※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

子供がいて離婚するのって女側にとったらやっぱり相当嫌な旦那となんで…

子供がいて離婚するのって女側にとったらやっぱり相当嫌な旦那となんでしょうか…

私の旦那バツイチ子持ちです。
私は初婚でした。
私と結婚してそろそろ10年になります。

離婚理由は前妻が家にばかりひきこもっていて、里帰りが終わり自宅に帰ってきたら「ここには私の友達が誰もいない辛い。離婚して欲しい、実家に帰りたい」と言われたそうで、相手の親とも話し合いをしましたがやり直そうと言う話し合いにはならず、離婚のことしか言わなかったそうです。

産後うつだったのかなと思いますが赤ちゃんが生後1ヶ月ごろに離婚成立しています。
養育費は前妻が再婚したらストップ、子供には会わないという調停を結んで?離婚したとのことです。

ネットで「離婚したいってみんな口にはしたり考えたりするけど、子供がいると離婚なんてそう簡単にはできない。それでもリスクを背負ってまで離婚するってことはそれだけ最低な旦那だったんだよ」 と見てしまい確かに…と思ってしまいました。

私も旦那には不満はありますがどこの家庭も同じだと思うし、けどこれって他の人から見たらおかしいのかな?私が我慢しすぎなのか…?など感覚がわからなくなってしまってるんじゃないかと不安になりました…

コメント

はじめてのママリ🔰

人それぞれ我慢もそうですが、キャパが違うんだと思います。

もしかしたらよっぽど酷かったけど改心したのかもしれないし、それか前妻と結婚したけれど相性悪かっただけの可能性もありますし。

大抵嫌な旦那の場合が多いと思いますが一概には言えないと思いますよ!

みー

私の旦那もバツイチ子持ちで、私は初婚です!
離婚理由は似たようなところあります。若くに結婚して、旦那の実家に住まわせてもらい、元嫁からしたら知らない土地でなれない子育て等でストレスがすごかったみたいです。そっから些細な喧嘩が増え、元嫁が子ども連れて実家に帰り別居生活。結局離婚みたいな感じです。

今はシングルの人にかなり手当てとか手厚くなってて、昔より離婚する人増えてるってよく聞きますよね😅
保育士してますが、シングルの方かなり多いです‼︎

子どものために離婚しないで、家庭環境悪いより離婚した方がいいと思いますけどね😂

バツイチ初婚関係なく、他人同士の生活だから不満があるのは当然だと思います😊

• 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

クラス何人中、何人くらいシンママいますか??教えてください🙇‍♀️

• 6月23日
  • みー

みー

クラス何人中はちょっと答えられないですが、かなりの小規模保育園で0〜2歳児でトータル約20人中、3人シンママさんいて、もう1人は最近再婚しました!

• 6月23日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

お返事ありがとうございます😊再婚されなかったら20人中4人いたってことですか??

• 6月24日
  • みー

みー

そういうことですね!分かりにくくてすみません🤣

• 6月25日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

本当多いですね。うちの地域は田舎なので少なくて…都会ですか??

• 6月25日
  • みー

みー

多いですよね!都内まで1時間程度の北関東住みです🏡

• 6月25日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

離婚も再婚も学年が上がるにつれ、増えそうですね。

• 6月25日
  • みー

みー

増えそうですよね〜!手当も手厚いし、浪費家の旦那さんとかなら別れてしまった方がノンストレス!と、シンママさん言ってました😂

• 6月25日
  • 禰󠄀豆子

禰󠄀豆子

ごもっともですよね😊教えていただきありがとうございました🙏☺️

• 6月25日
R

奥さんの方が浮気をして離婚したってパターンとかもありますしね😊

兎咲

人にもよりますよー!!

私の旦那もバツイチ子持ちで
私が初婚です。

できちゃった婚だったそうです。
離婚理由は、
とにかく義実家との相性が悪かったからだそうです。
奥さんも両親の味方をしていたらしく
居心地が悪かったと聞いてます。

その時の奥さんは
子ども産む時実家に帰ったっきり、
何ヶ月も週一くらいしか会わなかったらしく
1歳になる前には離婚したそうです。
金持ちだったそうで
慰謝料養育費無しで、今後子どもに会わないということで離婚したとの事です。
その辺マロンクリームさんの旦那さんと少しだけ似てますね。
その時は旦那も若かったからというのもあったみたいです。

ちなみに、私は旦那に不満はありません。
尊敬できる憧れの人だったこともあり、自慢出来る旦那です。
前の奥さんとの子では、
上記理由で子育てほとんど出来なかったみたいですが
私たち2人の子は溺愛してくれて
ネットで色々調べたりしてくれ一緒に子育てをしてくれてます。

別れてくれた元奥さんには、本当に感謝しかありません☺️
(って言っても、私と知り合う10年は前の話らしいですが。)

はじめてのママリ🔰

どこの家庭も同じではないですが、やはり離婚するのはよほどのことかなとはおもいす