※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁやたむ
家族・旦那

義両親が苦手です。いつも自分達の考えを押し付けてきます。娘を産んで…

義両親が苦手です。
いつも自分達の考えを押し付けてきます。

娘を産んでから、孫フィーバーなのかこちらの事を全く考えてくれません。
例えば、
・緊急帝王切開で出産して、思いの外身体のダメージが大きかったので、面会は赤ちゃんにだけ(赤ちゃんは別室)でお願いします。と連絡を入れて、分かりました。と返事があったのに病室まで来る。

・産褥期に頻繁に会いに来たがる。

・離乳食中期、お弁当を持って、動物園に行こうというので、娘のお昼は食中毒が怖いので市販の離乳食を持っていきます。と伝えてあるのに、おにぎりを握ってきて食べさせる。

・娘の誕生日、生クリームはまだ食べさせられませんと言っているのに、ケーキを準備し食べさせたがる。

🆕家に呼んで貰えないのは嫁(私)に嫌われているからだと直接言われる

🆕1歳半の娘にショートケーキ丸々1個食べさせる

義両親の誕生日や母の日、父の日、イベントごとのプレゼント等を準備しているのは、私です。
娘に会いたいだろうから、遊びに行こうと言うのも毎回私です。
それなのに、嫌われてるとか言われるし…

いやもう、今回の事でだいぶ嫌いになりましたけど…笑

愚痴吐くところがなかったので、こちらで吐かせていただきました😭

コメント

せなママ♡25

いつもお疲れ様です😅💦

私も義母が苦手です。

どうも自己中心的で本当迷惑ですよね。
産褥期なんて本当にしんどいし慣れない娘のお世話から家事など疲れが蓄積されるのに、それプラス義両親に気なんて使ってられませんよね。

今入院中で、義母に娘を預けているのですが、娘にスルメイカを頻繁に与えます。塩分も凄いし、何より噛み切れるので喉に詰まらないか心配です。
気にし過ぎも良く無いとは思いますが、好き勝手しすぎですよね😅

• ぁやたむ

ぁやたむ

コメントありがとうございます😭

旦那が産休取れない仕事なので1人で相手するの本当疲れました😭

好き勝手されるの、本当に困りますよね!!
    孫のこと考えてるようで、絶対考えてないなって思います。

• 6月17日
あーじょ

孫フィーバーですね💦
食事等はこちらがいろいろ考えているので迷惑ですね🥲
1歳半でショートケーキはさすがにないです。

• ぁやたむ

ぁやたむ

やっぱり普通食べさせませんよね😥
    ダメです。まだ食べさせません。って言ったのに…💦

• 6月17日
初めてのママリ

同じです。
勝手に旦那と二人でイベントごと決めてしまいます。
髪の毛の筆も作るから伸ばしておいてね〜っと言われたので、やりません!ってハッキリ言いました!、
コロナで私は孫に会えないのね〜っと言われました。
うちの親が里帰りで帰って来るので見に来ていいですよっと伝えても車の移動が嫌なのか、わかりませんが、来ませんし、本当に会いたいの?って感じです。私が邪魔らしく、実家行くと外食です。

• ぁやたむ

ぁやたむ

なんて自分勝手なんでしょうね💦
    付き合いたくなくなりますね🥺

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

同じですー!!!
私も緊急帝王切開で痛くてつらくてボロボロの中、当日生まれて数時間以内に来たがりました。
断ったら、
自分たちの都合の良い日に勝手にやってこようとして。
授乳や病院の指導の時間があるからあらかじめ都合のいい面会時間を伝えたのに30分以上遅刻。
病室までやってきて、謝ることも労いの言葉もなく赤ちゃん触って帰って行きました。

産まれてからも
勝手な判断で早すぎる食材を食べさせようとしたり。。。

同じくイベントごとは全て私が用意して、 写真を送るのも
特に実家に帰りたがらない夫を連れて実家に行かせているのも私。
なのに、私たち嫌われてる〜って言ってます。 
その一言ってかなり嫌な気分にさせられますよね。
思いやりを踏み躙られた気分。

嫌われてると言われることで、
嫌いになりました。 
もうイベントも何もしないときめました!!!