※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠4ヶ月で明日で5ヶ月になります。ですが体重は妊娠前と全く変わ…

現在妊娠4ヶ月で明日で5ヶ月になります。ですが体重は妊娠前と全く変わらないし、お腹も全くでていません。つわりは一切ありませんでした。病院で胎児がとても小さいと言われ、不安になりネットでいろいろ調べるとダウン症やなにかしらの障害がある可能性が多いとでてきて余計に不安になりました。私自身元々喫煙者で最近まで喫煙してしまっていました。

体重も1キロも増えないのはおかしいですよね。5ヶ月になる方はどのくらいでていましたか。
そして、やっぱりお腹の子は成長していないんでしょうか。なにかしらの障害をもっているんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

つわりで3キロ痩せましたが 、つわりが終わり体重が戻りましたが 、5ヶ月までは全然体重増えませんでしたよ😌
お腹も出てなくて 、妊婦って気づかれてなかったです!
6ヶ月になってから体重も増えだし 、お腹も出始めました💭

ままり😃

わたしは2人とも6ヶ月頃まで妊娠前と同じでしたよ😆‼️そして、妊娠中も今も何も問題なく育ってくれてますよー

ゆうか

体重自体が増えていないのは、赤ちゃんが大きくなっていても母さんが痩せたりしたらそうなるのでまだ心配いらないと思いますが、
病院で赤ちゃんが小さめと言われていることと喫煙のことが気にかかりますね😣
最近まで、ということは妊娠発覚してからも喫煙されていたんですか?

なと

一人目の時は悪阻で6ヶ月のときでも吐いてたので、5ヶ月の時は体重マイナスだったし、ガリガリでした😂💦
お腹も6ヶ月くらいから出てきたけど、人に気づかれるのは8ヶ月くらいからでした!

みかん

2人目来週で8ヶ月ですが、体重は2kgしか増えてません。
1人目のときは冬だったこともあり、コートを着ていれば妊婦と分かることはありませんでした🤰
1人目はずっと小さめと言われていたので余計お腹も出なかったのかもしれません💡38wで2100gで生まれましたが健康です🌟

ママリ🔰

その頃は、お腹はあまり出ませんし、体重もそこまでは増えなかったです。
喫煙が最近までというのは、妊娠が分かってからも吸われていたという事でしょうか?
胎児が「とても」小さいと医師がおっしゃるということは、やはり平均的な大きさからかなり小さいんだと思います。
大きな病院で検査するかどうか聞かれませんでしたか?

はじめてのママリ🔰

私の周りに妊娠中も授乳中も
バリバリ吸ってた人が
知る限りでも4人います(笑)
が、皆健康で元気なお子さんです。

何かあってからでは遅いとか
避けられるリスクは
下げるに越したことはないと
言われればそれまでですが
気を遣って神経質にしてても
何かある時はあるので
気にしすぎない事が1番かと!

ちなみに私は
臨月で+8キロで
産まれた子どもは3030gでしたが
周りに妊婦と気付かれる事は
ほぼ無いマタニティーライフでした(笑)

妊娠おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが
産まれてきますように✨