※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

うちの実家は適当なことが多いです😵家族が結婚したりとしてもお祝いとか…

うちの実家は適当なことが多いです😵
家族が結婚したりとしてもお祝いとかもしないし、わたしは姉から結婚祝いももらってなければ出産祝いは西松屋でした。。
昔からこんなかんじで適当家族なのであまり気にしてはいませんでした。
そして姉が結婚しました。わたしも結婚祝い貰ったりしてないし、送らなくていいかと思っていたのですが、姉の結婚相手がそういうのはちゃんとやるタイプみたいで、姉はわたしたち家族に結婚祝い送ってね!と言ってきました。何がほしい?と聞くとエプロンがほしいというのでエプロンは送りました。ほんの気持ちのつもりだったのに、エプロンより高いんじゃないか?くらいのお返しがかえってきました💦
姉の旦那さんがちゃんとお返しは送ると言っていたみたいです。さすがに気まづいので、お肉のカタログギフトでも送ろうかな?と思うのですがへんですか?
手紙にも一言添えようと思うのですが、なんて書いたらいいでしょうか😣?
姉の旦那さんにはコロナもあり一度もあったことはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

お祝い渡してないからという意味で高いお返し送ってきたんじゃないですかね??私なら今までのこと考えたらこれ以上はこちらから何か送らなくていいかなーって思います☺️

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい💦
    そういう意味なんですかね。。うちの姉のことだから何も考えてなくて、旦那さんがやってくれていそうで💦
    姉にエプロンはあげて、旦那さんにも何があげたほうがいいかなー?みたいに聞いたら、楽しみにしてる!とは言われたんでよね💦で、さきエプロンだけ送ったらお返しがかえってきたってかんじで。。
    悩みます😣

• 6月18日
はじめてのママリ

貰ってないから送らなくてもいいと思いますが、、
姉の顔を立てて送るのであれば良いと思います。
でも親族からカタログギフトだけだと、逆にあれ?って思うかもです。
親族だからこそ結婚祝いはお金を包むと思います。💦
悩ましいですよね🥺🥺

• まま

まま

返信が遅くなりごめんなさい😣
    姉の顔を立てないといけないかなとは思って送りました😣旦那さんにも何か送ったほうがいいかな?と聞くと、楽しみにしてる!と言われて、さきにエプロンだけ送ったらお返しが届いたってかんじです😔
    本当はお金とかを包んだほうがいいとは思うのですが、わたしの時にお祝いを頂いてないので旦那にお金包んでいい?とはいいづらく、、わたしのお小遣いの予算的に4000円ほどのお肉のカタログギフトくらいしか送れないかなってかんじで💦
    悩みます😣

• 6月18日
🐻🐢🐰

内祝いにまた返すのは不自然だと思うので、例えばお姉さんに子どもができたら…とか他の機会にちょっといいものを送るかなと思います!

• まま

まま

返信が遅くなりごめんなさい😣
    不自然ですよね💦
    でもエプロン贈る前に、旦那さんにも何か送ったほうがいいかな?ときいたら、楽しみにしてる!と言われ、とりあえずさきにエプロンだけ贈ったらお返しが届いたってかんじなんですよね。。😣
    姉は最近流産もしてしまったので。。他の機会がすぐにでもあればいいのですが。。

• 6月18日