※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半前後って、英語、数字、ひらがな 読めますか?

2歳半前後って、英語、数字、ひらがな 読めますか?

コメント

うちの子は数字、ひらがな読み始めた頃でした。

お豆腐

全然読めてないです💦
4歳の上の子が数字ひらがなが少し出来るようになったかなという感じです😂

ちーこ

うちは2人とも読んでました!
アンパンマンのパットとパソコンで遊んでるうちに覚えてました。

うちは一歳半でアルファベット全部読めて、数字は英語、日本語で10以上読めます!
ひらがなはまだ、五個程度です😅(一歳8ヶ月)
その他でも結構文字に異常なほど興味あります💦
ただ、自閉症ではなくうちは文字に興味があるんだな、、と思ってます
起きたら寝るまで図鑑と言葉のカード、外でると文字の読み上げとかが趣味です😅

メメ

うちの子はひらがな程度なら読めてましたけど、それでも早いとは言われましたね🤔
確かにあんまりにも早いと特性の可能性が…ってのは聞いて私もドンドン読めるようになる子にちょっとビビりました笑。

はじめてのママり🔰

上の子は読めてました😀下の子はどうですかねーあと半年で読めるかはわからないですが、読めても自閉症だとは思わないです🙃

ひらがなと数字は1歳から読めています。
アルファベットは2歳4ヶ月から読めています。☺️
1年生の漢字もいくつか読んでいました。

2歳で掛け算九九も覚えたりで、私も心配になり小児科で相談しました。
なのでお気持ちはわかります😄
オムツもとれているし、コミュニケーション能力も運動能力も高いので、発達が早いだけでしょうということでした。

ゆんた

上の子がアルファベットは完璧で数字もかなり日本語と英語で読めて、ひらがなは多少くらいなら読めてました🤔

はじめてのママリ🔰

次男が2歳半ですが英語はやらせていないので読めませんが、平仮名と数字は読めます💡