※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

育休延長について質問です。2人目の保育園が希望の園に入れない場合、やむを得ない事情になるでしょうか?サイトで情報が分からず困っています。

育休延長について質問です。
2人目の保育園は上の子と同じ園にしたいのですが、希望の園をひとつに絞ったが入れなかっ場合はやむを得ない事情にならないのでしょうか😣?
このサイトを見るとダメなのか?と分からなくなってしまったので教えて頂けると助かります🙇🏻‍♀️

コメント

おむこむの母

やむを得ない事情に入ると思いますよ!
第1希望の園しか書かなかったけど、入れなかったって場合ですよね?
第1希望だけでも、入れなかったことには変わりないので
保育園に落ちたという理由で育休延長できます。
実際、それで私は育休延長しました!

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    そうですそうです!
    分かりにくくてすみません💦
    大丈夫という事でよかったです!

• 6月18日
うる

同じ状況で上の子が在園してる保育園だけ希望して落ちて、延長できましたよー!

ここに書いてあることは、例えば第一希望に落ちたけど第二希望で通った→保留通知書で延長しようとしたけど、その保留通知で第二が通ったこともバレる→延長できない
ってことだと思います!

• はこ

はこ

なるほどです😳
    別の園に通わせるのは負担が大きすぎて嫌だったので安心しました!

• 6月18日
ママリ🔰

私も育休延長しようと思ってます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

途中で送信してしまってすみません💦
    第一希望のみ書いて提出したら、やむ得ない事情になると思います!
    第二希望など書いてそこの園に通ってしまうとダメだと思うので、一つしか書かない予定です💦

• 6月18日
  • はこ

はこ

第1希望のみでも大丈夫なんですね🙆🏻‍♀️
    兄妹一緒に通わせたいので、第1希望のみにしようと思ってたので安心しました🥺

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私の市では申し込みの時に、第一希望のみ申し込みすると記載するところがありました!
    何ヵ所もお迎えは大変ですよね💦
    同じ園になりますように🙇‍♀️✨

• 6月18日
  • はこ

はこ

第1希望のみなんですね😳
    私の市はいくつでも書けるし、希望以外でも入れたら入園希望するかの欄もあります😂
    手当り次第書くのはやめて、通える範囲の園にしてくださいって言われたので第1希望のみにするつもりでした😊
    何ヶ所もって大変ですよね💦
    イベント事も被るし…😱
    お互い希望の園に入れるといいですね♡

• 6月18日