほうがいいです!旦那が変な虫に刺されて目の下がめちゃくちゃ腫れてました😅幸い私と息子は大丈夫でしたが。。お気をつけください🌱

ちい

戸隠キャンプ場、レンタル充実してますしトイレやシャワーなどの水回りもとても綺麗でした!
車乗り入れ可能なので荷物多くても大丈夫ですし、急な悪天候でも安心だと思います♪

また、牧場や親水広場やトランポリン、普通の川もあるのでキャンプ場の中だけでアクティビティが完結でき、一日中飽きずに過ごせます。

カフェやお蕎麦屋さんもあって売店でも必要なものは大抵揃うので準備不足でも楽しめましたよ〜!